アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ふうよちと名前で元夫と彼女と住まいで質問しました
文が全然まとまっていない上に此方のやり方がわからずベストアンサーを決めて終わってしまいました
ベストアンサーはお答えいただいた方皆さんでした
ただ付けたし何ですが
息子が事情があり元家に住むことになり息子からの話です
息子も彼女の事は嫌がっています
息子は嫌な人とは敬語で極力話さないと言っていますが
息子が部屋で休んでいたら挨拶にきた
〇〇ちゃんと呼んでね
や息子が友達と遊んで帰ってきたらおかえりやご飯も元旦那と彼女で作っていた上に3人で食べたと
夜私の家にわざわざ話にきました
気持ち悪いと言っていました
お引っ越しの話も末っ子を説得はしていますが嫌がっています
転校がもう嫌なようです
私は元旦那とは一切連絡をとっていません
誕生日のお祝いもありましたが子供にありがとうございますと伝えました
息子も引き戻したいです気の毒です
娘も会わせたくないです
無神経です
私は病気再発してるようなきはします
子供のため病気の事は考えないようしています
舅も他界し義兄も連絡とっていないようです
彼女は良いことづくしですね
環境を何を優先に変えていけばよいかわかりません

質問者からの補足コメント

  • 親権は私です
    養育費は息子の分なくなりました

      補足日時:2017/01/22 10:19

A 回答 (4件)

ご無理なさらずに受診を。



ちょっと、心のお疲れが文に出てると思います。

もう、離婚されてるのだから、割り切られては如何でしょうか?

確かに元ご主人もその彼女も無神経ですけど、ちゃんと息子さんのお世話もして下さってる様ですし。
それでも子育てって、手がかかる頃より、本人が好きに出来る様になってからの方が難しいと思いますので、息子さんが帰りたく無いお家なら、引き取ってあげた方が良いと思います。
住所だけ元ご主人の所にして、生活は貴女の所ででは、無理なのですか?

優先は、貴女が健康に暮らす事では無いですか?
病院へ行かれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
息子が父親のとこに行ったのは先週の話です

私は確かにもう疲れてしまいました

元旦那とは20年近くです
その間に起きた舅姑問題や姑宗教の事も全て対応したのは私です

子育ても今まできちんとしてきました

元旦那が一度子供を見捨てた時も

下の子だけわかっていませんが上の子達はわかっています

引き取ってあげることは出来ません

元旦那は私に対してだけワンマンです
物凄い言い方をするでしょう

それでもきちんと持家があり生活お金がある家の方が良いでしょう

病院に行ってみます

お礼日時:2017/01/23 13:27

こういうアプリで相談をするからには初めてきく相談内容なので、なるべく分かりやすく説明する必要があると思います。

詳しい状況など分かりにくい場合答えるにも難しくなります。
住んでみえる地域の役場の方や保健センターの保健師さんなどに直接相談してアドバイスしてもらうのはどうですか?
そういった場所なら守秘義務があるので情報は守られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

わかりました

お礼日時:2017/01/22 21:26

お子さんの年齢も分からないですし、親権はお母さんなのに、元ご主人のところで暮らす事情もわからないので、アドバイスのしようがない気がします。



お子さんが嫌がっているなら連れ戻せばいいし、転校がいやだと言うなら転校しないところに引っ越してはどうですか?

いずれにせ質問の文がよく分からないままなので、役立つアドバイスはもらえないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

状況が状況なだけに年齢は言えません
今住んでいる所も学区内で引っ越しても以前の質問に書きましたが私の実家の目の前の元の家に元旦那が住んでいる為悩んでいます
息子がそこに住まなくてはならない状況も書いてしまうといろいろとわかってしまう状況なのです
とても特殊なのでこれ以上は書けないです
ギリギリの範囲で書きました
もしかするとギリギリをこえているかもしれません
全て出来て解決出来れば相談はしていません
ご返答いただいたのに申し訳ありません
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/22 13:35

ごめんなさい。

質問(というより文章)がよくわかりません。
親権はどうなっているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
文章が下手なのは言われます
いろいろありすぎて感情も入りまとめるのが難しいです

お礼日時:2017/01/22 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!