プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のように、タスクマネージャの左側の欄に使ってもないディスク2~5が表示されてしまいます。
CPU、メモリ、ディスク0、イーサネットを同時に見たいのですが、このディスク2~5が邪魔で見にくいです。
非表示にする方法はありますか?
OSはWindows10です。

「タスクマネージャーの左側のディスク2~5」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 一度全て外付けのハードディスクを外しましたが、それでも(2)から(5)の表示は消えませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/27 09:17

A 回答 (2件)

CPU、メモリ、ディスク0、イーサネットを同時にみる場合には、パフォーマンスを開いた状態から、リリースモニターを開くをクリックします。

縮小で開くので画面を拡大してください。
CPU/ディスク/ネットワーク/メモリが一括で見ることが出来ます。

内蔵型ディスクと外付けのディスクは監視の対処になっている関係で、
ディスクを非表示にすることは出来ないようです。
    • 0

パフォーマンスの一覧にある、ディスクドライブ(2)から(5)を非表示にするには、

PC本体に接続をしている外付けのハードディスクを切り離すことで、
(2)から(5)のディスクドライブは非表示になります。
この回答への補足あり
    • 0