アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検の勉強法の伝授をお願いします。
高校2年です。
英検準1級に挑戦します。
2級は筆記がまぁ、ぎりぎり。という感じでした。笑

やはりまずは単語ですよね?

英検準1級の合格者さんまたは、英語上級者の方、勉強法を教えてください。

A 回答 (1件)

英検準1級では、実践的な単語が出題されるため、まずは単語力を極めることが大事です!私は単語王2202を1番にやりました!もともとは大学受験用なのですが、とてもいいです!


また、長文が難しいという考え方が多い様ですが、それほどではないです。
しかし、リスニングが、単語と同じぐらい難しい!でも、英語の中で1番のびやすい分野です!(個人的な意見)
小学生が言っているのは、少し信じがたいかもしれませんが、応援しています!頑張って下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!