プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カードローン

年収90万程の主婦パートです。おまとめローンを利用したいのですが、審査が通りそうなところはどこでしょうか?現在2社から借り入れ残高40万ほどです。3分の1以上なのでおまとめローンがある銀行系が良いと言われましたが実際どの銀行が優良なのでしょうか?審査が通りやすい、低金利、など理由も教えてくださると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは。

んーそうですねぇ、「現在2社から借り入れ残高40万ほどです」だとすると、今借りている2社のどちらかにまとめることをお考えになったほうが良いかもしれません。というのは、40万円を2社から借りている → 低額を複数社から借り入れている=信用度が低い ということで銀行系はまず審査を通らない可能性が高いです。では銀行系以外から借りるとなると、おそらく今のお借入先と金利は大してちがわないのでは・・と推測します。であれば、今借り入れている2社のうちのいずれか金利の安い方にまとめるのが次善の策かと思います。

そもそも審査が甘いところがあったとしても、地銀だとすると地域性がありますので、地域をお教えいただかないとご紹介が無理ということもあります^^;。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>審査が通りそうなところはどこでしょうか?

全くありません
年収が450万円以上無いと、おまとめローンの審査に通りません
    • 0
この回答へのお礼

おまとめローン、通りました。450万以上という規定はありませんでしたので、お調べ頂いた会社だけだと思います。ありがとうございました!