アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をガレージから出庫する時、ガレージの外の左右の安全確認がしにくい。

ミラーを設置して手前からガレージ外の左右が見えるようにしたいのですが

そんなミラーの設置はどなたに頼んだら良いのでしょうか?

教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ミラー自体は、カー用品店に行けば販売されています。


個人用のガレージミラーとかでしたら、意外に安いです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A …

取り付けは、どこに取り付けたいか、次第です。
その土地の管理者に交渉することになります。

自宅の塀とかでしたら、話は簡単です。

お向かいのお宅の塀などは、お願いできませんでしょうか。

道路でしたら、役所に相談しましょう。
    • good
    • 2

ホームセンターに行けば「カーブミラー」が買えるので


自分で取り付けると良い。

マグネット式、ボルト式、クランプ式など色々とあるので、
都合に会うタイプを選べば難しくないです。
    • good
    • 0

普通に工務店で相談、となります。


ポールなどを建てたりとかもありますので『外構・エクステリア・フェンス』等と看板に書いてあるところがどちらかというと専門かな?

もしくはホームセンターなどでも相談に乗ってくれると思います。


ちなみに車側の対策例として(少し前に)こんなカメラを家の車に付けてみました。
なかなか安いものが無くて結構お金が掛かりましたけど便利です。
https://www.amazon.co.jp/ECLIPSE-%E3%82%A4%E3%82 …
https://www.amazon.co.jp/ECLIPSE-%E3%82%A4%E3%82 …

※添付画像のナンバープレートの下側に設置です。
「車を出庫する時ガレージの外の左右の安全確」の回答画像3
    • good
    • 0

近所のリフォーム店に相談すると良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!