アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ大統領のTPP離脱署名どう思います?

質問者からの補足コメント

  • 経済問題です。

      補足日時:2017/01/23 06:58
  • アメリカなくしてTPPは成立しないと思うのですが?

      補足日時:2017/01/23 06:59
  • 日本ファースト視点だと輸出国として不利ではないでしょうか。

      補足日時:2017/01/23 08:09
  • 途上国の生産工場をアメリカに移転出来るでしょうか疑問と矛盾だらけですね。

      補足日時:2017/01/23 08:50
  • TTP崩壊で農家は喜んでいますが、FTAの方が恐いですね。

      補足日時:2017/01/23 09:05
  • 中国はどうでも良いのですが、ロシアの影がチラホラ

      補足日時:2017/01/23 12:01

A 回答 (5件)

今や経済は、一国の利益では無く、世界全体で活性化


する様に成り立っています。

トランプ氏の政策は、確かに、アメリカ国内を2年は
活性化し、繁栄するでしょう。
しかし、5年後からは、物価上昇のボディーブローが
効き始め、徐々に衰退し、不況に陥るはずです。
一国だけが繁栄する時代は、存在しません。

喜んでいるのは、中国とロシアですね。
トランプ氏が ロシアの言いなり説も、嘘ではないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアはトランプスキャンダルを持ってそうですね。

お礼日時:2017/01/23 08:41

予め予想されたことであり驚きはしないが日本は国会で反対を押し切って可決し米国を説得するとか言ってますが非常に困惑しているのではないでしょうか


今後については独裁者トランプの口先介入でトヨタ等は既に被害が出ているようですがこの先具体的に施策が実施されないと不明だが日本にとってあまり良い方向にはいかないような気がする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御指摘ありがとう御座います。貿易赤字ではドイツの方が多いのに批判無し。白人ファーストを歓迎する日本人もいるそうですね。

お礼日時:2017/01/23 10:52

脱退ではなく、議会で承認を取り付けないだけです。



すべては、オバマ政権で承認まで漕ぎつけなかった責任です。

TPPの市場規模が1/4になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2017/01/23 07:25

元々、アメリカが言い出したのに、大統領が代わったらチャラって、メチャクチャ。


トランプさんも何か代替えを出してくると思う。実際にナフタまでチャラにしたら孤立するかも知れない。
国際通貨としてドルの位置付けも変わるかも。いままでになかったことだから、どんな混乱があるのか?
他の国、アメリカ内の人種の反発も大きくなっているから、落とし所は感がけるだろうと期待せてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論ですね。完全支持率27%どちらかと言うと支持を合わせて40%なので未知数ですね。

お礼日時:2017/01/23 07:24

その通りですよ。

半年前まで描いていたTPPは有名無実化するでしょう。
元来の姿(TPSEP)に戻るかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの意見は凄く当たりまえですね。FTAにしようとしてるのでは?

お礼日時:2017/01/23 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!