プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人見知りって、どうやったら治せますか?
人見知りのせいでクラスの人と上手くいってなくて、学校が楽しくないです。

質問者からの補足コメント

  • 初対面の人と上手く話せず、いつも一緒にいる子と話してると「あの人、人によって態度(話し方)全然ちがくない?」って言われます。

      補足日時:2017/01/21 22:37

A 回答 (3件)

それは私も言われたことがあります。

対策として、一つは親しい人を通じて誤解を解くこと。いつも一緒にいる人に頼んでそういうことを言う方に自分が人見知りであることを伝えてもらう。
二つ目に、自身の考え方を変えること。
こう考えてはどうでしょう?
『何を言われても所詮は他人』
『親しい人とそうでない人との態度が違うのは当たり前』
『来る者拒まず去るもの追わず』
……少々、歪んだ考え方ですがw 私は後者です。

それと もし
人見知りでなくても
性格が悪かったり、明らかに不機嫌そうな顔だったり、口がわるかったりすると、誰も寄り付きませんよ!(※貴方のことではありません)

いつも、笑顔を心がけましょう!

それが最大のコツです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❕
笑顔は大事ですね‼‼
月曜日から実践してみます!

お礼日時:2017/01/21 23:06

人好きになることですかね

    • good
    • 0

わざわざ治そうとしなくてもいいと思ういます。


私も人見知りですから治そうとした時期もありました。
でも 治そうとすればするほどもっと浮いてしまい逆に辛かったです。
貴方が何年生なのかは分かりませんが 世間は広いですし、
自然にしていてもその自然体を受け入れてくれる人はいます。私は高校生ですが、高校に入って初めて学校が楽しいと思えました。それはその高校に自然体を受け入れてくれる今の友人がいたからです。
今は楽しくないかも知れませんが、いずれそういう人ができます。まだまだ、たくさんの人との出会いもありますし。焦らず、自分のペースで生きればいいと思います。小学生の頃からひとりが多かった私はそうしてきました。

無駄に長々とごめんなさい
これはあくまでも、一つの『意見』『参考』と考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!