プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日最愛の彼氏と別れました。 引きずらないように泣き暮らさないように試行錯誤中。

(※リンクしかたがわかりません。すみませんが下部のの「彼氏にフラれました」を読んで下さいませんか?お手数です…)


彼の難点だったとこを書いてみたのです。

どちらもあわせたらとても長文になりますが御覧いただけたら幸いです。

・会って3日目に、彼の趣味の山に行ったとき、初登山だったため頂上についた私がダウンした。
しかし一見茶屋からバスは出ていない。バス停まで歩かなきゃいけない時に、車道を歩くことが嫌いだったらしく、ため息をついて渋々だった。
→婚活相手の女性が足をケガしているのに!?

・誕生日なのをわざとLINEにあげた。
会って1ヶ月。気づいて欲しいと期待していた。それに彼は気づいていた。
ご馳走はしてくれたけどプレゼントは用意されていなかった。知っていたのに…


・それからデートの指定は2週間に1回だった。
私が資格勉強しているから?と思っていたけど、試験後も変わらなかった。
2~3週間に1回が丁度よかったらしい。
少し長めの感謝LINE送っても一行であっさり返された。
LINE不精だと言っていた。電話もなし。
他愛ないLINEが苦痛だと言われていたため私からも送らなかった。


・彼の趣味の、ゲーム会に参加した時。
初参加の私の様子を気にするでもなく他の人と楽しんでいた。
そこの主催者(♂)が長年の友人らしい。
最後、友人が気を使って退散してくれたから私と夜食事できたけど…
もう行くべきじゃないと確信した。


・私と平日会うのは嫌だと。
でも彼氏友人(男性、私も知ってる人)とは飲みに行っていた。

・何度もご馳走してくれた。しかし!
高いとか安いとか、露骨に言っていた。
高い、高い、言われる度に少し萎えていた。
私が奢れる時は必ず奢ろうと誓った瞬間だった。

・彼氏の誕生日会をした。ケーキが出てきた瞬間、嫌そうな顔を一瞬したのを見逃さなかった。
あまりお祝いをされるのが慣れていないと言っていた。

・姫路の太陽公園に行きたいと何度も言った。姫路程度ならついていけると約束してくれた。
それなのにふとある日、姫路の話をしたら、即答で無理と言われて死ぬほど嫌そうな顔をされた。

・彼氏のために京都のお土産で縁結びお守りを買った。この縁がいつまでも結ばれていますようにと。
でも、買った後で重いかなーと思って渡すのをためらってた。その話をしたらひかれた、ほんとに重かったらしい。

・大阪行ったとき、安いからとわたしにほとんど全て奢らせた。
私は最初の方だけだと思っていたのに。
なのに、私に奢らせたものを、他にも食べたいからと平気で残した。
また私が奢っているのに、食べている途中に箸をもったまま話したら、はしたないと怒られた。

でも自分は私の隣で平気で鼻をかむ。
何回も。

・彼からスキンシップはなし。好きだと言ったのも。手を繋いだのもハグしたのも私から。求められたことがない。

・泣いて上記のことの寂しさを言ったら、黙って聞いて謝ってくれたけどそれだけだった。
具体的な打開策など話あいできなかった。

・山に何度も行った。
しかし、私のペースが遅いため引き離されることが多かった。
せめて見える位置に居て欲しい。迷って彼が見えなくなるまで先に行かれた時はさすがに怒った。
そのあと治してくれたけど、不承不承だった。

・熱が出ている状態でスキーにきた。
確認したが大丈夫とのこと。
しかし薄衣!冬山を上るのに薄衣!そして素手!
おかげで熱がぶり返したらしく、機嫌最悪MAX。
パンカフェで、パンを見ていた彼にカウンターの位置を示しただけで、「パンぐらい見せてよ!なんでそんなに急かすん」と言われた。別に急かしていないのに。
そのあと奢ってくれたけど、カウンターでキツイ態度をされた。

・彼の部屋に行きたいことを拒絶された。
結婚するきがないのか…?と思い始めた。

・スキンシップはお酒飲んだときのみ。
ふと彼に触れようとしただけで警戒されて腕ひねられたこともある。

・年末年始の男同士の飲み会を楽しみにしていた。
私は何も言わなかったが…
友人は、年末年始は彼氏と過ごしていた。羨ましくて寂しかった。

・話をすんなり理解しなかった時に、イライラした様子で言い返されたこと沢山ある。



思い出を美化させすぎないために書いてみました。
私は完璧な相手はいないと思います。上記の不満があっても彼が大好きでした。

これらを、読んで…

①彼がどんな男だったのか?
②ここは私(彼女)が悪い!

などアドバイスくださいませんか?
宜しくお願いいたします。

~~~

彼氏にフラれました。 心の穴が塞がらないし、塞ぐ気力もありません。

観覧ありがとうございます。
皆様には過去質で何度も彼氏の話を聞いてもらって相談に乗ってもらっていました。

その彼氏と本日、別れを迎えました。

理由はただ、自分に結婚が向いてないと気がついたそうです。
私が嫌いになったとか、他に好きな人ができたとかではなくです。

国がやっているお見合いシステムで私たちは出会いました。
彼からの申込でした。

穏やかで優しく、でも気を使わず友達みたいにいれる…
素敵な素敵な男性で、本気で好きでした。

私は元々接客業で、わけあって一時期パートに。でも社員として働きたく、しかし接客業を続ける限り彼とは休みが被らなくなってしまう。

好きな仕事か愛する男性か。天秤にかけたときに彼氏が勝っていたので、好きだった接客の仕事から身を引いて事務職に。

慣れない仕事でも彼との時間を沢山作れる…そう思っていた途端でした。
現在転職2週間目。もっと早くに言ってくれていたら、好きな仕事を辞めなかったのに。


連絡不精で会わないときは全く電話もLINEもしない。その変わりに会うときはその時間を大切にする。
そんなスタイルだったから、1~2週間に一回は会いたいと要望を伝えていたのです。

彼はその約束を守ろうと奮闘してくれていたと思いますが、その反面、私と会うのがしんどかったと。

女は自分で癒されて欲しいもの。
彼の会社の愚痴を延々と聞いたこともありましたし、疲れてそうな時は私の話もしなかった。
私が求めることではなく、彼の笑顔を見ていたい。

私が行きたい場所ではなく、彼の趣味を共有したい。
一緒にアウトドアできるように、mont-bellの会員になってグッズも揃えました。


なんで…
ヒドイ。こんなに好きにさせといてヒドイ。
出会いは婚活です。半年付き合って、ダイヤのネックレスもいただいて。
国のシステムなので同時交際もされていなかったはずです。※禁止なので

私より一年も前に婚活はじめて、はじめて女性と付き合えたと喜んでくれた。
結婚意識していた。彼氏と生きていたかった。
心がぐちゃぐちゃで穴が塞がらない。


彼に恨み言は一切言っていません。
後から後から、もっと言いたかった恨み言。
同時に伝えたかった感謝があふれでてくる。

こんなものなのですか?

以前、彼は奥手すぎてキスもしてこない。
その悩みを過去質で投稿した時に、彼のペースに任せてとアドバイスいただいてその通りにしていました。

ついに最後まで手を出さなかった。
だからやけくそで、別れのキスをお願いしたら、キスしてくれました。

はじめての彼氏でした。本気で好きでした。
だから初キスだけは彼に貰って欲しかった。
彼も初キスだと言われました。この先彼が誰と付き合っても、初キスは私のものだと…
そんな些細な自己満足だけにすがっています。


このままだと引きずります(笑)
だから、早めに婚活再開しようと思っています。
なんかもうやけくそで…人選ばなさそう(笑)


これからの私にアドバイス、叱咤激励くださいませんか?
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。
    別のサイトでした補足をこちらにも書かせて下さい


    見返りを求めすぎ…などとありますが、具体的にどこを見て思ったか教えていただければ幸いです。

    彼とは婚活で知り合いました。仲人のいない、ゆるいお見合いです。私は28歳、付き合って9カ月でした。

    誕生日のこと、その他のこと、残念に思いながらも彼に言っていません。
    例えばプレゼント貰えなかった時は、相手がプレゼント用意してないけど…と自分から言ってきたので、「でもLINE見てくれたんでしょーそれだけで嬉しい!」と答えました。

    彼に伝えて求めてしまった私の価値観は、ただひとつ。婚活で出会ったのだから、もっと連絡とって色々話したいと。

    何も言わなければ2週間に1回夜だけ数時間お食事。あとは電話もLINEも一切なし。そんな状態が5ヶ月続いたので、私も色々焦って言ってしまった。彼を追い詰めてしまったのです…

      補足日時:2017/01/23 12:40
  • 補足にプラスで…

    3ヶ月に一度、お見合い報告という制度に「とりあえず様子見で交際」という項目があるのですが、彼は2回とも…つまり6か月目も、それに丸をつけたがりました…

    それでも去年のクリスマスにダイヤのネックレスをプレゼントしていただいて、次は指輪だと言ってくれたんです。嬉しかった…なのに1ヶ月もたたないのにこの別れ…

    その後したデートは登山だけ。※彼の趣味です

    洋服が泥んこになるような難路に一度、予告なく連れていかれたことがあるので、2回目は汚れる気満々で行きました。

    あと、何も言っていないと書いてしまったんですが、山で置き去り寸前の時だけ怒っています(笑)

    それでも少しでも彼のペースについていけるように、mont-bellで初心者ステッキを購入。
    だいぶんペースを合わせられるようになってきたとこだったんです…

      補足日時:2017/01/23 12:41
  • 去年の末以降、会いたい会いたいとは言っていません。
    彼が頑張ってくれていたのか、次のデートに一週間後を指定してくれた時は本当に嬉しかった。
    甘えていたのでしょうか?
    いいよ、そんなに会わなくても!と言うべきだったのでしょうか。

    またデートコースは登山とクリスマス以外はほとんど私が決めてお店予約していました。

    ご馳走になったら必ず次ご馳走返したり、温泉のチケット前売り券で購入したり…
    彼に求めすぎないよう甘えすぎないよう努力していたつもりです。
    重かったのでしょうか?

    会社のパウダールームで涙がとまりません、
    グダグダして本当にごめんなさい…

      補足日時:2017/01/23 12:42

A 回答 (5件)

最初は彼も貴方に好意を持ったのでしょうが、思ったより深く好きになれなかったように見えます。


2週間に1回会うくらいで、電話などもほとんどしない。
スキンシップもなしなら、
ただの友達とあまり変わりはないですね。
失恋の後は、きっと良い出会いがありますよ。
めげずに頑張りましょう。
    • good
    • 0

辛いですね。


自分もライン無精の彼女と付き合って、距離を置かれ会えない不安がマイナス思考に拍車をかけて一週間で振られてしまったので、、わかります

読ませてもらいましたが、
その彼を意識的に好きでいよう、そんな風に感じました。
恋や出会いは感覚だと思います。もちろん出会いがなく色んな媒体で出会う形もありますが、
何かおかしいな?って自分でも気付いているのにそこも愛おしい、、恋は盲目ですね。
彼も悪気はないけど、あなたに対する思いやりとないと思います。
男だったら好きな人に奢らせるようなことまずプライドがありますし、しません。
山登りなどの自分の趣味を分かち合ってくれる恋人を置き去りにしたりしません。よほど拘りがあって、おれの世界にお前が勝手に入ってきたんだろ!ってなってしまうんだとしても、
それも愛している人に対して取る態度ではない思います。
それでいて男友達とは時間を作りたがる。
彼は恋人は必要としていないと自分で気付いているのかもしれませんね。

もしそれでもあなたが彼を好きなら
時間を置いて、
ああ、あいつはいつも付いてきてくれたな、とか。寂しいな。と後々彼自身が気付くことがきっとあると思います。多分今ではないはず。
ただあなたにはもっと愛をちゃんと受け止めてくれるいい人がいるとも、思います。
    • good
    • 0

貴女の文面を見ても貴女が彼氏を愛していたようには思えません。



試しにこの文面を友人の男性に見せ(貴女であることは伏せ)この女性と付き合いたいか聞いて付き合いたいと言うかやってみましょう。

貴女の元カレへの長文のディスりで何が良くなるの?

貴女の男性を見る目が無い、男性を惚れさせる魅力が無い証明にしかなりませんよ。
    • good
    • 2

元彼、質問者様には申し訳ないですが、私だったらそんな彼とはわかれるし引きずることもないと思います。


今の質問者様のお心に届くかわかりませんが世の中にはもっと素敵な男性がいます。年末年始一緒に過ごしてくれたり、不安だと言えばマメに会ったり連絡してくれたり、気の利く男性はたくさんいますよ。
今はやけくそになってしまう気持ちはわかります。でも安売りはせずに。
素敵な男性に出会えるといいですね。
    • good
    • 0

別れて正解!



一生涯、振り回されて生きて行くのは辛いだけで、非生産的すぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!