アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口臭で悩んでいます。

高校生です。

母に口が臭いと言われます。

友達からも臭いというニュアンスで言われたことがあります。

私は口がぱさつくので唾液を出すように心がけたり、歯周病にならないためにフロスなどを使って丁寧に歯磨きしたり等、気を使っているのですが、口臭が治りません。

最近は友達に臭いと言われるのが怖くて話せません。

どうすれば口臭は改善するのでしょうか?

A 回答 (7件)

舌の苔がついてると舌が白いと思います。

それは匂いの原因なので歯磨きの時に取るといいと思います。あと虫歯があると匂うので一回歯医者に検診に行くといいかと思います。前の日の夕食ににんにくを沢山食べたりすれば誰でも匂うので心配ないのですが。便秘なら漢方でもいいのが出てると思います。
    • good
    • 0

唾液出すより水分をたくさんとりこんだほうが楽だと思います。

また、口呼吸になってませんか?もしそうならそれが原因だと思います。
自分で対策を立てて実行しても自分で効果は分かりづらいでしょう。病院へ行かれることを勧めます。
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科で診てもらったらどうでしょうか?


「臭い玉」があるかチェックしてもらい、あれば取ってもらいましょう。
参考サイト:http://haisha-yoyaku-blog.jp/smell-ball-8755

「臭い玉」を取ったら今後の予防のため、もしくは「臭い玉」は無いのに口臭がある場合、
「プロフレッシュ」(塩素系)でうがいをしてみたらどうでしょう?
プールの消毒薬のような匂いがしますので、苦手な人もいるみたいですが、効果ありますよ。
参考サイト:https://alpha-net.co.jp/root_profresh/index.html

あと、口臭を気にしすぎると緊張して唾液の出が悪くなって口臭の悪循環になってしまいます。
気にしすぎないようにするためと自分の口臭レベルを知るために、タニタのブレスチェッカーを使ってみては?
参考サイト:http://www.tanita.co.jp/product/c/c1010h0/
(ただし、ミント系のうがい薬などを使った後も反応してしまうようです)

>最近は友達に臭いと言われるのが怖くて話せません。
おしゃべりしたり、笑ったりした方が唾液がちゃんと出ますよ。
悪循環から抜け出せるといいですね。
    • good
    • 0

唾液が少ないのでしょうね。

唾液が少なかったら色々な病気を発症しますよ。唾液の少ない人は本当臭いです。TVでしてましたが口の中で舌をグルグルと回転させたら意外と唾液が出ます。毎日何度もしてみては?
    • good
    • 0

唾液の分泌が少ないとか、いくら口の中を綺麗にしても胃が悪いと口臭するし、あとは舌?舌は磨いてる?舌苔がついてると口臭の原因になるから、舌ブラシで優しく磨くといいよ。

あとはミントタブレットみたいなのを食べるとかね
    • good
    • 0

虫歯は臭いらしいですが。


歯医者さんで定期的にクリーニングしていますか?
    • good
    • 0

臭い玉があるのかもしれないので、取り方調べてやって見るといいですよ!後は常にミントを食べたり(海外のミント)後はサプリメント(胃か

ら出てるにおいかもしれないので)を飲んだりするといいかもしれません!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!