アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、36歳のバツ1女性です。
去年の3月に離婚し、6月頃から婚活始めました。
何人かとデートしましたが、この人と人生を歩んで行きたいと思える人が見つかりません。
11月にコンパで知り合った一個下の男性から、付き合って欲しい、結婚して欲しいと言われました。彼とは2ヶ月半何度かデートしてみたり、1人暮らし私がしてるので何度かアパートで夕飯をご馳走しました。
元旦那さんとの事や、精神的に落ち込んでる時も彼は私に寄り添って、話を聞いてくれたり寂しいから来て!って言うアパートに来てくれたりしました。しんどくて泣きながら電話で話をしてるときも、ずっと話を聞いてくれました。彼以上に私に寄り添ってくれるような人、もういないかもって気持ちです。
だけど、本当顔と体型がタイプじゃありません。中身は、本当100パーセントいい人だと思います。今のところですが。ただ、一緒に居ても性的魅力全く感じませんし、触れたい触れられたいと気持ちにも今はなれません。彼の事、もう既に三回振ってるんですがお互い何となく離れる事ができずにいます。ずっと気になる存在なんです。
彼の良さは知ってるし、相手も私の良さは知ってるよと言ってくれていますが、彼が私を好きなくらいに私が彼を好きになれるかと思いますし、チューできる?エッチできる?そっちも問題あります。
体型は、食事や運動でかえれると思いますが顔は変えれません。顔で人を判断する私って、ダメだなとも思います。20代前半で結婚した私は、結婚観が20代で止まってしまっていて30代後半になってるのに、痛い女だなとも思います。人は中身だと・・・。
36歳の私に、結婚して欲しいと言ってくれてる彼を大事に思わないといけないなかなとも思います。
軽い気持ちで付き合ってみたらいいのでしょうか??
彼の良さも分かって少しずつ分かってきてます。彼ほど私の気持ちに寄り添ってくれる人、今までいなかったので。ただ、タイプじゃないから夜の営みが・・・できるか、そこが心配です。

A 回答 (12件中1~10件)

誰か来て貰いたい、という精神状態の時、快く来てくれる、それは嬉しいし話も随分出来る、その先は考えられない、これは男子にとって残酷な宣告です。



と言ってしまえばそれだけですが、貴女にもどこかに一部の支え機能として必要、という事もあるのでしょう?それはバランスを取ってみて、矢張り無理と思うしかなければ、礼をつくしてお別れすれば良いでしょう。
つまり、これまでの互いの行動からして、体の関係を試してみても何の倫理的問題もありません。

彼の方に積極姿勢が見られない、という事は経験の不足か、貴女の無意識な拒否姿勢がそうさせたのではないだろうか、と考えられます。
その一点を除けば、得難いお相手であるかも知れない、それは女性の直感は既に教えてくれている、と歳を重ねた私は考えるのです。

一線を乗り越える、というのは別の展開時に使う言葉です。でもそれは今貴女方にとって、一気に解決するには互いに別の人生を経験し過ぎているから、とは考えられませんか?
急にテクニック論になるかも知れません、昔の見合い結婚が「そう簡単に別れる事は許されない」という縛りの知恵から来ているのは互いに知ってか知らずか、いずれにしても今関係ない事です。

何故そんな事を並べているか、身体の相性が思わぬマッチングを見せた、あまりテクニック論に走ってはいけないけれど、これが精神的にとても駄目というのを何かで試してみよう、というのであれば「非人間的」だけど、互いに大した経験は無いとすれば、突進してみる値打ちはあり、ですよ!

歳を重ねた私でも少し口ごもる問題です、折角の機会です、是非一線を越えて下さい。気持ちで判り合えた、その次が・・の場合、大人である事の障害は意外に対処し難いかもしれない、と思って長々文字を並べました。
是非前進して下さい、2人が傷つく事にはならない、と思います。

年寄りの心配りのつもりが、意外に生臭い話になりました、でもお2人の事を思うという点は感じて貰えたのでは・・・と思っています。ご理解と気持ちを軽くしての行動に期待します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野球仙人さんのおっしゃってる事も、分かります。
相性の問題も、あるので。
彼が、一線を超えなかったのは彼は私が嫌がる事はしたくないからと言ってたからです。私は、どちらかと言うと性欲強い方だと思いますし、子供作る行為だけではなく夫婦で肌と肌が触れ合う事は、とても大切な事だと思ってます。
実は、元旦那さんとは私が20代の頃からレスが原因で離婚も考えた事もありました。離婚の原因は、レスが原因ではないのですが。
ただ、やっぱり顔と太った体型見ると一線超えたいと気持ちになれないです(´-`).。oO

お礼日時:2017/01/22 20:22

私もバツイチで主さんと同い年ですが、相手がいないと幸せになれないとお思いなら、それは違うのではないですか?


1人で幸せを感じる事から始めてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

婚活中の32歳童貞です。


思い切ってHしてみたらどうでしょうか?
何かが変わるかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは。

生理的に苦手なタイプの人とはうまくいかないですよ。今後年齢とともにもっとそれがひどくなることは予想がつきますよね。36歳でしたら、まだまだお相手はいらっしゃると思いますよ。

無理に、優しいし、結婚しようと言ってくれてるし、いい人だしと自分に言いきかせながらのお付き合いも大変だと思いますが、もっと素直にすべてを受け入れることができる男性はいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理的には、無理であるかないかってどこで基準決めるんですかね?その基準て、人それぞれなんだと思いますけど(*´Д`*)
特に自分に言い聞かせてるつもりもありません。自分の考えがしっかりしてないからですかね。

お礼日時:2017/01/24 10:03

自分の身近に3人の女性がいます。

2人はタイプですけど、もう1人はタイプではありません。太め、巨乳です。だけど話はその人と合います。良く話をしますがキスをするきになりません。キスも出来ない人をよく結婚の対象にしますね、普通、友達でしょう!結婚願望があるなら友達として付き合いを、続けてみたらそれでもキスもする気になれないなら一生友達だね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーーん。キス出来るか出来ないか、今の時点ではできませんが、付き合っていくうちに、愛おしく思ってキスしたいと思えてくるのかなって思います。
ただ彼とは、結婚生活してる風景が想像できる人です。
友達とするには、勿体無いのかなと。
かるい気持ちで付き合ってみるのもありかなと、思ったりもしてます。

お礼日時:2017/01/23 20:47

全く好きじゃないし好きになれそうもないけど、優しくしてくれるし超便利だから手放せないわ〜。


彼に好き人できたらやだな〜。私にだけ優しくしてればいいのよ。
でも見返りは求めないでね!見た目がキモすぎるから!(笑)

な〜んてことしてると、ますます本命と出会えるチャンス少なくなりますよ。
その「言うことなんでも聞く都合いい彼」で妥協する気がないなら、さっさと手放して婚活しましょ。
本当にいい人が見つかった時に、その人が彼のこと知ったら「この女はないな」って思われちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く好きじゃないし好きになれそうもない訳じゃないんです。キモ過ぎる訳でもありません。
一緒に居て居心地良いですし、何より自分が自分らしく居れて、会話も楽しいです。
家族思いだろうし、きっと結婚したら私の事も大切にしてくれそうな人です。
付き合う事に妥協したくなくて、彼じゃないと思ってましたが、彼の良さにだんだん気付いてきて、付き合ってみるのもありかなと思ってきてます。
付き合ってみたら、顔にも愛嬌出てくるかもだし 笑

イケメンで性格が悪い男より、タイプじゃなくても性格良くて一緒に居て居心地良くて私の事を大事にしてくれる人がいいですよね

お礼日時:2017/01/23 20:43

男性です。



まあ、お気持ちはわからんでもないですけどね・・。

振ってるのになんとなく離れることができず、気になる存在・・
主さまは、彼の内面が好きになっているということでは。

付き合ってみたらいいかということに回答するなら、
付き合ってみて、彼を大事に思ってみては。
内面(性格)が最悪でも、セックスの相性がばっちりだったら、その人と結婚するのですか?
たぶん違うでしょ。

逆にお聞きしたいのですが、内面は磨くことができますよね。
性的魅力は天性のもので、磨きようがないんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。彼の内面は、良いと思ってます。ストレートに気持ちを伝えてくれるので、なかなかそんな人はいないのかなって。
ここまで、ずっと付き合いもしてないのに気持ちに寄り添ってくれる人だから、結婚してもきっと大切に思ってくれるだろうなと思います。
いくらイケメンでも、性格が最悪で居心地悪い人とは結婚考えれませんし。もちろんエッチなんて、できません。
彼は私に性的魅力、感じるよと言ってくれていますが、きっと私の中に自分で壁を作ってるんだと思います。
ただ、彼は本当優しいのでエッチもきっと私の反応見ながら優しく前戯してくれるのでは??とか妄想は、時々します。チューしたら、性的相性が合うか合わないかは、ほぼ分かるのでそこを突破してみるってのもありなのかなと思ったりもしていますが・・・。
今のままの関係性続けていても、彼が辛いのも分かります。だけど彼も私と友達でいたい、せっかくこうやって出逢えたんだからという考えです。
ただ、彼に好きな人、気になる人が出来たら・・・と考えると私妬いちゃうかなぁ。少し複雑かも知れません。分かりませんけど。
正直、離婚して、婚カツはじめて6ヶ月で彼と出逢ったので私が見てきた男はまだほんの僅か一部に過ぎないと思うので、他にもいろんな人がいるから、私に好意もってくれる人まだ、他にいると思う!って欲が、あるんですよね。

お礼日時:2017/01/23 06:54

36年生きてバツがついてる割に、やけに子供っぽいなというのが正直なところです(苦笑)。


結論からいうと、貴女はやはり彼がキライですし、これは「無理」かもしれないですね。
貴女はオトコを引き寄せる力があるんでしょうね。何度フラれても寄ってくるという彼には貴女の「正体」が見えてません。
貴女がどうの、というより、彼のことを考えると、きっちり切ってあげたほうがいいと思います。
他の方も言ってますが、都合よく「つないでおく」のは彼のためにならないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに自分でも、子供っぽい所があると思います。わがままだとも思います。思った事、そのままストレートに伝えますし直球なんです。
だから、相手も私の気持ちが分かりやすいみたく、一緒にいて居心地良いみたいなんです。
彼には、思ってる事すべて伝えてます。離婚してから出逢った中で1番信頼、信用できて私の気持ちに寄り添ってくれた人だよ。○○君以上の人、もういないかもって気持ちだよ。○○君優しいし、私の事も大切にしてくれそうだし、絶対良いパパなると思うし家族思いになりそうだよ。って。
じゃ、何で付き合わなかったの?て言われたので、チューしたいって気持ちになれないから。20代前半の結婚観、恋愛観でいるから男を顔と性的魅力で判断してたから。でも、だんだん考え方変わってきたし、変えなきゃいけんと思ってる。○○君といたら、すごく居心地良いし自分が無理しなくても、そのままの自分で自分らしくいれるから。って。
彼は、もしお互い誰も見つからなかったら2018年に結婚しようって言ってくれてて、私もそうだねと、お互い軽い気持ちで。だと思いますが昨夜もLINEで、会話してました。
ただ、婚カツして半年で彼みたいな中身が素敵で私の事を好きだと伝えてくれるような人に出逢えたって事は、また、半年したらまた、現れるんじゃないかなと思ったりもします。
お互い誰か探しつつも友達として、繋がっていようねと言う感覚です。

お礼日時:2017/01/23 06:41

相手を無理だと判断する場合の1つの方法ですが、相手の飲みかけの食べ物や飲み物を嫌な気持ちなく食べれるか。


食べれればまだ大丈夫。ってのがあります。
質問者様はその彼の残したの食べれそうです??

気持ち悪いと感じたのなら、ダメでよいのでは?
可能だと思ったらひとまず付き合うのもありかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。相手の飲みかけや食べかけのものですね。
今度試してみようと思います。

想像では、実際食べれると思いますが( ̄∀ ̄)食べ方も綺麗ですし。

お礼日時:2017/01/23 06:26

まぁ、ようは、いい人だから都合いいって事ですよね。



彼にも悪いので、cocoさん、他にすてきな人を見つけて下さい!必ず合う人いますから!私も今探し中で、一緒です笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですっ( ̄∇ ̄)彼には申し訳ないんですけど、都合がいいんです。

likeだけど、loveじゃないんです

お礼日時:2017/01/22 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!