プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円形脱毛悪化?
半年前に小指ぐらいの小さな円形脱毛を発見、直ぐに皮膚科に行き治療を始めました。
しかし、現在では6センチ四方の円形にまで広がっています。。。
そこの皮膚科では液体窒素を押し当てる治療と、処方された飲み薬、塗り薬です。
心配になった私は先生に、このまま進行し続けてしまうのか尋ねました。
先生は、「いつか止まると思う」の一点張り。
他の処置が必要なのでは?って尋ねると、「ストレスが根本にあるからそこを治さないといけない」との事でした。
このままだと丸坊主になるんでは無いかと心配になる私。心配しちゃいけないのは分かってるつもりなんですが。。。
何か体験談、違う処置が必要そうなのかどうか、などなどアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

え?液体窒素ですか?あたしも過去に円形になったことがありますが、病院で塗り薬を塗って赤外線みたいなのを浴びて何度か通うと良くなりましたよ。

セカンドオピニオンした方がいいのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうござい。
やはり様々な処置があるんですね。
今週セカンドオピニオンを探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/24 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!