中学二年の女子です。
私は中学一年のときからデリケートゾーンが腫れています。特にかゆみや痛みはありません。最近その腫れが黒ずんできました。家族や友達にはデリケートゾーンということもあってなかなか言えません。一人で解決できる方法はありませんか?回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 膨らんでいるのではなく腫れています。

      補足日時:2017/01/22 22:34

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

腫れが何なのか、1箇所なのか全体的になのか情報が少なすぎてよく分からないけど、黒ずみが気になるのか、腫れが気になるのか...黒ずみ

はビタミンC配合の化粧水を使ったらいいかもしれないけど、はたして腫れてる部分に使っていいかは分かりません
    • good
    • 0

美容関係のクリームで沈着は解消できますよ

    • good
    • 0

腫れですか?膨らみですか?


黒ずみは色素の沈着ですね。実際に見ている訳ではないので予測になりますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデリケートゾーンについて 最近、デリケートゾーンが痒くて困っています。 今までに少し痒い時があったり

デリケートゾーンについて

最近、デリケートゾーンが痒くて困っています。
今までに少し痒い時があったりしましたがすぐに治りました。
色々インターネットで調べてみましたがカンジダという症状に近いような……?よくわかりません。
痒みで授業など集中出来なくて困っています。
ちなみに中3です。
性行為はしたことがありません。

Aベストアンサー

抗生物質飲みませんでしたか?
怪我や歯医者や風邪でも処方されることがあります。化膿しないように菌を殺す薬ですが、必要な菌まで殺してしまいカンジダになります。
単にデリケートゾーンとお書きですが、表皮か膣内か不明です。カンジダならおりものがひどく出るはずです。その痒さは尋常ではなく、恥よりも病院に行く決意をするレベルです(経験者)。
成長期や更年期、体が変化する時期にはそういうこともあると思います。表皮だけならフェミニーナで済みそうですが、情報が少ないです。
お母さんに相談した方がいいのではないですか?

Q旦那とHしてから陰部がとても痒く 腫れたような感じがします。 旦那もかゆみが酷く少し腫れてます。 私

旦那とHしてから陰部がとても痒く
腫れたような感じがします。
旦那もかゆみが酷く少し腫れてます。
私は産後三ヶ月で1週間前に生理が始まり
生理終わってから2日ごにHしました。
これはなにが原因なんでしょうか
お互い痒くて痒くて仕方ないです。

Aベストアンサー

疑われるのは性病です。
あなたは婦人科、ご主人は泌尿器科を受診して、同時に診断してもらう必要はありますよ。

Qデリケートな部分のかゆみ。。。。

あそこがいたがゆいのですが、その場合、泌尿器科、産婦人科のどちらにいったらよいのでしょうか。。。?

Aベストアンサー

 
 排尿時に問題があったり、尿の色や匂いなどがいつもと違うなら泌尿器科へ。

 オリモノに変化があるなら産婦人科へどうぞ。

Qデリケートゾーンに傷。その薬にクロマイ-P軟膏

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病院に行けなかったのですが、排尿時の痛みが辛く、
薬局に飛び込みました。

薬剤師さんに相談したところ、
最初はフェミニーナ軟膏を薦められ、
それは納得しました。(効能がそのまま当てはまるので)
その薬剤師さんは考えた後、他の薬剤師さんに
意見を聞きに行き、「クロマイ-P軟膏」の方が
二次感染を防止するので良いと言われ、
薦められるがままに(値段も然程変わらないので)買ったのですが、

効能を見てみると
●深在性皮膚感染症、慢性膿皮症
●湿潤、びらん、結痂を伴うか、又は二次感染を併発している次の疾患//湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、ビダール苔癬、放射線皮膚炎、日光皮膚炎を含む)
●外傷・熱傷及び手術創等の二次感染
と、書いてあり自分の症状とは違うのでは?と、思ったのです。
二次感染の防止にはなっても、治りが遅いのでは
逆にトイレを我慢してしまって
膀胱炎になってしまうと心配になってきました…。
更に、もしかしたら明日頃から生理が来てしまうので
月経血にしみるのでは…と心配です。

月曜には病院に行こうと思うのですが、
とりあえず、薬剤師さんが進めた理由、
皆さんの意見等を詳しく説明していただけないでしょうか…??
よろしくお願いいたします。

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。薬剤師さんがそう考えた理由はおそらくこうだと思います。

フェミニーナ軟膏は、早い話が痒み止めです。
抗ヒスタミン剤と麻酔薬成分で刺激を食い止める物です。

クロマイ軟膏は、抗生物質ですので細菌を殺す薬です。
炎症を抑える為には抗ヒスタミン剤ではなく、ステロイドが使われています。

「傷がある」と言われたので、傷を直すには、細菌感染を防ぐ事が重要と考えたのでしょう。

しかも抗ヒスタミン剤とステロイドでは炎症を抑えるにはステロイドの方が効果が大きいのが普通です。

以上より、その薬剤師さんの考えには私も同意できます。

気をつけるのは、抗生物質もステロイドも乱用してはいけない代物なので、直ったらすぐやめる事です。

Qデリケートゾーンの痒さに耐えられません!

デリケートゾーンがかゆいです。
2日前に生理が終わりました。その後からデリケートゾーンがとても痒くて我慢出来ません。匂いもきつくなったように感じます。

生理が始まる前日に性行為しました。その時避妊具は付けてませんが、中には出してません。
性病とか関係してるのかすごく不安です。

Aベストアンサー

その可能性はゼロではないです。
でも、生理後なので、ナプキンによるかぶれやかゆみかもしれません。
いま、デリケートゾーンの塗り薬あるので、それを試してみては?
心配なら迷わず医者へ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報