アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々ついていたDドライブを後から購入したDドライブに変えようと思うのですが、調べているうちにOSも再インストールしなければならないなど、よくわからない話が出てきました。

Dドライブだけを変えるならOSの再インストールなどは不要ですよね……(元々ついていたDドライブには何も入っていません)?

A 回答 (2件)

一体型パソコンだと内蔵されているハードディスクは1台でしょう?


その1台を分割してCとDに仕切っているのですから、Dだけ交換することはできませんよ。

空きベイがあるのだとしたら、Eドライブとして増設という格好でもいいわけでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。分割してることは初めてしりました…

お礼日時:2017/01/22 15:49

>Dドライブだけを変えるならOSの再インストールなどは不要ですよね


不要です。

でも、一体型パソコンの1つのHDDの中に
 CドライブとDドライブが一体となって入っている
と思うのですが、でもどうやって、Cドライブを残して、Dドライブだけを変えるのでしょう?

私なら、新しいHDDを購入して、そのHDDの中に、
 CドライブとDドライブを作り
 Cドライブに一体型パソコンのHDDのCドライブの中身をコピーして
 HDDを交換
します。そうすれば、
 OSの再インストールせずに
Dドライブだけ後から購入したHDDのDドライブに交換できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!