プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京在住、男性です。
自分には最近まで気になっている女性がいました。

友達としてであったのは4年も前になります。
妙に気が合いずっと友人関係を続けてきました。
いろいろあって二年目のある日、彼女は実家に戻ることになり、それからは時折連絡をしあってはたまに二人でご飯を食べに行ったり、近況を報告しあう関係でいたのです。
変化があったのが昨年の1月のことでした。

自分の方が相手に対して恋心を抱いているかもしれないと感じてきたのです。
それから7月頃に自分の自宅に泊めたり(あくまで友人として。性的な触れあいも求めませんでした。)繰り返し二人で遊びに出向くなど、自分の気持ちを確かめるためにも交遊を深めていきました。
それから大きく変化があったのが彼女の誕生日を過ぎてのことでした。
どうしてもお祝いがしたくなり、手紙と、少々のプレゼントを彼女に送ったところ「今年もらったなかで一番うれしい」との言葉を貰いました。

なんでもないある日に会いに行きたいと伝えると、いきなりの提案であるにも関わらずに予定を開けて一晩中秋の夜長を散歩してくれたこともありました。

節々に告白を考えたのですが、関係が壊れることへの恐怖が先行しつたえるでもなくその日も朝方別れました。

遠方にすむもの同士、会えない時間はとてもおおいのですが、誕生日を越えてから今日まで一日も欠かさずにラインのやり取りをつづけていました。
どんなに長文でも、長文で返してきてくれることからこれに対してマイナスに思われているともおもわずにいました。


急変したのは先日のことです。
友達と遊びに行くことになりまして。その日は自宅に泊まりにくることになってました。
告白を考えていました。

しかしその場で彼女の友人が彼氏の存在を提示する話題をだしたのです。
僕は心中穏やかではありませんでしたがあえて深くは触れずそのやり取りを流し聞きしていました。

その日の夜、一度別件で別れてからラインが届き、
「今日はネットカフェに泊まろうかと思う」と連絡がきました。なにか色々な意味を感じつつ「楽な方でいいよ」と返信をしたところ、「やっぱり行くっ」と連絡が届き、結局泊まっていきました。
その日の夜は普段通りの友達として泊まっていきました。
彼氏のことを友人として訪ねてみると、最近できたらしく、4ヶ月目ぐらいとのことです。
なんとなしにそんな話をしていると、複雑な感情でした。男性としてはやはり見られてないだろうと感じつつ。


数日経ち、気持ちに整理がつきません。

距離をとるべきだと、考えています。
物理的な距離もありますし。

しかし。黙って距離をおき、なにごともなかったかのように以前のように時たまあうだけの仲に戻る。
この勇気も踏み切れずにいます。
素直に気持ちを伝え、お付き合いしたい気持ちを伝えるか。気持ちを伝えた上で距離をとるべきかを伝えるか。
友人関係が壊れてしまうかもしれないことも恐れています。

みなさんのお話が聞きたいです。
お願いいたします、。

長文、駄文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございますっ。
    そうだったら、と何度も思います。

    自分も砕けるなら前のめりになりたいのですが、彼氏がいてもする告白には何を伝えたらいいのか。と考えてしまいます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/23 07:28

A 回答 (3件)

伝えるべきだと思います。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

彼女さんも、質問者様に行為を抱いていると思います。


というか、前は質問者様のこと好きだったんじゃないかなあ。今は彼氏ができてしまったようですね。
質問者様からの告白を待っていたのかなあと感じました。

私なら告白します。彼氏がいるようなので今はどうにもならないかもしれませんが、やらない後悔よりいいと思うので、、。うまく行きますように。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!