激凹みから立ち直る方法

Panasonic冷蔵庫【NR-FVF461】のエコナビを上ボタンと下ボタンを5秒間長押しすると[p1][p2][p3][p4]などと表示されました。適当に決定ボタンをおしたら『ブイ〜〜ン』と冷蔵庫がうなり始めました。

怖くなったので説明書を見たのですが、どこにも上ボタンと下ボタンを5秒長押しなんて書いてありませんでした。

また適当に決定ボタンをおしたら直りましたが、説明書に書かれていないこの機能は、いったいなんなんですか?

A 回答 (1件)

故障などの時にサービスマンのみが行うボタン操作なのかも知れません。

色んな電気製品でその様な設定はありますが、仮にそうだとすれば、これはあくまでもサービスマンが使う機能ですので、説明書には記載されていません。

以前私が経験したのは、ドラム式洗濯機の脱水スピードを調整する機能がボタンの長押しなど(詳細は忘れましたが)で行えると言ったもの。

これはサービスマンが行なう作業で、使用者が行うことではないので取説には記載されていませんでした。

気になる様ならパナソニックのサービスセンターで問い合わせしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ありがとうございました。
きっと、そうですね。

ちゃんと説明書に『この操作はサービスマンのみの機能です。』のように記載してほしいですね‥

とりあえず戻ったんでいいかな~

『Panasonic、冷蔵庫に隠しコマンドなんて、