アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで高卒認定の資格が
もらえます。
今、高卒認定は見直されて来てるっ
て言われたのですが
就職ってあるのでしょうか?
あるとしたらどんな仕事?
そして給料面も気になります!
高卒認定から就職した人
いたら教えてほしいです。

A 回答 (4件)

新卒なら市役所だって狙えます。

大学卒業だけが学歴ではありません。何を学び何を得たいかによります。どんな職業に就きたいのですか?高卒なら医師とか薬剤師とか以外ならなんでもなれます。販売が好きなら販売士の資格はどうですか?サポートしたいなら秘書検定はどうですか?今ならどちらも取得出来るかと思います。車の免許もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
道がひらけた気がします!
まだぱっとはしてないけど
パソコン使った仕事とかですかね?

お礼日時:2017/01/23 15:44

高卒が何がイケない事でもあるのですか?


大学でたから頭が良いとは限りません。
東大卒でも悪いことをする人間はいます。
確かに大卒よりは初任級は安いですが、頑張りしだいです。
大学出たからと言って何時までも高級高給とはいきません。
情報処理関係が良いと思います。
情報処理は若い人の方が頭が柔らかく柔軟性があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報処理とはジム関係って
事でしょうか?

お礼日時:2017/01/22 14:40

大検で単位をとられたのですね。

頑張りましたね。職種は沢山有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その職はどこで見つけれるんでしょうか?おこがましくてすいません。。

お礼日時:2017/01/22 14:40

高卒認定をとっても大学に行かないなら、学歴は中卒のままですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は見直されてるらしいですよ?

お礼日時:2017/01/21 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!