プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬が、ため息ばかりつきます!

部屋で囲い無しに暮らしてます。

しつけもしてますが、だっこすると、ため息?みたいな感じで、ふっと、鼻をならします。

なんの意味でしょうか?

ストレスですか?

ストレスは、かからない暮らしをしてますが、あまいのかな?

A 回答 (2件)

わんちゃんが安らげる場所はありますか?


ゲージの中やお気に入りの場所など。。

安心してため息をつくときもあります。
様子を見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンコのベッドスペースはあります!!
様子見ます!

お礼日時:2017/01/22 14:43

うちも3匹、室内放し飼いです。



抱き加減でふっと息が漏れてしまう事ありますよ。

あとうちの長女みたいにちょっとぽっちゃり(デブでは無いですよ)していると抱き上げるだけでちょっと苦しいのかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きてるんですかね(^^;)(;^^)
我が家は、一人っ子です!

お礼日時:2017/01/22 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!