アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7、8年来、左手親指にいぼがあり、液体窒素等効果が薄かったので、昨年末から炭酸レーザーで治療中です。このいぼは、良くなってきているようで、喜んでいた矢先…

右手の親指以外に1つずつ、目を凝らさないと見えないくらいですが、いぼ疑いのできものができていました。ショックを受けながらこれらを液体窒素してきたのですが、先ほどさらに小指にもう一つ、いぼの血管疑いのプツプツを見つけてしまいました。

毎日見つけてしまう状況で、気が滅入って、いけないと思いつつ鬱々としてしまいます。

親指は感染予防と保護目的の絆創膏を貼っていて、患部と他が触れないよう細心の注意を払っていたのと、傷ができたらすぐ絆創膏していたし、身に覚えがなくもうこれ以上どう気をつければいいのかわかりません。
毎日手とにらめっこです。

新しいいぼになったところは素手でした。
怖くて素手になれません。

こんなにいぼができるのは生まれて初めてです。
いぼが止まらない!といった感じです。
手以外に広がるのも恐怖です。

現在3歳と0歳児の育児中で、どうしても手は使いますし、子供も手を繋ぎたがりますが、心おきなく繋げないのが辛いです。

似たような方いらっしゃいますか。
それでも治った方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

水イボに悩まされた時期がありました。

イボの中に親イボがいるらしく、それを焼き切らないと、ぽこぽこ出来てました。
三ヶ月くらいで元どおりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝です!
ああ、ご経験者の方からいいお話を聞けました!
親いぼがいるからポコポコできるとなれば、親いぼがいなくなればこのいたちごっこからも解放されるんですね!

多分親いぼはこの親指だと思うのですが、早く取れてほしいです。

この方のブログがくわしく、

クリニックの
無料相談情報も
載っています。

セカンドオピニオンとして
使われてもよいのでは
ないでしょうか。

自然派のクリームは
私も両親も使っていて
効果があります。

ご参考までに

http://ikumi.biz/#i-13