中学2年生の女子です。
最近、ブラジャーがキツクなって来たのでサイズアップしたいと言ったら
新しいブラジャーを買ってくれると言ってくれました。
でも、そろそろお母さんについて来てもらうのは恥ずかしいです。
だからと言って1人で買いに行くのも友達と一緒に行くのも恥ずかしいです。
おかしな物を買わないためにも、お母さんについて来てもらうのが一番だと思いますが
中学2年生にもなって
母親と一緒に下着を買いにきていたらお店の人やお客さんに笑われますか?
お母さんはついてくる気まんまんです。
というか凄く楽しみにされています…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そんなことないですよ


私は高校生ですが母についてきてもらってます。自分ではわからないことも母は知ってるので一緒に行くと安心です。少し恥ずかしいと思うこともありますが、1人で行くより気持ちは楽だと思いますよ︎︎︎^^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学2年生ではついて来てもらっても当たり前って感じがしてきて
安心しました。
1人で行くよりもずっと安心できます。
まだ大きくなるかもしれないし
どれくらい余裕をもたせたら良いのかも
お母さんならアドバイスをしてくれるし

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 20:20

別に平気ですよ最近は男親や彼氏と下着選びしている女子もいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんとは別に良いけど
お父さんと一緒には行きたくないです。
お母さんと下着の相談をしていた時も
お父さんには退場してもらってます。

彼氏ができたとしても一緒に行くのは嫌ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 20:34

親と相談する事は恥ずかしくありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんに相談する事は恥ずかしくないのですが
一緒に下着を買いに行ってるのを
人が見たらどう思うのかが気になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 20:23

全然恥ずかしくないですよぉ。

うちは娘が大学生ですが、ふつーに下着買いに行きます!女性として先輩のお母さんが参考になる意見を言ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしい事ではないですか
言ってもらえて安心しました。
「サイズはお店の人にキチンと測ってもらえ」と言いますが
お母さんのアドバイスが一番参考になりますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q娘に依存する母親について

 母子家庭で育ち長女であったこともあり、母親にとても頼られ(依存)ている娘さんがいます。

もうすぐその娘が結婚します。

一度は、結婚に賛成していたのですが、ことあるごとにやっぱり結婚は反対だ。
結婚してもすぐ戻ってきたらいいよっと。言ってくるようです。
これまでも、娘に依存した言葉を発してきたり、ときには攻撃的な態度をとるようです。


娘の母親との付き合いはどうしていったらいいのでしょうか?
結婚する男性側としては、どういう立場で付き合っていくのが一番最善でしょうか?

母親との関係で近頃娘も疲れており、何か前向きにするため男ができることはないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も母親に依存されていたので状況がよくわかりつもりです。

ただ、この問題は娘さんと母親との問題ですので、出来るだけ二人に任せたほうがいいと思います。
何故なら旦那さんや外部の人が関わってもこじれるだけだからです。むしろ娘を奪う敵と認識されるだけでしょうね。

このタイプの親は弱い自分を見せることで子供をコントロールしています。子供も幼い頃からマインドコントロールされているので逆らいにくい構造が出来上がってしまっています。
恐らく結婚した後も「母親を見捨てるのか」「子供は親の面倒を見るべきだ」等言ってくるでしょう。それを娘さんが本心で望んでいることならいいのですが、そうすることにより明らかに不幸になる場合が多いです。

娘さんは母親からのコントロールに逆らえる力はあるでしょうか?
あるならば、きちんと場を設けて、出来れば外で取り乱すことが出来ないところでお話をされるのがいいと思います。

男性側で出来ることは、娘さんの味方であることを強調してください。
それが一番の力になると思います。

Q水着が恥ずかしくなくて、下着が恥ずかしいのはなぜですか?

ビキニの水着と、下着とは、肌の露出度は同じくらいですが、
水着だと恥ずかしくなくて、下着だと恥ずかしいのはなぜですか?

Aベストアンサー

男です。
多分水着の場合は下着としてきるのではなく見せる水着として着ているから恥ずかしくないのだと思います。

Q私の母親について 自分のしたいことに、4人目の娘と孫をあわせようとする人間のことをどう思いますか?

私の母親について
自分のしたいことに、4人目の娘と孫をあわせようとする人間のことをどう思いますか?
(母親にとっては4人目の娘なんですけど、私にとっては3人目の妹です。)

Aベストアンサー

まあ、付き合わされる側がどう思っているのかわからないので何とも言えません

Q中学2年生の娘の下着選びについて

こんにちは。以前質問したのですが、使い方がわからず締め切ってしまっていたようで、また、書きもらしていたことなどもあったので再投稿ご容赦ください。

中学2年になる娘が、急にバストに違和感を訴えるようになりました。激しい運動でなくても歩いたりするだけでムズムズした感じがするそうです(痛いわけではないと言います)。今使っているワコールのブラ(Cカップ)は4ヵ月ほどつけているものですが、当初は特に変な感じがすることはなかったようです。

先日夫と息子が留守の日があったので、入浴後にハダカの状態で観察したのですが、サイズというより形や質感の変化がうかがえました。固く尖っていたのが丸みを帯びた感じになり、手でそっと触ると軟らかく揺れるようになっていました。バストトップも色付いて乳首がぷっくりと目立つようになり、大人っぽいおっぱいになった感じです。歩くときに擦れていたのかもしれません。

それと服を着ているときには目立たないのですが、お尻も以前より出てきています。ホームページでショーツの「中学生・高校生におすすめ」の欄を見ながら「どういうのが好き?」と聞いてみたのですが、娘が気に入るのはラインナップの中でも布面積の小さいのばかりで……。発育の良い娘が穿くと、ちょっとエッチな感じになってしまう気がして心配です。

一応彼氏もいて家に遊びに行ったりもしているので、あまり刺激的なものは避けたい気持ちもあるのですが、一方で、せっかく体もよく発育してきたので、過度におっぱいやお尻を強調しないものなら少しくらい大人っぽい下着もつけさせてあげたいという気持ちもあり、母としては悩み所です。


同じような経験をされた方、あるいは娘さんに同様のことがあった方、下着を変えた際のご経験談(どういうものを選んだかなど)お聞かせいただけると幸いです。

こんにちは。以前質問したのですが、使い方がわからず締め切ってしまっていたようで、また、書きもらしていたことなどもあったので再投稿ご容赦ください。

中学2年になる娘が、急にバストに違和感を訴えるようになりました。激しい運動でなくても歩いたりするだけでムズムズした感じがするそうです(痛いわけではないと言います)。今使っているワコールのブラ(Cカップ)は4ヵ月ほどつけているものですが、当初は特に変な感じがすることはなかったようです。

先日夫と息子が留守の日があったので、入浴後にハ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

先日回答させていただいた者です。

>娘が気に入るのはラインナップの中でも布面積の小さいのばかりで

これは判らないでもないのですが、ヒップを包み込むようなものを
穿かないとヒップがつぶれてしまったり、垂れる原因にもなります。
勿論、成長の妨げになります。

中高生の時は普通の綿のパンツだったと思います。

潤憶えですが・・・。

今はサルートとかパルファージュなどが好きで、上下揃えますが
必ずヒップが覆われるものを購入してます。

1枚くらいはいいと思いますが、今は成長期なのでデザインにこだわるより
機能性重視がいいような気がします。

どちらかというと、日本人の薄い体系でないのが嫌なのですが
ヒップなど欧米人並(大きさ?(^_^;))と言って貰えるのは
正しい下着をつけていたからだと思いますので
選ぶときには成長を加味されたほうがいいと思います。

ヒップの下からお尻が出ているのは醜いですよ。

ご参考になれば幸いです。

Q44歳の娘の女子会に招待されてもないのに、勝手に参加する母親をどう思いますか?

友達の母親(70代)が先日、招待されてもないのに、勝手に女子会に参加しました。

さすがに、失礼な態度は出来ないので、
黙ってましたが、問題なのは、自分の話ばかりもちかけてきたり、
自分の娘をあからさまに貶したり、
テーブルが4人用なのに、自分の娘をほったらかしで、勝手に私達と会話しようとしたり・・・
娘がうつ病なのがよくわかるような気がしました。

皆さんは、この母親態度をどう思いますか?

Aベストアンサー

どう思うかなら全員ではっきり貴方の所為で娘さんが鬱病だと言いたいですねw
わざと娘さんを持ち上げる。
貶したりしたら滅茶滅茶あげる。話をそらして、遮って聞かない。
自分達だけで娘さんに話題を振り合い、
そのおばあさんに貴方の場所はここにはないよとわからせてやりたい!

Q下着のサイズについてです。 私が今使っている下着のサイズはF65です。 下着の通販を見ていて 欲しい

下着のサイズについてです。


私が今使っている下着のサイズはF65です。
下着の通販を見ていて
欲しい商品があるのですが
サイズがDの70(ショーツはSサイズ)か
Dの75(ショーツはMサイズ)しかありません。

ショーツのことを考えると
Sじゃちょっと小さすぎかなと思い
買うならDの75なんですが
やっぱりアンダーが65の場合は
Dの75を買ったとしても
全然合わない感じですかね(T▽T)

Aベストアンサー

私もF65ですが、普通に通販でサイズありますよ。
楽天使っています。
あとは、デパート系のランジェリーショップの奥の高級品(ブラだけで万越え)はやはり付けた感が違います!
オススメです。

Q昨年離婚し小1の娘と私の母親と暮らしているものです。相談したい事は元妻

昨年離婚し小1の娘と私の母親と暮らしているものです。相談したい事は元妻の義母が娘に合わせろと家に押しかけ来るので迷惑しています。ことの経緯は離婚時に元妻にはすでに同居中の男性がおり、何らかの事情で私との離婚を早急に成立したかったようですが、その事実を私が知ったのは娘を元妻のところに一晩泊まりで面会させた事からです。
はっきりとその事実を伝えて面会は娘がもう少し成長してからにして欲しいと言っていますが、理解できないのかまたしたくないのか、義母は突然押しかけてきます。

 娘は今の生活に満足していますがやはり母親には会いたいといいます。

 何か良い解決方法があれば是非教えて下さい。
 

 
 

Aベストアンサー

「母親にもう恋人がいる」という現実を娘さんに見せたくないのですよね?
家で会う必要はありません。
会うだけならファミレスでも、元奥さんが娘さんを連れて1日出かけるなど方法はあると思います。
泊まりはできないかもしれませんが、ビジネスホテルに泊まるとか元奥さんが自分の実家に住んでいないのなら実家に泊まるとか方法はあると思います。
義母さんは「あんまりしつこいとストーカー規制法にひっかかりますよ」とでも脅しておけばいいと思います。
義母さんに権利はありませんし。

Q補正下着の買い方について教えてください

ダイエットがある程度うまくいったので、
体型維持のためと、しぼれる部分はもう少ししぼりたい、という気持ちから補正下着の購入を考えています。
いろいろな掲示板を見たところ、たいてい「知人の紹介で購入」されているようですが
紹介がないとどこのメーカーも、購入(試着)はできないのでしょうか?
メーカーに直接問い合わせてしまうと、購入やアフターの面でなにか不利なんでしょうか?
幸か不幸か私の周りには、補正下着に関心のある者がおりませんので質問させていただきました。
お時間ある時で結構ですので、ご回答ください。

Aベストアンサー

 基本的にそれなりのお値段のする品物ですので(……販売している会社によっては、値段が高いからといって、必ずしも効果のある品物とも限りませんし)、ある程度信用のおける人の紹介という形が多いのは、買う側として仕方がないと思われます(売る側はそれを考慮して、紹介という形が多いのだと思いますが)。
 メーカーに直接問い合わせても、特に不利ということはないと思いますが、試着及び購入、アフター等はやはり近くに(行ける範囲に)お店がないと難しいでしょう。

 とりあえず、意中のメーカーがないのであれば、こちら↓の会社には自社HPにメールフォームがあり、問い合わせができるようですので、詳細については質問されてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.maruko.com

Q母親の意地悪は娘にも引き継がれる

母親はすごく温厚そうなのに、娘が学校で暴力や暴言を吐きイジメを
する問題児で、「なんでお母さん優しそうなのに」
と不思議に思っていたのですが、

しばらくすると、母親もママ友イジメをしているのを知りました。
常に誰か一人を仲間外れです。

意外だな~なんて思っていたら
「娘を見れば分かるでしょ?小学生であのイジメをする子の母親がいい人な訳ないじゃん」
と、言われました。
「子供を見れば親が分かるし、親を見れば子供が分かるよ。参考に付き合い考えたほうがいいよ」
と言われて気が付いたのですが、

母親が意地悪だと娘が学校などでイジメをしているケースが多い法則に気が付きました。

全部が全部ではないですが、当たってませんか?

Aベストアンサー

 その通りです。子どもは母親から「心情の能力」を知らず知らずのうちに教わっています。心情の能力とは、「他者に対する気持ちの発揮の方法」のことです。例えば「親切にする」「優しくする」「協力する」とかの、自分と他者の間における気持ちの関わり方です。どのように関わると、自分の気持ちも相手の気持ちも安心出来るのか、のことです。

例えばですが、母親がヒステリックな場合、自分の事ばかり気になって子どもといえども他者に気持ちが向かいません。優しい言葉のひとつも掛けられません。又、母親が自己中心的だとか虚栄心の固まりのような女性だとか、わがままな女性であった場合、たえず自分中心にものごとを考えてしまいます。従いまして、他者への思いやりの発揮の仕方、どういうときに気遣いの言葉が必要なのか、他者の喜ぶ姿を見て自分も嬉しくなる、等と言う他者との関係のなかにあって自分も安心する。と、いう関係を学ぶ機会が少ないのです。

真に子どもさんが小学校3年生の頃までは、家の中で母親に教わった(無意識にでも教わっている)通りの人間関係の関わり方を子どもは善し、として関わります。この関わり方が「子供を見れば親が分かるし、親を見れば子供が分かるよ。」と、言われている点です。

しかし、子どもが大きくなって自我の完成の年令である中学の2年生の後半以降になると、知的な判断能力が芽生えてきますので、子どもの頃に家庭で教わった人間関係がまずいと気付いた人は、自力で人間関係の有り様を修正します。これが、パーソナリティーといわれる部分です。先の子供の頃に身に付けたままの関わり方は、キャラクターのままである。と、言えます。

 その通りです。子どもは母親から「心情の能力」を知らず知らずのうちに教わっています。心情の能力とは、「他者に対する気持ちの発揮の方法」のことです。例えば「親切にする」「優しくする」「協力する」とかの、自分と他者の間における気持ちの関わり方です。どのように関わると、自分の気持ちも相手の気持ちも安心出来るのか、のことです。

例えばですが、母親がヒステリックな場合、自分の事ばかり気になって子どもといえども他者に気持ちが向かいません。優しい言葉のひとつも掛けられません。又、母親が...続きを読む

Q下着の買い方

いまさらお恥ずかしい話ですがアドバイスいただけたらと思います。
ブラジャーの買い方なのですが、今までは自分で計測し
お安く変えるお店(しまむらやコルモピアなど)で1000円以下のもので
済ませていましたが、ブラジャーだけでもできればいいものをと思っていましたので
先日、デパートで計測していただき購入しました。
ワコール製のもので1枚7000円近くしました。
お品はとってもよく、付け心地も感動ものでさすがに高いだけはあると
思いました。(値段だけじゃないとはおもいますが)
しかしこの値段のものを買い足すのはちょっときついです・・・
買えてあと1枚買い足せるくらい。
もう少しランクを落として何枚か買いたいと思うのですが
どこでどのように買ったらいいものなのでしょうか。
ちゃんと計測してもらってメーカーのものを買うのはデパート以外に思いつかないのですが
ジャスコやヨーカドーのようなもうちょっと気軽なお店でも計測して購入はできるのでしょうか。
取り留めのない質問で判りにくいかも知れませんが、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私と似てますね!

私も普段はサンキで600円位のやすいのを使ってましたが、
この間ジャスコで一枚2~3000円のワコール製ブラジャーを2枚買いましたよ。
しかも店員さんに計ってもらえますか?
と聞いたら、快く引き受けてもらえました。

高い下着よりは良くないかも知れませんが、600円よりはいい感じでした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報