アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳になる猫で、舌が出てヨダレが常に出る状態です。病院で病理検査の結果、良性ポリープ、手術で完治。との事で、総合病院を紹介で手術する事になったのですが、既に気管挿管が入らないので手術は出来ない。ctで確認したら、喉頭癌で、進行が速いので、今月中に気道が塞がります。と言われ二週間が経ちました。現在は、呼吸もまだ平常。舌の腫れはこのままです。とも言われたのですが、6日前頃からほぼ口の中に収まるくらいになってます。急変する事も考えてますが、病院から言われた事と少し違ってきてるのですが、こうゆう事があるのか、はたして何なのか不思議です。どうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 栄養は、1ヶ月前から咽頭チューブで病院食のミルクを与えてます。

A 回答 (2件)

老人はガンになっても、進行が遅いです。

また、免疫力などでガンを抑える事もあります。
何か投与した薬(ステロイドなど)が炎症部分を抑えたのかもしれません。

詳細は、担当の獣医師に聞いて見てください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。総合病院の先生は、この子はかなり速いびっくりです。と言われ、今は普段お世話になっている個人病院に行ってます。週一で行ってますが、その先生は、あれっ、舌の腫れがひいて、顎の腫れも少し小さくなってるみたいですね。特に何もやってないのに不思議、なんだったんたろ?少し様子をみましょう。との事です。先生は凄く良くして下さる方です。この短期間でかなりのストレスを与えてしまったので、色々考えさせられてます。

あと、ガンは炭水化物で活性化しますから、ミルクにはあまり含まれていなく、ガンの進行が遅れているのかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます