プロが教えるわが家の防犯対策術!

内股で歩くオバさんを見かけないのは、どうしてでしょうか?

A 回答 (7件)

たまたま見かけていない。


自分は見掛けていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

観察してますね。

お礼日時:2017/01/22 17:37

年老いた女性であっても、和服を着れば自然と内股になります。


極端ながに股なら、内股にならないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。

お礼日時:2017/01/25 11:42

そう云われてみれば私も気をつけなくちゃ。


歳をとった女性であっても背筋が伸びていれば内股になりますが、
老化現象で体形が崩れちゃうので、内股で歩く女性は少なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

和服を着た女性は絶対に内股で歩いて欲しいです。

お礼日時:2017/01/23 16:44

あなたがあまり町に出かけないからでしょう



大きな駅とかに行けば、見ますよ(^_^;


あと、歳がいくと股関節が広がるので(広がらないと体を支えられないので)内股の人は減ります。それで見掛ける率は下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いいえー
町中の雑踏を人をかき分けながら歩くのが好きなんですよ。

お礼日時:2017/01/22 17:36

閉じる必要がなくなったからかな。


出産後の影響もあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど〜

お礼日時:2017/01/22 17:31

椅子の活用が増えて、日本人の体型に変化が出てます。

正座が減ったので、膝の角質なども、なくなりました。そして、様々の化粧品いよって、女性の手が綺麗になっています。
内股も正座からくる変形ですが、これも減っているのは、生活様式の西洋化の原因ではないでしょうか。
日本人の身長も伸びましたが、足が長くなったんですね。正座が原因でしょうかね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

10代の子は、内股多いですよ。

お礼日時:2017/01/22 17:31

太ももに肉が溜まり過ぎたからですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど〜

お礼日時:2017/01/22 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!