ナポリタンありますよね?それは箸で食べるんですか?それともフォークですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中1~10件)

飲食店や家庭でスパゲッティだけを作った場合ならフォークでいただきます



逆に弁当などのおかずの一品として出された場合は箸ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど!参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2017/01/27 22:50

どっちでもいいんですよ。


パスタなのでフォークと思いがちですけど、お弁当に入ってるナポリタンは箸で食べるでしょ。
元々が、戦後の食卓にちょっとした華やかさ、夢を添えるために作られた料理ですし、イタリア風だけど使われた麺はアメリカ(進駐軍)のものだったそうですから。
そういう「日本製の国籍不明料理」なのだから、フォークでも箸でもいいのです。
ちなみにパスタはすするとみっともないけど、ナポリタンはすすっても大丈夫です。
日本料理であって、イタリアの料理じゃありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/25 21:46

逆にフォーク以外で食べる選択肢がなかった


以外と皆さん意見が分かれるんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2017/01/25 21:46

スパゲッティーなのでフォークで食べます。


クルクルーと巻いて食べた方がナポリタンなので汚れもつきにくいですし( .. )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ですね!

お礼日時:2017/01/25 21:46

家、箸!


外、フォーク!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど!!!

お礼日時:2017/01/24 23:41

わたしは食べずに壁に投げつけます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!?w

お礼日時:2017/01/24 23:41

フォーク。


うどんやそばじゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/24 23:41

どっちでもいいんじゃないですか?もちろん料理を食べやすい用具になってるのは確かだけど、手で食べるカレーもイギリスに行ったらスプーンで食べてた。

日本にはイギリスから入ったからカレーをスプーンで食べる。だったら食べやすいもので食べればいいのが当たり前でしょ。ちなみに私はナポリタンもカレーも基本はフォークです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/24 23:40

箸だと、やはり


滑ってつかみにくいと
思います。

フォークを回してスプーンで
とったらどうですか?
(説明下手でごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 16:21

フォーク

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまし!

お礼日時:2017/01/24 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスパゲティーを食べるとき箸とフォークが出てきたら

スパゲティーを食べるとき箸とフォークが出てきたらどちらを使いますか?

Aベストアンサー

クルクル巻いて口にポンと入れたいのでフォークです。
箸だったらズズーッとすすらないといけない。

Qお好み焼きを食べるときはテコですか?それとも箸ですか?

お好み焼きはどうやって食べますか?
ガイドブックに「お好みはテコで食べるもの。絶対に箸では食べさせません」というみせがあり、以来お好み焼きはテコが正当と思っていました。
しかしある大阪発のチェーン店では箸で食べるとのことです。
お好み焼きについて、テコ派と箸派があるのでしょうが、皆様はどちらですか?

Aベストアンサー

北海道在住です。
私はテコ派です。
生まれて初めて行ったお好み焼き屋さん(店長は大阪の方でした)で、
「取り皿にとって箸で食べるではなく、鉄板から直接テコで食べるのが正式な食べ方!」と教わったので、その食べ方になりました。
でも、家では箸です。(家ではそもそも、ホットプレートが傷付くという理由で、焼く時フライ返しを使うだけで、テコは使ってないんですけどね~)
ただ、テコ派って、かなり少ないです。
「私、テコ派なんだ~!」と話せないような相手(?)と食べる時は、取り皿と箸を使います。
北海道ではほぼ、取り皿と箸で食べる人ばかりなので、行儀の悪いと思われちゃいそうで...。
ところで、鉄板から直接テコで食べるのが正式 って、本当なのでしょうか?!
皆さんの回答を読んでたら、少し心配になってきました(苦笑)。

Qアリを箸で食べるのはパス?それともモジリは違反?

アリを箸で食べるのはパス?それともモジリは違反?

①アリを箸で食べるのはパス?
②それともモジリは違反?

素人Zから、みんなの疑問やゆる~い雑談を捩って質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
素人Zからの捩り質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542239352/history/question

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
捩りネタ https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9082582.html

Aベストアンサー

蟻を食べるのは箸でもスプーンでもフォークでも素手でもナシですね。

有り難き行為です。モジリはOK。

Qパスタを食べる時、あなたはフォークだけ使いますか?それともスプーンも使いますか?

パスタを食べる時、あなたはフォークだけ使いますか?それともスプーンも使いますか?

Aベストアンサー

>ファミレスなんかだと、フォークとスプーンが必ずと言って良いほど用意されますよ
ファミレスではアメリカ由来の間違ったイタリア料理が出されてるだけです。

(1)スパゲッティーにスプーンを付けるのはアメリカが発祥です。
スプーンの必要性が全くありません。
皿のフチで回せばいいのです。
(2)スパゲッティーをパスタ(粉もん)と呼ぶのはアメリカが発祥です。
本来のパスタにはラザニアやタリアテッレなどいろんな形態があります。
大阪にはうどんやたこ焼き、お好み焼きなどの粉物文化がありますが、
うどんを粉物と呼ぶようなものです。
(3)ピザクラストが厚くトッピングが多いのもアメリカが発祥です。
イタリアでは本来、ピザとは食事前にチーズを味わうためのものです。
クラストはその台にすぎず、薄い方がいいのです。
また、イタリアではピザは単独で食されることはありませんが、
アメリカではクラストが厚くなり軽食に変化しました。
イタリアではマルガリータが基本ですが、アメリカでは変なトッピングが
たくさんあります。

イタリア料理店でもスパゲッティにスプーンを付ける店が多くなりました。
これは客が求めるからです。
私はそんな客に迎合する店は行かないようにしています。
断言できますが、スパゲッティにスプーンを付けない店の方が料理に
こだわりがあり、圧倒的に美味しいです。

>ファミレスなんかだと、フォークとスプーンが必ずと言って良いほど用意されますよ
ファミレスではアメリカ由来の間違ったイタリア料理が出されてるだけです。

(1)スパゲッティーにスプーンを付けるのはアメリカが発祥です。
スプーンの必要性が全くありません。
皿のフチで回せばいいのです。
(2)スパゲッティーをパスタ(粉もん)と呼ぶのはアメリカが発祥です。
本来のパスタにはラザニアやタリアテッレなどいろんな形態があります。
大阪にはうどんやたこ焼き、お好み焼きなどの粉物文化があります...続きを読む

Q大好きですよね アイスクリーム。あ~ん・・食べた~い!

大好きですよね アイスクリーム。あ~ん・・食べた~い!
皆さん、こんにちは。寒くなりましたね~。
でも、アイスクリーム 食べますよね。

どんなアイスが好きなんですか?
サーティワンですか? それともあれですか?

お答えいただけませんか?
よろしくお願いいたします(^_^)

Aベストアンサー

こんにちは。

寒くなったので、あまり食べていませんが
すきなのは、
ガリガリくんの梨とガツンとみかん!とホームランバーのバニラ
とブラックモンブランとハーゲンダッツのタヒチバニラクリームと
ピノのアーモンドです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報