ナポリタンありますよね?それは箸で食べるんですか?それともフォークですか??

A 回答 (28件中1~10件)

飲食店や家庭でスパゲッティだけを作った場合ならフォークでいただきます

逆に弁当などのおかずの一品として出された場合は箸ですね
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど!参考にさせて頂きます♪

どっちでもいいんですよ。

パスタなのでフォークと思いがちですけど、お弁当に入ってるナポリタンは箸で食べるでしょ。
元々が、戦後の食卓にちょっとした華やかさ、夢を添えるために作られた料理ですし、イタリア風だけど使われた麺はアメリカ(進駐軍)のものだったそうですから。
そういう「日本製の国籍不明料理」なのだから、フォークでも箸でもいいのです。
ちなみにパスタはすするとみっともないけど、ナポリタンはすすっても大丈夫です。
日本料理であって、イタリアの料理じゃありませんから。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

逆にフォーク以外で食べる選択肢がなかった

以外と皆さん意見が分かれるんですね
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

スパゲッティーなのでフォークで食べます。

クルクルーと巻いて食べた方がナポリタンなので汚れもつきにくいですし( .. )
    • 0
この回答へのお礼

ですね!

家、箸!

外、フォーク!
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!!

わたしは食べずに壁に投げつけます

• 0
この回答へのお礼

お!?w

フォーク。

うどんやそばじゃないし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

どっちでもいいんじゃないですか?もちろん料理を食べやすい用具になってるのは確かだけど、手で食べるカレーもイギリスに行ったらスプーンで食べてた。

日本にはイギリスから入ったからカレーをスプーンで食べる。だったら食べやすいもので食べればいいのが当たり前でしょ。ちなみに私はナポリタンもカレーも基本はフォークです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

箸だと、やはり

滑ってつかみにくいと
思います。

フォークを回してスプーンで
とったらどうですか?
(説明下手でごめんなさい)
    • 1
この回答へのお礼