アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Samsung製
スマートフォンは、
カメラ性能、CPU
ディスプレイの画質
など悪いのですか??

A 回答 (3件)

カメラモジュール、バッテリー、CPU、ディスプレイ、ガラス、といったパーツはそれぞれ他社からのOEMなのであり、そこは同業他社も同じ条件です。

メーカー間での差というのはユーザーインターフェース、カメラの機能や画質を決める制御ソフトといった部分と、筐体のデザインのみということになります。

とくに日本向けにはフラッグシップ級のモデルが投入されるので、性能は一級品。
悪い点といえば企業体質ぐらいでしょうか。

日本製品であっても不具合が出てどうしようもない地雷端末なんて過去にいくらでもありました。
天下のiPhoneといえど過去には“パチンコガンダム駅”事件があったほどです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%81 …
が、航空会社から危険物扱いをうけるなどの恥を全世界にさらしたメーカーはサムスンが初めてですね。

繰り返しますが、性能は一級品です。
でも、いつ発火、爆発するかわからない端末なんて充電中は目が離せないですし、ポケットに入れて持ち歩くのも恐いでしょう?
    • 0

日本国内での販売が見送られたデスノート7は、

カメラは他社から購入した品。
CPUも購入品。
ディスプレイも他社からの購入品です。
ヤバイのはそれらを動かすための回路設計とシステムの設計です。
電池は結局悪くなかったそうですよ。

充電に関する制御回路が糞で、制御ソフトも糞で、
詰め込み過ぎて発熱することが分かっているのに防水処理をしたため十分な放熱ができない。
そして火を噴いたと発表がありましたね。
実際には基板上の部品がバッテリを圧迫してバッテリ内の電極が短絡するという状況だったようですけど。

そんなわけで、当初バッテリが悪いと発表し、リコールではなく自社で改修措置のバッテリ交換プログラムを行ったサムスンは
問題解決能力がとてつもなく低い会社という事です。
可能な限り避けたいメーカーです。

・・・本題・・・
その他の製品でも同様な作り方をしていると思われます。
S5の時はソニーからのカメラ部品の供給を受けられなくてカメラ性能は他社製品より劣っていましたからね。
    • 0

悪かったのは、リチウム電池だけです。

• 0