『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今、抗がん剤治療をいけているんですが、ムスコが元気で朝困っています。
オナニーしてもいいんでしょうか?
周りには聞けません恥ずくて

質問者からの補足コメント

• RCHOP療法なのでリツキサン、エンドキサン、ドキソルビシン、オンコビン、プレドニンですー拙くてごめんなさい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/25 17:10

A 回答 (3件)

くれぐれも、抗ガン剤は体力を奪います。

オナニーで体力を消耗すると抵抗力が落ちて病気にかかりやすくなりますので合併症により命を縮めますし、放射線治療などを同時にされている場合は、放射線は生殖細胞の発ガン性を高めます(ベルゴニートリボンドウの法則)から、精子の生産を助長する行為は健康リスクの点で本来は勧められません。ご自身の命を大切にされたいのでしたら消極的に対処される方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね、やっぱり体調的に止めておきたいと思います。

全く問題ないと思いますよ。

私は前立腺がんで、残念ながらそのような状況は望めません。
精子が出来るような癌ならば、何も我慢する事は無いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。慎重にかんがえてみますね

抗がん剤の名前はなんですか

この回答への補足あり
    • 0