ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

【加圧トレーニングすると280倍の成長ホルモンが分泌されるって本当ですか?】

成長ホルモンってなに?

なんで加圧すると増えるの?

A 回答 (1件)

質問の真偽には答えかねます。

が、別のことに対し回答します。

成長ホルモンとは身体の活性化を促すホルモン、です。
傷を治したり、体を大きくしたり、といった効果があります。
また夜、しっかりとした睡眠をとることによって成長ホルモンは分泌されます。それと成長ホルモンには上限値、分泌される限界値があります。つまりそれをオーバーすることはありません。

ちなみに加圧によって筋肉などにかかる負荷を意図的に増やすことによって筋肉トレーニングの効率を上げる効果はあります。が、あくまで効率です。効率が、上がるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます