【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

フェイスブックの人からの紹介のスマホやパソコンを使った副業ですが始めて良いのか凄く迷っています。

面識もないどんな人かも分からないし、もし稼げたとしても所得税が絡んでくるのかも分からないし、不安です。その人がいうには法人化しない個人事業主になるそうです。

ネットビジネスってトラブルが付き物なのでしょうか?

A 回答 (5件)

危険です、そのようなものは間違いなく詐欺ですので絶対に手を出してはダメです。

近年、世の中に出回っているそのような稼げるという情報は、9割が詐欺だと思って下さい。
    • 0

やめた方がいいですよ。

まずお金が支払われない可能性大。
騙されてからでは遅いです。
    • 0

スマホの購入代行詐欺か記事を書くやつでしょう

儲かりませんよ、個人事業にさせるのは自己責任にさせるためですから

購入代行→今後ブラックリスト入りで携帯の契約ができない
記事の仕事→パソコンやソフトを買わせられて、仕事が来ない

仕事は信頼関係で成り立っています、相手の会社の事が分からないのには手を出さないことです
    • 0

すべて自己責任です。

「確実」「ノーリスク」ではリターンは期待できないし、「リターン」の期待するならある程度「リスクを冒す」覚悟が必要です。

「ノーリスク、ノーリターン」「ハイリスク、ハイリターン」と心得るべきでしょう。
どこまでの「リスク」をあえて冒すか、が「ビジネスポリシー」ということです。それを持たずにビジネスに乗り出してはいけません。
    • 1

バックレる人がいるので、仕事は信頼のある人とやるのがいいですよ。

• 1