プロが教えるわが家の防犯対策術!

精油を買おうと思うのですが、エッセンシャルオイル
選んでいただけないでしょうか。

・イライラや落ち込み、不安があるので気持ちを落ち着け、前向きにしたい。
・自律神経失調症気味なので、整えたい

です。
ハンカチにつけて香りを楽しもうと思っています。

ちなみに、ラベンダーは苦手なので・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

かつてアロマテラピーに期待していた個人の感想です。



アロマテラピーは、香りを楽しむ分にはいいですが
自律神経まで整える力はないように思います。

私自身は試したことはないのですが
イライラ・落ち込み・不安も含めて
漢方薬の方が目的に合っているのではないでしょうか?
あちらは薬ですから。

もちろんアロマテラピーにも
「良い香りだな♪」という快適さはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!