I,IIはもっているんですが、IIIはどんな感じですか?

Iみたいに、ピアノONLYなのでしょうか?それとも、IIみたいな感じ?

ちなみにぼくは、キャッチ―なメロディーのIIのがスキなんですが…

買おっかなぁ、、と思っているんですが、ゴスペラーズのアルバムとの間で

ユレてます。だれか、IIIのミリョクを語ってぼくをアトオシしてください!

P.S.ここは答えないでもいいんですが、
  ちなみに、I,II,IIIって、その当時はどのくらい売れたんですか?(ヤラシ
  ヰですけどちょっと気になったので。)
  なにせ、久石譲氏の名前を知ったのは、去年のことで、、、(ペーペーです)
  曲だけはたびたび耳にして、いい曲、とは思ってましたが。

A 回答 (1件)

ゴスペラーズのアルバムとの間で揺れてる、とのことなので、あえてゴスの方を後押ししてみようかなぁ、と思ってしまいました(笑)


どれを買おうと思っているんですか?どれも良いですよ~(^^)
どのアルバムにも彼らの魅力がた~っぷり詰まってます!!

勿論、私も久石さんの曲は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、やっと答えてくれた人が、、、
ありがとふございます。

実はもうPIANO~のほうを買っちゃったんで、閉めようか、
と思ったら、だれも答えてくれなかったんで閉められなくて困ってたんです。

>どれを買おうと思っているんですか?
最近バカ売れ中のアノアルバムですが、、「告白」が入ってないということで
迷っていたのです。でも、もう少し経ったらレンタルしてCD-Rに焼きたいと思ってますが。

お礼日時:2001/07/13 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久石譲さんのアルバム「PIANO STORIES II 」二ツイテ。

ぼくは、最近久石譲さんの音楽がとってもすきで、そのなかでも、
非常に聞きやすくてキャッチ―なメロディーの「PIANO STORIES II」が今
1番すきです。
が、、、1つ悩みがあります。

このアルバムをイヤホンやヘッドホンできくと、なんか雑音らしきモノがきこえてくるのです。これが意図されたものなのかどうなのか判らないのです。

とくに顕著なのは5曲目の開始16秒くらいからのトコで、カッカッカッ、という小さい音が長い間続きます。なんかこれは意図したもの、というふうに聞こえなくもないのですが...

他にも、2曲目の2:31~2:35辺りの盛り上がるトコでなんかぶれるような音が聞こえてきます。このぶれるような音は、音が大きくなったり、低音が強調されたときなどに他の曲からもたくさんきこえてきます。っていうか気になってるのは殆どこの音なのですが。

ちなみに、今回使ったイヤホン、ヘッドホンで他のCDをきいても雑音はきこえてこないので、イヤホン、ヘッドホンが壊れているということはなさそうです。

また、同じ理由でCDプレーヤーが壊れているということもなさそうです。

さらに、CDにはキズは全くついてません。最近買ったばかりなので。

このアルバムをもってるヒト!みなさんのはどうですか?もしかしてぼくのだけ?

ぼくんだけだったら、これ買ったレコード店にナグリコミだ~♪

ぼくは、最近久石譲さんの音楽がとってもすきで、そのなかでも、
非常に聞きやすくてキャッチ―なメロディーの「PIANO STORIES II」が今
1番すきです。
が、、、1つ悩みがあります。

このアルバムをイヤホンやヘッドホンできくと、なんか雑音らしきモノがきこえてくるのです。これが意図されたものなのかどうなのか判らないのです。

とくに顕著なのは5曲目の開始16秒くらいからのトコで、カッカッカッ、という小さい音が長い間続きます。なんかこれは意図したもの、というふうに聞こえなくもないのですが...続きを読む

Aベストアンサー

カッカッカッもぶれるような音も確かに入っていますね。
5曲目のカッカッカッについては意図したものだと思います。
他の曲のぶれる音ってのはこの質問で初めて気が付きました。
det_mul2さんは耳がいいんですね。
スタジオの機器がよくなかったんですかね?

Qゴスペラーズ好きな方々!!

私の周りにはゴスペラーズファンの方がおらず、情報の交換などもままなりません
ファンクラブには入会しているのですが、それ以外でゴス好きな方とコミュニケーションをとるには、どうしたらいいでしょうか?ちなみに皆さんは?

Aベストアンサー

初めまして★
実は、私も大のゴスペラーズFANで御座います。
私の場合は、周りでゴスFANがいるので、盛り上がっていますが、
ちょっとお金を掛けても構わなければ、『ゴスマニア』というFANCLUBに入会される事をお勧めします。
また、公式HPに参加してみるという方法もありますが、1番確実な方法としてはFANCLUB入会となってしまうと思います。
(私は・・・お金がなく、入っていないのですが・・・)

それに、実際にライブに参加してみる!!
すると、自然と周りの人たちと仲良くなれちゃったりします。
ゴスにものすごくはまっている人たちだと本当にすぐに打ち解ける事が出来ます。

なかなか難しいかもしれませんが、頑張ってみて下さいね。
それでは、乱文ですが失礼します。

by,ゴスFAN

Q久石譲さんのこの曲は何の映画音楽?

久石譲さんのアルバム「空想美術館」(UNIVERSAL UPCH-1299)の「Moonlight Serenade」とうい曲が大好きです。この曲は何かの映画やTVCMなどで使われてるのでしょうか?

Aベストアンサー

グレン・ミラー氏作曲の「ムーンライト・セレナーデ」が原曲です。

久石氏が、自身のコンサート(a Wish to the Moon
-Joe Hisaishi & 9 cellos
     2003ETUDE&ENCORE TOUR-)で
アレンジして使用しました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009KMBB/

ジャズ界では有名な曲です。

久石氏に限らず、
多くのミュージシャンがカバーに挑戦しています。
(ベルリンフィル12人のチェリストなどもそうです)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066ACF

最近では映画「スウィング・ガールズ」にも使用されていたと思います。

Q久石譲の楽譜を探しています!

久石譲の楽譜を探しています。
ネットで楽譜を購入したいのですが、(ダウンロードではなく本の購入)
SUMMERとOriental Wind の2曲一緒にはいっている楽譜がありますか?
レベルは初級~中級くらいを探しています。

ネットの本屋だと、表紙とタイトルは確認できるのですが、目次の記載が
あいまいではっきりと確認できないのです。
どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

Oriental Windは原曲が弦楽アンサンブル+ピアノ、もしくはオケ+ピアノなので、市販のピアノ譜だと久石氏以外のアレンジャーが編曲して出版しています。

ただし、本人編曲の譜面も販売されています。

・久石譲:Freedom オリジナルエディション(Oriental Wind、こちらは、CM版の譜面も収録)

・久石譲:ENCOREオリジナルエディション(こちらにはSummer)

それぞれ、同じ名前のCDが出ています。
CDアルバムの公式譜なので、ちょっと高いですが、本人編曲のため評価は高いです。

Q久石譲さんの楽譜

映画「あの夏いちばん静かな海。」のSilent Love(Main Theme)が入っているピアノ楽譜はありますか?
初心者向けではないものを探しています。
久石さんの曲集のようなもので、入っているものがあったらなお良いのですが。。

Aベストアンサー

久石譲/スペシャル・セレクション

に、入っているらしいです。

そのスコアを見たことはないので難易度は分かりません。



http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/gakufu.html

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4810825256/

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/gakufu.html,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4810825256/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報