アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫に絶対入ってる調味料といえば、何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

マヨネーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 15:20

マヨ


醤油
砂糖
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 15:20

バター

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 15:20

ポン酢


焼き魚やら揚げ物やら冷ややっこやら麺やら、大概のものはこれで済ませます。
一人暮らしで薄味に慣れてしまうと調味料がなかなか減らず変質してしまってもったいないということで種類が減っていき、液状の調味料はこれのみで済ますようになりました。
(煮物の類の料理はしなくなった)

レモン汁もあるにはありますが炭酸や焼酎と割って飲むことも多いんで調味料としてカウントするには微妙。

あとはギョーザのたれ。
1パックにたれの包みが複数入ってた場合は1つだけ使って食べきり、残りを保管。
他の食べ物に使いまわします。
これで冷ややっこってのが結構イケるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ポン酢は欠かせないですね。

お礼日時:2017/01/25 15:19

ザッと考えてみて……。



創味シャンタン デラックス
豆豉醬
豆板醤
自家製 甜麺醤
マヨネーズ
ケチャップ
味噌
ナンプラー
スイートチリソース
辛子
ワサビ
タバスコ
マー油
自家製バター
自家製葱油
自家製バジルソース
自家製ドレッシング
自家製すき焼きの割りした
自家製 焼肉のタレ

冷蔵庫内の常備品はこのくらいです。
醤油やソース類、ごま油やオリーブ油、その他の調味料は常温保存です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさんありますね。

お礼日時:2017/01/25 15:19

醤油・味噌・ソース・レモン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 15:19

うちの冷蔵庫を思い浮かべると…


ケチャップ・マヨネーズ・ワサビ・カラシ・味噌
とかですかね。

醤油やソースは冷蔵庫に入ってないし、
砂糖や塩も別の棚にありますね。
あ、お寿司とかに付いてるちっちゃい袋入りの醤油とかは冷蔵庫にありますね。

メイプルシロップとか練乳、麺つゆ、しょうが焼きの素?とかも入ってますけど、
これらは調味料でいいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小さい袋入りの醤油は気づくとたまってますね…。

お礼日時:2017/01/25 15:18

めんつゆ(3倍濃縮)


コチュジャン
ナンプラー
ウェイバー
わさび(チューブ)
生姜(チューブ)
にんにく(チューブ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私の家の冷蔵庫にも入ってますね。

お礼日時:2017/01/25 15:18

瓶入り柚子胡椒(九州では辛味を全てコショウと呼ぶ)、タバスコソース、は欠かさない。

自分で管理して使う時も卓上に長く置かず、早々に冷蔵庫へ戻す。
その種の調味料を卓上に出しっ放す店は信用ならない、黙って(同行者にも)行かなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!