アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の就職先なんですけど
契約だと土曜日、日曜日、祝日は基本休みってなってるんですけど…
実際のところ日曜日と祝日は確かに基本は休みであんまり仕事が入ることはないんですけど、土曜日は毎週毎週仕事なんですよね…
月に1回でも土曜日に休みがあったらいい方みたいな感じなんです
んで、今週に1日しか休みがない感じです
これって契約違反じゃないんですか?
これって、法律にふれてないんですか?
教えてください
お願いします

A 回答 (7件)

近くのハローワークでそういうのも聞いてくれるよ。

    • good
    • 0

ブラックでないから良いんでは?嫌なら転職しては。

そう簡単ではないが。
    • good
    • 0

基本は基本であって、応用?もあるんじゃないでしょうか?


それなりの条件を求めるなら、貴方もそれなりにならない限り、雇用は成立しません。
条件だけ求める夢見がちな貴方は、うまくはいきませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本は基本でもそれが契約なんだから守るのはあたりまではないんですか
契約を守るのも会社の義務では?
応用だかなんだか知らないですけど、だからってろくに休みをあたえないで働かせるほうがおかしいんじゃないですか?

お礼日時:2017/01/28 23:32

>これって契約違反じゃないんですか?



雇用契約、就業規則、労働組合があれば組合と会社との労働協約(これは就業規則よりも優先する)、労働基準監督署に提出しているはずの時間外労働に関する協定書(いわゆる三六協定)がどうなっているかわからないので誰も答えようがありません。

まずこれらの書類をよく読んで、それに反する事がないかを確認してみましょう。
    • good
    • 0

仕事嫌なんですか?私だったら嬉しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いです。
契約を守らない会社はもっと嫌いです

お礼日時:2017/01/24 00:00

賃金の割増しも無いとすれば違法ですね。

    • good
    • 0

仕事ある方がよいじゃないですか?今は繁忙期かもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月こんな感じです

お礼日時:2017/01/23 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!