プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魂や死後の世界が無いことを証明する方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • またはこの先見つけることはできるのでしょうか?

      補足日時:2017/01/21 23:23

A 回答 (5件)

「魂」という言葉が有るのは魂が存在している証拠でしょうね?


無いモノ(概念)を言葉に出来ますか?あの世も然りです。
    • good
    • 1

ありません。

なぜならそれらは物質にも電磁波にも依存していないことが明らかなので、現在の手法は全て無能力です。
    • good
    • 1

「無い」と言うことを証明するのは不可能に近いです。

俗にいう「悪魔の証明」と言うやつです。
「魂」や「死後の世界」も、
「有ること」を証明するのも難しいですが「無いこと」を証明するのはもっと難しいです。
    • good
    • 1

今のところないです。



あれば、誰がやってます。
    • good
    • 0

前提として唯物論で説明すれば簡単です。

形のないものはこの世には存在しない、認めないという思想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!