マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は友達からチビデブって言われてます。
というか最近学校に行っていません。不登校ってやつです...。
私は今小5です。でも身長は134㎝で、体重は75㎏です...。
まだ成長期なんだからしっかり食べなさいと言われます。
毎日好きな食べ物を食べています。
でも、運動のせず寝てばっかりなんで、不登校になってから半年くらいたつんですけど、10㎏以上増えたと思います。
でも、大人になったら痩せるから今は食べてもいいって思っているから、食べるんです。
私は、この体型が好きです。お腹がぷよぷよでなんかいやされます。
でも、そのことをバカにされるんですよね...。
私をどう思いますか?もう、このままでもいいですよね?
あとこのお腹どう思いますか?
半年前に買ったズボンなんですけど、太ももはパンパンでチャックもギリギリ付けられたんですけど、座ったらすぐに取れてしまいました...。

「チビ...デブって...?」の質問画像

A 回答 (10件)

あたしは、大人になったら痩せると思って食べたら寝ての生活してました。

けど太ったままで、ダイエットしないと痩せませんでした。
もし、いじめられて学校行かなくなったなら、なにか言われても無視っとけ!いちいち反応するから面白がってイジメをやめないしエスカレートする!自分に負けるな!
    • 0

まず、不登校やめろよちゃんと学校いけよ!一生後悔するよ!まだ小学生なら体育の授業受けて歩いて登校下校すりゃあ痩せる!

• 0

まあ、自分が気に入っているのならいいと思いますよ。

世の中にはデブ専といって太ってる人が好きな方はいます。そして、小学生には自分と違う価値観を受け入れる度量がありません。なので辛い思いもされるでしょう。

ただ、大人に成ったら痩せるは甘い幻想です。そんなに簡単に痩せれる訳がない。そして、一度延び広がった皮膚は元には戻りません。

あなたが女性か男性かは分かりませんが、女性なら胸から痩せますし、顔は痩せづらいです。

本当はスタイルの良い体型になりたいのなら、今から大人に向けて少しずつ痩せましょう。

食べなければ痩せるとか無知なダイエットはしないで下さい。まずはバランスの取れた生活が大切です。睡眠、食事、運動。どれかが欠けてもダメです。
    • 0

ごめんね~

病院じゃなくて~
病気だったね〜
    • 0

ごめんね~ちょっと笑っちゃったよ〜

でも私の知り合いにぷよぷよしたお腹とか
おデブな子の方が可愛いって人もいるのは確か~
ただその年齢からだと病院が心配~
完食とか凄いのかなあ?
君の年齢なら運動より完食とか食事を見直した方がいいかもね〜
うちの弟もその頃はそのくらいだったけど
今は自然に普通になっているよ~
    • 0

5年生で75㌕…

申し訳ないけど、デブと言われるのは仕方無いと思う。
食べたいなら、その分、運動して。
動きたく無いなら、食べない事。
    • 0

私は高校生ですが、

毎日学校から帰って来ては、夕食まであと30分くらいしかないのにお菓子やらパンやらを食べまくり、挙げ句の果てには夜遅く(10時くらい)にまたお菓子やらパンやらを食べま食っています。ですが身長175cmに対して体重は55キロと少し痩せめです。
この、食べまくるクセがついたのは
中学一年生の時です。
さて、中学に上がり現在の高校まで
小学校にはなかったことがあります。
それは 「部活」 です。
それも運動部です。

小学校には部活が無いから無理、
不登校中でしかも体型が気になり友達と外で運動して遊ぶのも難しい。
そう思うでしょう。
走るのもキツイかと思います。
そこでオススメするのが
筋トレです。
別にエグいことをやれとは言いません
例えば、最初は腹筋10回と腕立て10回とか・・・まぁその辺は毎日継続して出来るくらいの量で。

はい!
では次に、どなたの発言か存じませんが「大人になったら痩せる」というのは違うと思います。逆に太ります。
それにそのまま、好きな物ばかり食べ寝てばかりの状態だと年齢を重ねるとともに何かしらの病気になる可能性が高くなります。まぁ、バランスの良い食事をしていれば自然と痩せると思いますよ!

では次!
他の回答者の方も言っていますが、
・・・学校は行きましょう・・・
もういいとか、バカにされる、
とかそれが原因なんでしょうか?
とりあえず、もういいと思っているならこれからどうなるかおおよそのことを教えてあげます。そんなことわからないじゃないか!!と思うかもしれませんが、「世の中そんなに甘くない」
私も、高校の先生に言われました。
いいですか?
学校に行かない=学力低下
下手すれば高校にすらいけませんよ。
私立で一番低いところなら行ける!
という考えはやめましょう。
そう言った同期が数人中学卒業してから今現在まで対して金にならない仕事しています。
そんな先の話・・・
と思うでしょうね、私もそうでした。
しかし人間は働き、子供をつくり、
家族を養い、生きるために生まれて来たと言ってもいいでしょう。
なんせ人とは子供や学生の時間より
働く時間の方がおおいのですから。
そして、親だっていつか死にます。
それまでに自立して、孫の顔でも見してやりたい・・・と言うのが私の考えです。

だいぶ説教みたいになってしまいましたが。以上が、私の意見です。

あ、あと。
筋肉とかつけたいならプロテインオススメですよ!特にザバスのプロテインは美味しいです、ジュースですね。
ただ、しっかり筋トレして筋肉痛で
体が痛い時とかに飲まないと意味ないので。あと値段ちょっとしますんで。
では、頑張れ!青春はこれからだ!!
    • 0

自分はぷよぷよなお腹が好きかもしれないけど、少しずつ痩せる努力をしたほうが良いんじゃないかな。

食べては寝ての生活をやめ運動をするとか。家の周りを走るとかでもいいと思います。
あとは食生活ですね。
好きなものばかりでは太る一方です。バランスの良い食生活をしてみては?
野菜から先に食べたり、ご飯の量はお茶碗1杯にしたり、むだな間食(おやつ)をひかえたり。

いきなりは無理だとおもうから少しずつできることからやってみてね。
    • 0

ウチの次男が似た体型でしたが、今は中1で背も伸びて、腹も凹んだ。

ガッチリ型になった。
でもあなたと違うのは、大したことしてないけど、運動は何かしてた。ゲームは、もっとしてたけど。
その体型が好きならいいじゃない。
痩せたくなった時は痩せればいい。
俺はmax88kgだったけど、今は68kgくらい。痩せようと思えばまだいける。
そんなことより何故、学校を休んでんだよ!体型が原因か?
その体型に自信があるなら、いじられたって、俺は気に入ってんだよって言い返せばいい。他に何かあんのか?
学校は行けよ!今しか行けないし、今しか体験できないことがあるんだよ。そこをスルーすると、将来確実につまらなくなるぞ。皆んな、1つや2つは悩みがあるもんだ。それを逃げるかどうかは、心の強さの問題。負けんなよ!
    • 0

たくさん食べるのはいいと思います。

でもその分、運動もするといいと思います。
あと、好きなものばっかり食べてても体に良くないので、野菜などもしっかり食べるようにするといいと思います。
少しでも参考にしていただけると嬉しいです!
    • 0