アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と一緒に劇団に入団しようと思っています。
別の友達には、事務所に所属した方が良いと言われました。事務所オーディションをとりあえず受けようかと思っているのですが、、、、
ちなみに受けようと思っているオーディションは、ドリームワークスエンターテイメントというところです。私のような素人には、スタート地点としてはいいかな?と思っています。
実際、オーディションを受けたら、その後のドリームワークスエンターテイメント側のケアなどご存知の方がいたら、教えてください。

A 回答 (1件)

友達と一緒に劇団に入団して何がしたいのでしょうか?芸能業界を全く知らないのでしょうからお教えしておきますが、友達と仲良くやっていこうという世界ではないです。

本当に実力社会の弱肉強食の世界です。友達すらなぎ倒していく勢いで行かない限りそう甘い考えで二人仲良く売れちゃうみたいなのは考えないほうがいいです。

一概に事務所に入れば売れるというのも素人さんの考えですね。
裏方ですが業界で10年以上生きております。どこに行こうが実力なしでは芽は出ずらいですよ!

ドリームワークスエンターテイメントを素人のスタート地点として考えるのはだいぶなめた考えだと思います。
あそこは佐藤監督や大高、秋原監督といったいろんな方々が関わってやっているプロジェクトをやっていて、確かに新人発掘でやってはいるが、実際合格するのは相当難しいと思われます。むしろ劇団なんかに入るより数倍は難しいかと思いますよ。

ケアまでなわからないですが監督作品の出演は確約ですね。

厳しい意見で申し訳ありませんでしたが、自分の夢ならしっかり将来を見据えて頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ドリームワークスエンターテイメントのオーディションの評判がわかりました。
ありがとうございました☆