入院してて暇で仕方がない時、ゲームボーイアドバンスで面白く長時間(長期間)はまれるソフト教えてください。普段ゲームをあまりやりません。というかソフト全然持ってないんで。逆転裁判1、ワリオワールド、マザーは一応持ってます。やはり長期となるとRPG系がいいかもしれませんが、あまり難しかったりするのは苦手です。
お勧めの物、コレは面白い!と思うソフト何でも教えて下さい!

A 回答 (8件)

入院されてるんですか?お大事になさってくださいね。



過去の回答から、質問者様が女性ではないかと思うので
女性でも遊べるシステムが簡単なものを紹介したいと思います。


まずは「マジカルバケーション」(RPG)
ストーリー、キャラともにとっても良いです!
http://www.br2.co.jp/mvhtml/mvindex.html
http://www.nintendo.co.jp/n08/amvj/index.html
戦闘システムもアクションではないので楽です。
なお、すべて遊びつくすには長時間かかるのでオススメですよ♪
入院中だけでは終わらないかも。。。
欠点は、一人ではアミーゴができない、というところですね。。。


それよりもちょっとだけオトナ向けのRPGが
「黄金の太陽」(RPG)です。
「開かれし封印」(前編)と「失われし時代」(後編)の2本でています。
GBA本体が1つしかなくても、前編のデータを引き継いで後編で
遊ぶことができます。後編だけをやることもできますが、
前編から遊ぶことをオススメします。
こちらはストーリー、グラフィックもかなり良いと思います。
通常冒険してるだけで、レベルアップもどんどんするので、
ストレスもたまりません。
戦闘はアクションではありません。
http://www.nintendo.co.jp/n08/agsj/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n08/agfj/index.html


基本的なところでは、
「マリオ&ルイージRPG」
http://www.nintendo.co.jp/n08/a88j/index.html
なども出ていますね。

逆転1をされたのなら、2,3をやってみるというのもいいかもしれません。
ストーリーも複雑に絡み合っていて、とても面白いですよ♪
参考になれば幸いです。ではでは。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/amvj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいー、女です!マジカルバケーション全然しらないですけどそんなに長時間できてはまれたらすごくいいです!逆転裁判楽しかったんでやはり2.3買うべきですね!大変参考になりました!本当に有難うございました!

お礼日時:2004/08/13 23:23

逆転裁判をやったことがあるなら2,3も絶対やった方がいいですね 1に比べて探偵部分も数倍面白くなってますし、1~3と、一応ストーリーが続いてるんですよ 3をクリアしたときの感動は今でも覚えてますw それに難しいってわけではないんですが、簡単すぎるってこともないので結構時間つぶしにはいいと思います



マリオ&ルイージRPGもなかなか面白かったですよ ストーリーが短いというのは欠点かもしれませんが、進めていくうちにマリオやルイージに愛着がわいてきます(特にルイージw) 比較的簡単でRPG初心者にはよいのではないかと思います

RPGが好きならファイナルファンタジーや黄金の太陽、あと自分はやったことないんですが任天堂のマジカルバケーションも割と評判がいいですよ 私もよく暇つぶしにGBAやるんですが、私の場合サッカーゲームが大好きなのでいつもウイイレやってます 実名ではないんですが、選手も豊富だし、GBAにしてはよく出来たサッカーゲームだと思いますよ

それではお大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!逆転裁判は面白かったです!やはり2.3もやるべきですね!サッカーゲームですかースポーツ系は頭になかったです、あまりスポーツゲームってやった事ないですが何だか楽しそうですね!スポーツ系も挑戦してみたいと思います!大変参考になりました!本当に有難うございました☆

お礼日時:2004/08/13 23:45

hiikoです、こんにちは!(^-^)



・ファイナルファンタジー(1)(2)アドバンス(ご存知名作RPGの1・2作目。FC版に比べたら難易度がかなり落ちましたが、難しいのは苦手とのことなので特に問題ないかと思います)
・ファイナルファンタジータクティクスアドバンス(*)
・もじぴったん(*)
・聖剣伝説(notGBA版。GBA版はかなりの駄作です。これは「消費者にお金を余計に費やさせよう精神(やればわかります)」丸出しなのと、元のゲーム(当方が紹介させていただく、GB版)に忠実でないなどの理由によります。ほぼ同様のゲームシステムの「マジカルバケーション」も駄作だと思います。これは人によりけりですが)
・テトリス(こちらもGB版。もはや説明の必要はないでしょう)
・マリオ&ドンキーコング(GB「ドンキーコング」のリメイクだけど、全く異なるゲームとみなしていいと思います。「ミニマリオ」がかわいい!)
・逆転裁判シリーズ(*)
・スーパーマリオアドバンス2、4(*)
・スーパーマリオブラザース2(*)
・MOTHER1・2(もっていらっしゃるのなら、是非!とてもおすすめですよ)

がお勧めです。ほんとはもっとあるのですが、長くなりそうなので…。(*)印は当方過去ログ(下記)にて説明させていただいておりますので、詳細が知りたければご覧下さい。

それでは、お体をご自愛ください…m(__)m

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=945351
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明付きで沢山のソフト教えていただき有難うございました!参考にさせて頂きます!回答本当に有難うございました!!

お礼日時:2004/08/13 23:38

GBAのRPGなら、


○テイルズオブファンタジア
○オリエンタルブルー -青の天外-

ゲームボーイカラーでもいいのなら、
○ドラゴンクエスト3
がオススメかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエは一度PSでやった事やった事あるんですが、ほぼ友達に聞いてどうにかやった位です最後のボスなんて怖すぎて結局ずっと見る側になってました(^^;)上の二つは全然知らないです、RPGはまりたいんでできたら挑戦したいと思います!参考になりました!有難うございました!

お礼日時:2004/08/13 23:34

自分もやってますが、「トルネコ3」 あたりは長く遊べると思いますよー^^。



そこまで難しくないし。 しかもトルネコ3は小学生位でも楽しめるように最初は超簡単でした♪

入るたびにダンジョンの地形が変わりますので無限に近く遊べる事と思います★。
最初のうちは一つのダンジョンが5Fまでとか深くないのですが、進んでいくと25Fとか長~くなってきて、不慮の事故(敵が見えなくて突っ込んで迎撃されて一発死亡とか)が発生したりしますが、そんなのもトルネコの魅力なので、是非一度プレイしてみて頂きたいところですね。

また、今作からポポロがモンスターを仲間にできる能力を身につけた(持ち合わせてたものが開眼した?)
ので、その辺も楽しみの一つだったりします。

↓スクウェア・エニックス 公式ページ

参考URL:http://dragonquest.square-enix.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルネコってよく聞いた事あります!小学生位ならさすがに私でもできそうですね、たぶん(^^;)なんだか楽しそうですね!やってみたいと思います。とても参考になりました!有難うございました!!

お礼日時:2004/08/13 23:26

GBAのテイルズオブファンタジアがおもしろいです。

RPGですが戦闘がアクションで簡単だと思います。PS版とSFC版のリメイクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単ときくと私でもできそうで安心します!回答有難うございました!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2004/08/13 23:18

エストポリス外伝沈黙の遺跡


エストポリスシリーズはダンジョンの仕掛け、ストーリーなど評価が高いです。
同シリーズでGBC版の「よみがえる伝説」というのもあります。
どちらも序盤しかプレイしていませんので自信はありませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らないのでなんだか難しそうな感じがしますーどんな内容なのか気になるし調べてみますね!回答本当に有難うございました☆

お礼日時:2004/08/13 23:14

小難しいのが嫌なら「メイドインワリオ」が真っ先に思いつきます。

単純ながらハマれます。ただ、底は浅いです。でもまあ、一人で黙々とやるなら問題ないと思います。あまり長期ハマれるタイプではないですが、ふとした時にまたちょっとやる、みたいな感じのゲームです。

あと以前別の人にも勧めましたが「ゲームボーイウォーズ」のシリーズはかなり長期間楽しめます。現代戦争シミュレーションですが、手軽さが売りで、意外なほどシンプルです。変にキャラクターがついてないのも特徴です。ただしこれはアドバンス発売前のシリーズなのでカセットがでかいです。

他には・・。あんましGBアドバンスでは絶対オススメてやつには僕は出会ってないですね。それに普段あまりゲームをしてない人へとなるとなおさら、特定キャラのシリーズ物は勧めづらいし・・。
あえてポケモンシリーズをやってみるとかはどうでしょう?一人じゃつまらんかな。

ある程度マージャンがイケるなら「役満アドバンス」なんかでも十分暇つぶしにはなると思いますが。

そういえば不思議のダンジョン系はオススメできるかな。最近の「トルネコの大冒険3アドバンス」はちょっと複雑すぎると思うので、あえて初期GBの頃の「風来のシレンGB」をオススメしておきます。普通のRPGとは一線を画すシステムです。とっつきにくいのが難点ですが。でも一旦ハマると、とことんハマりますよ。

とりあえず僕からはこんぐらいにしときます。かなり通ぶったチョイスでアレですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えていただきありがとうございました!長期間楽しめるゲームボーイウォーズというの楽しそうですね!RPGも挑戦してみようかな☆
大変参考になりました。有難うございました!

お礼日時:2004/08/13 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまちづくりでの用語ハード・ソフトってどういう意味?

「まちづくり」関連の書籍でハード・ソフトっていう用語が出ますが、どういう意味ですか?

まちづくりはハードだけでなくソフトを含めた総合的なまち
といったような使い方で書籍にありました。



ハード、ソフトって結局どういったことを意味してるのですか?

おそらくハードってインフラ系、ソフトは人とか、なのではって思ってますが、どうでしょうか?
抽象的な概念だと思うので、たくさんの具体例を挙げてほしいです。

お手数ですが、お願いします。

Aベストアンサー

まちづくりの定義がやや曖昧なのですが、通常は山を削って住宅地を造るという意味ではなく
町興し的な意味合いに使われることが多いので、ここでもそのように理解し回答します。

>おそらくハードってインフラ系、ソフトは人とか、なのではって思ってますが、どうでしょうか?

その解釈であっていると思います。

ハードは物理的な物で建物や設備などが該当します。
ソフトは、ハードに相対する言葉で、一定の形のないものを指し、人やアイデア・企画と言ったものが
相当すると思います。

例えば、町づくりのために・・・

 ・美術館を建設する->ハード
 ・公園を整備する->ハード
 ・街路樹を植える->ハード
 ・街灯の数を増やす->ハード

 ・美術館にて、月ごとにテーマを決めた催しを行う->ソフト
 ・公園を安全に利用する貯めのルールを策定する->ソフト
 ・街路樹に定期的に水やりや剪定を行う->ソフト
 ・町内会にて夜間の防犯パトロールを行う

といった分類になると思います。

QゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか?
遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

Aベストアンサー

ミクロは一部の周辺機器を使おうとすると取り付けるのがちょっとめんどいかも。
ワイヤレスアダプタやGBケーブル(ゲームキューブ対応)なんかを使おうと思うのならSPが良いでしょう。

持ち運びをよりラクにして楽しみたいならミクロ。ただし、GBカラーなど、アドバンス以外のGBソフトは遊べません。
持ち運びやすい大きさのかわりに、画面は小さくなります。
ま、SPも持ち歩くのに不便はしませんけど。

あと、アドバンスのソフトは一応ニンテンドーDSでも遊べます。
アドバンス用の周辺機器はほとんど使えませんが、充電器は一緒のものが利用できます。
ただ、これらに比べると大きいので、常に持ち歩いて遊ぶにはつらいかも(私は2台持ち歩いたりしてますけど)。
そうでなく今後DSソフトに興味があるのなら、いろんな可能性があるDSもいいかと。

ミクロがまだ出ていないので、「SPはミクロが出た頃に買う!」というのなら
発売を待ってもいいかもしれませんね。
すぐ遊びたいならSPかな。

Qハードとソフトの意味(単純な質問です・・・)

本当に、単純な質問ですみません。また、こちらのカテゴリに書かせていただいてよいものであるのか恐縮しております。

コンピューターの話をする時に”ソフト・ハード”という言葉が出てきますが、意味がよくわかりません。
自分が生活する中で必ず関わっているものなのに・・・。
まず、どういったものがハードでどういったものがソフトなのか。

先日、コンピューター関係の会社を経営されている社長のインタビュー記事を読んだのですが、”ハードとソフトはいわば夫婦のような関係です”と答えられてました。
ハードは夫?ソフトは妻?どっちなんだろう・・・

ソフトというと、ゲームソフトとか一太郎とかそういったものになるのでしょうか?思想はハードからソフトへ・・・といったキャッチフレーズも聞いたことがあります。
ハード・ソフトは何を指しているのでしょうか…。
単純過ぎる質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

単純な質問だけに回答が難しいですね。

コンピュータの世界だけで言えば、ハードウェアとは物理的に存在する機械全般(ハードディスクとかプリンタとかマウスとか…)を、それらを動かすプログラム類をソフトウェアと呼びます。

もう少し視野を広げると、自動車そのものはハードウェア、その運転技術やマナーをソフトウェアと呼ぶことができます。
書籍で言えば、本そのもの(表紙とかページを構成している紙とか)はハードウェアで、書いてある内容がソフトウェアです。
レストランだと、出てきた食事やテーブル・椅子がハードウェアでウェイタの礼儀作法やレストランの雰囲気がソフトウェアになるのでしょうか?

さらに、他の回答者の考えを伺えれば良いと思います。

Q「ゲームボーイアドバンスのソフト」オススメ 教えて★

ゲームボーイアドバンスのソフトでおすすめあったらおしえてください。

最近弟に借りた逆転裁判ハマってしまいましたー
面白いってゆーからなんとなく。これがHITしてしまいました。シリーズ全部やって 23日(カナ?)に出る逆転裁判3も買うつもりにしています。

ロールプレイングとかじゃなくて、操作が簡単なもの
がいいのですが、オススメあったら教えて下さい

おねがいしまーす(>ω<)

Aベストアンサー

ずばり、ゼルダとマリオ(共に初期のファミコンのやつ)!!!!

すいません、これはまだ発売されていないですね。。。 ^^;(2月14日だったかな?)
これが出る前からGBAを欲しいとは思ってたんですが、なかなかいいソフトがなかったんですが、出ると知ってから私はGBASPを買おうと決めちゃいました。(笑)
なので、あと半月待って買っちゃいます。ちなみにボンバーマンとかいろいろ出るらしいので、懐かしいと感じる人から知らない人までぜひ、薦めたいソフトです。
(最初は10ゲームぐらいで定価2000円。。。マジで以外におすすめかも)

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040114/fm.htm

Qキャプチャソフトの「ハードディスク領域の確保」とはどういう意味ですか?

あらかじめインストールされているキャプチャソフトがうまく働かないので
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/art/se182576.html
ここあるビデオキャプチャというソフトを使おうと思ったのですが
このソフトの中の「ハードディスク領域の確保」という項目の部分がよくわかりません
「あらかじめ確保するハードディスクの容量を指定してください!すでに存在するファイルは上書きされます」と書いてあるだけで説明も何もないので、調べてみたのですが意味がよくわからなかったので
意味がわかる方が居られたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

キャプチャーした結果を書き込むハードディスク容量が必要ですね。
無制限に使われると困るので容量の上限を指定するわけです。
ファイル(またはフォルダー)名はそのソフトが特有の名称をつけているのでしょう。
2回インストールした場合2回目には前の同名の領域が上書きされる分けです。
逆に言えば同名の領域があれば先に消すとも考えられます。

Qゲームボーイアドバンスのお勧めソフト

「bit Generationsシリーズ」のような、
子供向けではない、落ち着いた雰囲気・ビジュアルのゲームを探しています。

RPG、パズル等のジャンルを問いません。
ご存知の方、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『通勤ヒトフデ』、いかがでしょうか。
DSで出ている「直感ヒトフデ」のモードの一部を
GBAに移植したもので、パズル性はかなり高いです。
ただ、わからない問題はどうやっても分からないので
途中で詰まるかもしれませんが、値段も安いのでおすすめです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/biij/tukin/index.html

Qハードに強く、ソフトに弱いという意味は?

よく、「日本はハードに強く、ソフトに弱い」と言いますが
実際どういう意味か説明しようとすると難しいです。
具体的な例をあげて説明していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハードというのは「技術」や「システム」のことで、ソフトはそのハードを用いて利用する「情報」のことです。

具体的に言えば、CDもDVDも開発したのは日本です。これらの技術は世界中で広く使われています。このCD、DVDはハードにあたります。
しかし、その中に含まれる音楽や映画などの情報(=ソフト)も日本製の物が世界に広まっているかと言われると、そうとは言えないでしょう。

しかし、近年ではアニメなどの日本のソフトが外国で評価を得ており、一概に「日本はソフトが弱い」とは言えなくなってきていると思います。

Qおすすめのゲームボーイアドバンスソフト

皆さん、おすすめのゲームボーイアドバンスのソフト教えてください!
条件は・・・
1 女の子でも楽しめるもの
2 小学校高学年より上でも楽しめるもの
3 1人で遊べるもの
よろしくお願いします!
ちなみに、お礼は遅くなるかもしれませんが必ず書くので。

Aベストアンサー

女の子だったらそうーだなー・・・
マジカルバケーションとかカナ。なんだかんだで結構ハマル。
RPGです。キャラクターもかわいくて個性的で◎です。

逆転裁判。これは名前どおり裁判ものです。
自分で事件の概要を聞いたり調べたりする探偵モードと裁判で相手のアリバイ等を崩す裁判モードに分かれています。

あとは・・・幽霊屋敷24時。
ストーリーを選択していくタイプゲームで簡単に言うと24時間以内に幽霊屋敷から脱出するというもの。

Google等の検索サイトでこのゲームタイトルを入れて検索してみたら、もう少し詳しくわかると思います

Qハードディスクを読めなくするソフト

ハードディスクを譲渡するときなどに使用する、意味のないデータを上書きするソフトがありますが、その手のソフトの基本的な使い方に疑問があり質問させて頂きます。まず、ハードディスクから起動したPCのそのハードディスクを上書き処理することはできませんよね。すると、そのハードディスクを上書きしたい場合は、どうすればよいのでしょう? DOSから立ち上げて実行するのですか?それとももう1台別のPCかHDDが必要なのでしょうか? 使用OSは98とXP両方使ってます。 ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちゃ(^^ゞ
えっと 確かに起動ドライブの
フォーマット/ファイル抹消は出来ませんよね。
だからFDから消すのもあります。
会社でパソコンを返却する際に買ったソフトが
やっぱりFDから消すやつでした。

ノートPCで外すの面倒だし、アルバイトに
やってもらうため、ローレベルフォーマットの
説明が面倒だったから。

Disk Refresher ディスクリフレッシャー
http://www.iodata.jp/products/hdd-scsi/2002/dref.htm

>それとももう1台別のPCかHDDが必要なのでしょうか?

いえ これはその廃棄するPCもしくは稼動する
他のPCにCD-ROMを入れFDからHDを消すための
起動FDを作成するメニューがありました。

1つそのFDを作成したら今度は廃棄するPCの
FDに入れて電源ON!だけでした。

でも皆さん仰るように
まあそれに代わる方法は一杯ありますよね

あとは お金をかけたくない=フリーソフト
使用か ローレベルフォーマット

いや、かけても簡単がいい
ハード外したり、フォーマットなんて
面倒だわ!、というなら 
そーゆー製品を買えばいいと思います。
では♪

参考URL:http://www.iodata.jp/products/hdd-scsi/2002/dref.htm

こんちゃ(^^ゞ
えっと 確かに起動ドライブの
フォーマット/ファイル抹消は出来ませんよね。
だからFDから消すのもあります。
会社でパソコンを返却する際に買ったソフトが
やっぱりFDから消すやつでした。

ノートPCで外すの面倒だし、アルバイトに
やってもらうため、ローレベルフォーマットの
説明が面倒だったから。

Disk Refresher ディスクリフレッシャー
http://www.iodata.jp/products/hdd-scsi/2002/dref.htm

>それとももう1台別のPCかHDDが必要なのでしょうか?

いえ これは...続きを読む

Qゲームボーイアドバンスの使用可能なソフト

先日ゲームボーイアドバンス(SP?)を購入したのですが、ゲームボーイのカセットは使用できるのでしょうか?その他、使用できるソフトを教えていただければ幸いです!

Aベストアンサー

『ゲームボーイAD専用ソフト&ゲームボーイ&ゲームボーイカラー対応/専用ソフトを楽しむことが出来ます。』
と記載されてますが、
画面、音声の乱れ等、正常に動作しないものもあるようなので
注意した方が良いですね(全く遊べないという訳ではないのですが…)。
 後、うろ覚えですが一部のゲームボーイソフトなのですが
ゲームボーイアドバンスSPやゲームキューブで使用した場合、ボタン機能が振り分けられずにその機能の操作が出来ないものがあったと思います(でもプレイには支障をきたしませんでした)。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/gbasp/index.html


人気Q&Aランキング