おいしくて、見た目もきれいなデザートの作り方教えて下さい。

A 回答 (3件)

とっても簡単でとってもおいしい、見た目もきれいな

『オレンジムース&ゼリー』を紹介します!

☆ 材料 ☆
1・オレンジジュース(果汁100%)    500cc
1・砂糖                  90g
 (私はプレーンヨーグルトについてくる15gのを6袋使います。)
1・ゼラチン(分量の水でふやかしておく)  15g

2・生クリーム               200cc
2・牛乳                  200cc
2・卵                   2個  

☆ 作り方 ☆

(1).卵をよーくとく。
(2).そこに、2の卵以外(生クリームと牛乳)を混ぜる。
(3).鍋に、1を全部入れて、軽く沸騰させる。
(4).(3)の鍋をさまさずに、そこへ(2)を入れて混ぜる。
(5).好みの型やカップにいれて、あら熱をとってから、冷蔵庫で冷やす。

以上です。
こんなに簡単なのに、できあがりは、ムースとゼリーのきれいな2層にわかれるんですよ!
ちなみに生クリームは、安い低脂肪の植物性のもので十分おいしいですよ。
ゼラチンも今のものは、熱い所にそのまま入れられますが、多少ダマになるので
ちょっと、手間ですが、ふやかした方が舌触りが滑らかだと思います。
あと、型ですが、ここに書いた半分の分量で直径15cmの型一個分ですが、
半分だと量が中途ハンパなので、わたしは、この分量でいつも作ります。
大きな型に流し入れても良いし、一人分づつかっぷにいれてもいいし。
甘さは、ちょっとひかえめなので、お好みで増やしてください。
これからの季節にぴったりだし、子供達も大好きですョ♪
ぜひ、おためしあれ!
    • 0

下のURLに、お料理からお菓子までレシピが載っています。

お菓子のレシピはたくさんあって、私もよく利用しています。

参考URL:http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe.html
    • 0

dancyuのHPにある「レシピ大全」イタリアンの

デザート「パンナコッタ」とっても美しいです。
    • 0