アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実践倫理宏正会について、詳しい方いりっしゃいましたら教えてください。育児サークルと言われ先日入会しました。子供と同じクラスの子がいたので安心してました。朝起き会に誘われ行きましたが、宗教臭さを感じ調べたら到底理解出来ない内容でしたのでさよならします。そこで、詳しい方教えてください。入会金3000円払って手帳とバッチを受け取ったという方がいますが、私は受け取っていません。私の手帳はどうなったのでしょうか?実態が分からない限り気味が悪いので。

A 回答 (1件)

実践倫理は朝起会と称し、会員を集めていますが、私達の活動は宗教では無いと、言っています。

その実は宗教ですね。会場には幔幕や日の丸を掲げ、皇室や祖先崇拝の他、環境整備や早朝からの駅清掃奉仕等、社会貢献を主眼としています。活動は、個人と企業に別れ、個人は専ら朝起会から活動が始まり、企業では中小企業を主とし、朝礼に依る実践倫理を通して社員の思想コントロールを計っています。創価学会等で行なわれる折伏や、脅し、選挙への介入はあまり無く、新興宗教のなかでは、比較的温厚とされています。一方、会員になれば、集会出席や献金、社会貢献が求められ、更に会員募集の責任等が求められます。一人暮らし、生活不安、夫婦仲の問題等々、付け入れられる場合多々、今後共要注意です。
    • 0