AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

片思いしている男性に、俺に甘えすぎだよと言われました。
言われたのはこれが初めてではなく、2回目です。
前は俺に依存しすぎだよと冗談っぽく言われたので特に気にしていませんでした。
年上で頼りになる彼には仕事の面でなんでもかんでも頼っていたという自覚もあり、反省していますし改善していこうと思っています。
自立したなと思わせるにはどうすればいいでしょうか?
こんな風に突き放すようなことを言ってくるのは、もう完全に脈なしなのでしょうか?

A 回答 (8件)

今の時点では脈無しどころかうんざりとマイナスです。

でも、今までゴメン!今から名誉挽回で自分でバリバリ頑張るから、自立できてると感じたら教えて!!と宣言して本当に頑張れば、見直してはくれると思いますよ。そこから脈ありになるかどうかはわかりませんが、少なくともマイナスからプラマイ0までには上がると思います。
    • 1

私だったら、その言葉は以下のようにとりますね。

依存し過ぎだよ(笑) ⇒ 「いい加減にしてくれよ。自分で出来る範囲の事をして、それでも出来ない時だけお願いしてこいよ。どんだけ他人任せなの?やめてくれる?」

俺に甘え過ぎだよ(笑) ⇒ 「はぁ?この前も言ったよね?こちとら仕方なしに助けてやってんのに。まだ甘える気?なんでもかんでも頼んできてんじゃねえよ。自分で努力してるならまだ理解出来るけど。全然一人でやる気なしかよ?俺は俺の仕事で忙しいんだよ。子供じゃないんだから、面倒見きれないよ、いい加減に気付けよ」

脈が有るとか無いとか以前の問題で「仕事、頼ってきてばっかりでこちらは非常に迷惑してます。もう頼んでこないでください」ってことだと思います。恋愛以前の問題で。人として嫌われ始めて、既に突き放されてる段階かと思われます。

自覚があるなら真面目に謝って、以降は頼らないようにするしか信頼回復の道は無いかと思われますが。一度失った信用を取り戻すのには時間がかかると思います。
    • 0

たこおじさんです。

貴女の片想いだよね。
彼は貴女のことは、そういう目ではみてないんだよ。

男がこういう言葉を使うのは、

「俺に近づいてくるな、構ってくるな」だと思いますよ。
彼は貴女のことが面倒なのだと思います。

男のほうもその女性に興味があれば
甘えてくれてきたほうが嬉しいのですから。

だから1回目は、一応は警告したのですよ。
でも直らないので、また二度言うのですよ。

>こんな風に突き放すようなことを言ってくるのは、もう完全に脈なしなのでしょうか?

脈はないでしょうね。
貴女は仕事にかこつけて、彼に構ってほしい、私をみてください、
甘えたいんだよね。

こういうのを、そのままにしておくと、ずんずんと自分のなかに
入ってくるので、それが彼からしたら、イヤなんだと思うよ。
いまのうちに、彼は彼なりに、そういう姿勢を貴女にみせているのだと
思います。これ以上、俺にかかわってくるなだと思いますよ。

純粋に仕事のことでくるのと、恋心を抱いてくるのとでは
結構わかるものなんだよ。

貴女には悪いけど、おじさんはこういう回答です。
    • 4

いや、そんな言葉、これから脈のある者には言わない。

けっこう辟易してると思っていい。
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。ありがとうございます。

文章を読むと、彼に恋愛感情があるかどうかは判断できません。

ただ、仕事で『甘えすぎ』というのは良くない兆候だと考えます。
普段の仕事を、ちゃんとする努力する事を貴方が心がけて実行しないと彼が離れていくように感じました。

仕事は貴方自身が考えてやるしかないと思います。
でも、仕事は組織で動かすものなので独走するだけではだめですね。
周囲とのコミュニケーションも大事ですが、職場環境にもよるので何とも言えません。

貴方が仕事を出来たら信頼関係も強くなり、恋愛感情も育つように感じました。
    • 2
この回答へのお礼

自分がしっかりしてみます。ありがとうございます。

まずは自分で解決する努力をしましょう。

そして、どうしても頼りたいことがあるときは、
ここまでは自分でやったけどここだけはどうしたらいい?と聞いて、聞いたことを自分でやることです。
そして少しづつ全部自分でやることを心掛けましょう。
そういうあなたの努力が彼からしたら自立したと認めてくれるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは努力してみてそれでもわからなければ頼ることにします。

脈なしかどうかはこれから貴女自身が変えることができるかもしれません。

でも 甘えすぎと言われたなら
ちょっと距離おいた方が正解かもです
    • 0
この回答へのお礼

距離を置いてみます。ありがとうございます。

大丈夫ですよ。

諦めるどころか脈アリに見えますよ。
相手は、告白したいけど恥ずかしいのかもしれませんね。もしくは、断られるのが怖くてできない状態なのではないでしょうか。
頑張って下さいね、うまくいくことをお祈りしております。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言って頂いて少し安心しました。