プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問に回答する時に、無駄な回答をしないように
質問に回答する基準みたいなものを持っていますか?

どんな回答基準を持っていますか?

回答する基準を具体的に教えて下さい。

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ようするにこういう場合に回答しない。



だいたい自分と同じ回答がすでに出ている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、他の回答者の回答と
被らないような回答をしているんですね。

便乗回答にならないような
回答と言う事でしょうかね。

参考にさせて貰いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/23 19:36

聞く耳を持たず執拗に似た質問ばかり繰り返し


補足やお礼で屁理屈ばかり言う人の質問。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>聞く耳を持たず執拗に似た質問ばかり繰り返し

マルチポストと関連質問と似たような質問を
混同していると思います。

例え、「似たような質問」ばかりを繰り返していても、
削除されてなければ良い、という話だけなのでは。

マルチポストの質問も、運営が強制的に複数の質問を
締め切って、1つの質問を残しているだけなのでは。

なお、この質問では、
「無駄な質問に回答をしない基準」を聞いており、
「無駄な質問に回答をする基準」を聞いているものでは有りません。

回答者さんが、
「聞く耳を持たず執拗に似た質問」と言われているので、
後者の方を前提として推察して、お礼コメントをしております。

>補足やお礼で屁理屈ばかり言う人の質問。

こちらの発言も、
「無駄な質問に回答をする基準」の事でしょうかね?

補足やお礼で屁理屈をいう質問者で有れば、
そのお礼内容や補足内容が、運営に削除されたりする
可能性も有るのではないのでしょうか?

良く「屁理屈、自己中」などと言っているユーザーが
いるようですが、なぜ、そのお礼内容や補足内容が
「屁理屈、自己中」と思うのか、その理由や根拠を、
一度もサイト内で聞いた事が有りませんね。

ちゃんとした理由や根拠も無い、或いは言えないのに、
馬鹿の一つ覚えのように「屁理屈、自己中」と
繰り返し何度も言われても、
ほとんど説得性や信憑性は無いものと思います。

新規IDを取得してまでの、
質問の主旨から逸脱、飛躍、脱線した無駄な回答、
大変、ご苦労様でした。


※複数IDを使用した、不正行為、迷惑行為における
 このような迷惑回答に認識が薄く、対応もしない
 gooの運営サポートの運営担当者達も、
 馬鹿で、配慮と考慮に欠けると申し上げても
 過言では無いという事も付け加えさえて頂きます。

お礼日時:2017/01/24 19:13

無駄な回答にならないようにブロックしてくれていますから、楽ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問者にブロックされたがる
不思議な回答者も中にはいますからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/23 19:38

ほっといても回答がいっぱいつきそうなのは放置。


回答しても伝わらなさそうなのもスルー。要するに変な人。
あとは意味がわからないものもスルー。
他には既に同意見がついてるとき。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて貰います。

お礼日時:2017/01/23 19:34

こんばんは



>無駄な回答をしないように

明らかに「自園自作」のような質問には回答しません。

あとは
・自分の得意分野でない
・自分の得意分野でも、すでにいい回答が付いている
という場合には解答しません。

それ以外は自分が回答できそうな質問には、出来るだけ回答しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて貰います。

お礼日時:2017/01/23 19:33

余りにもくだらない質問には答えない。


いつ妊娠したかとか、私は誰を好きですか?とか。
気持ちの問題は答えないようにしています。
宿題も答えない。
ググればすぐわかるのにそれもせずにきくのも答えない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて貰います。

お礼日時:2017/01/23 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!