アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がLINEで、ペットが死んだって言ってきて、
その時に送ったLINEです。

こんな事言われたらどーおもいますか?

「好きな人がLINEで、ペットが死んだって」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これ、それの前のやつです。

    ああ、なるほど
    なんて声をかけていいのかわからなかったので…

    聞いてあげるだけでよかったのですね
    気をつけます

    「好きな人がLINEで、ペットが死んだって」の補足画像1
      補足日時:2017/01/21 22:19

A 回答 (8件)

適切な回答です。

飼い主はただ悲しみに共感して欲しいと言う思いで話すので、あなたはとても優しい回答をしてくれていますよ?ありがとうって思います。また、飼い主さんも可愛がっていたので、優しい方なんですね。飼い主さんは、ペットの様に可愛い人も好きだと思います。貴女も大切にして貰えますよ^ ^
    • good
    • 2

私、去年にハムスターを二匹同時に亡くして、ここに書き込んだんです。



そのときの感想から…。

正直、バカにされたり、茶化されない限り、言われて嫌に思うことはなかったです。
その人なりに一生懸命考えてくれて、答えてくれたのが伝わってきたからです。

細かいことを言えば、これがいい、それはダメ、みたいなものはあるでしょう。
『幸せ者』は捉え方で賛否両論です。
でも、アナタは“タップの死について”なんとか寄り添うことはないだろうか?
その悲しみを分かち合ってあげられないだろうか?
と考えた結果なんでしょう?

だとしたら、アナタの気持ちは彼に届いてますよ。
文面からも、何とかしようとしたんであろう雰囲気は感じますから。

どーしても気になるなら、会ったときに『何て言ったらいいか分からなくて…嫌な気持ちにさせてたらゴメンね。』と一言添えれば大丈夫ですよ。

私は、心配無用だと思います。
    • good
    • 2

そっか、それは悲しくてつらいよね!ぐらいが良かったのでは?


なんかタップちゃんは、幸せだったよみないなのはいらなかったな。。
    • good
    • 0

どうでしたか?バックのイラストが気になりましたが?

    • good
    • 0

ペットが亡くなった時は、彼女を一生懸命慰めるより、亡くなったペットが可哀想だったね、という共感をしてあげないと。

ここでは恋愛はいらない。

タップが幸せもの?はぁ??
死んだのに幸せって意味不明。

もっと一緒に散歩したり遊びたかっただろうにね。と無難な言い方で充分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が女です。
なんて声をかけていいのかわからず、
こんなこと送ってしまいました。
悪気はないです。

彼にもちゃんと謝っておきます。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2017/01/21 22:18

これ、分かる人みたら、あの人の事だとばれない?

    • good
    • 5

悲しいよね!大切にしてたのに、本当に辛いよね!と相手により沿って話を聞いてあげるしかないんじゃないかな?決して、否定的な発言はしな

いこと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/01/21 22:19

絵文字は最悪だよ。


コメントしない方が良かったと思います。

コメントも心がないというか、
無理しているから、こんなふうになるんだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、
気をつけます

お礼日時:2017/01/21 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A