アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツジムで楽しいレッスンとはどんなものですか?

近々ダンスやエアロビクスのクラスをもつことになります。
主婦の方メインになると思ってますが、簡単過ぎても難し過ぎても良くないですよね。

自分は声も小さく人を盛り上げたり出来ないですし、なかなか思ってることを言えないのでアドバイスとかもし辛いです。テンションが上がらないと言うか、静かなクラスになりそうな予感がします。音楽をかけるのでそこまで静かにはならないかもしれませんが、つまらなく感じる人が出てくるか不安です。

自分の動きには自信があるし、音楽にもこだわっています。レッスン内容も為になるものを細かく考えています。これだけで良いクラスと思ってもらうのは難しいでしょうか?

A 回答 (1件)

長らくジム通いしていますがスタジオに入る事はありません。


入る事はないですが、トレーニングルームの隣がスタジオですので否が応でも目に入ります。

で…
人気のあるクラスとないクラス、一番の違いはインストラクターの明るさ、人懐こさだと感じます。

表情が明るく、会員さんとの挨拶、会話ができる人のクラスはやはり人気があるようです。

レッスンの内容はみなさん色々と工夫をするでしょうから、最終的には「人」ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、やはり人柄が大事ですよね。そこまで感じの悪いイントラさんはいないと思いますが、何となく暗かったりコミュニケーションが積極的でないとやはり人気は出ないですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!