『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今、抗がん剤治療をいけているんですが、ムスコが元気で朝困っています。
オナニーしてもいいんでしょうか?
周りには聞けません恥ずくて

質問者からの補足コメント

  • RCHOP療法なのでリツキサン、エンドキサン、ドキソルビシン、オンコビン、プレドニンですー拙くてごめんなさい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/25 17:10

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

くれぐれも、抗ガン剤は体力を奪います。

オナニーで体力を消耗すると抵抗力が落ちて病気にかかりやすくなりますので合併症により命を縮めますし、放射線治療などを同時にされている場合は、放射線は生殖細胞の発ガン性を高めます(ベルゴニートリボンドウの法則)から、精子の生産を助長する行為は健康リスクの点で本来は勧められません。ご自身の命を大切にされたいのでしたら消極的に対処される方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね、やっぱり体調的に止めておきたいと思います。

お礼日時:2017/01/25 17:12

全く問題ないと思いますよ。


私は前立腺がんで、残念ながらそのような状況は望めません。
精子が出来るような癌ならば、何も我慢する事は無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。慎重にかんがえてみますね

お礼日時:2017/01/25 17:13

抗がん剤の名前はなんですか

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとても便利なウオッシュレットですが、直腸に洗浄水が入り込む事で、直腸がんに成りやすいと聞いた事が有り

とても便利なウオッシュレットですが、直腸に洗浄水が入り込む事で、直腸がんに成りやすいと聞いた事が有ります。
実際どう思いますか?

Aベストアンサー

私の知り合いが直腸癌に成りましたが、お医者様から余り強い水流で洗わない様にと注意を受けています。
水流が癌の原因か癌に成ったから強い水流が悪いのかは聞きそびれましたが、何らかの因果関係も否定出来ません。
水流が直腸に入り込む様な強い洗浄は避けたほうが利口かも知れませんね。

Q入院中のマスターベーションについて~

高校、男子です。
運悪く足を骨折して、一ヶ月ちょっと、入院していました。 今も、退院はしたけど、
リハビリは続いています。

所で、骨折はしたけど、他の所は全く健康なので、例えば、性欲などは変わらず、
旺盛なので、マスターベーションもしたくなります。
車いす用の便所でやっていたのですが、面倒くさい時などは、病室ベッドでしていました。
ティシュに射精して、二重に包んで、横に置いてあるゴミ箱に捨てていました。

ところが、看護師が来た時に、「あれ、臭いますね。」、ちょっと、間を置いて、「車いす用便所がありますよ」って、普通に言われました。 マスターベーションをしたのが、わかったのでしょうか?

普通、入院中のマスターベーションって、どんな風にしているのでしょうか?
禁欲ですか?

Aベストアンサー

常に病院で勤務している看護師さんは 薬品の匂いの環境の中過ごしていますから、いつもする臭い以外の臭いがするとすぐ判ると思います。

健康な男子ならばしたくなって当たり前の生理現象ですから何も恥じる事はありません。他人に迷惑をかけない範囲ならばトイレでもベッドでも構わないと思います。

が、処理のやり方が配慮が足りませんでしたね。
マナーとして処理後のティッシュはお手洗いに流しましょう。。普段、便や尿をゴミ箱へ捨てますか?捨てないですよね、精液も同じ排泄物です。当然匂いもありますし不衛生です。

看護師さんは貴方を傷つけないようトイレに流して処理して貰うよう促してくれたんだと思いますよ。

あ!ここで抜いてゴミ箱に捨てたね!臭いからトイレに捨ててよね!

なんて言われたら傷つくでしょ?柔らかく言葉を包んで助言してくれたのだと思いますから 気にせず トイレに流すようにしましょう。

禁欲は必要ないですよ、当たり前な自然現象なんですから。ただ、時と場所をわきまえて 人に迷惑がかからない夜中にトイレでなど 少し頭に入れて配慮した方が良いと思いますよ。

常に病院で勤務している看護師さんは 薬品の匂いの環境の中過ごしていますから、いつもする臭い以外の臭いがするとすぐ判ると思います。

健康な男子ならばしたくなって当たり前の生理現象ですから何も恥じる事はありません。他人に迷惑をかけない範囲ならばトイレでもベッドでも構わないと思います。

が、処理のやり方が配慮が足りませんでしたね。
マナーとして処理後のティッシュはお手洗いに流しましょう。。普段、便や尿をゴミ箱へ捨てますか?捨てないですよね、精液も同じ排泄物です。当然匂いもあり...続きを読む

Q抗がん剤治療中の生活について

こんにちは。7

自分の恋人が、現在、悪性リンパ腫という病気になっていて、
抗がん剤治療中です。

いま丁度、次の抗がん剤投与を、少し先する予定の時期です。
本人的には、とても体調が良いと言っています。
(結構痩せてしまったし、体毛も無いし、体力(筋力)は落ちていると思います)

生の状態の食べ物や、
納豆やヨーグルトなどの「菌」のある食物は禁止されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでが、現状なのですが、

彼がエッチしたいと言うのですが、大丈夫なのでしょうか?
医者は何も言わなかったから、大丈夫だと思うと、彼は言います。
「しちゃいけなかったら、言うだろう?」と言います。

食事の菌に制約が有るのに、こういった接触行為を持って大丈夫なのか、
私の方としては、彼の事が心配です。
キスするのも、心配なんです・・・。
人間って常駐菌が居るって聞いたので、私のを彼に移してしまうんじゃないか、、、と
不安です。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

質問者さんの彼氏さんは抗癌剤の影響で免疫力が弱い状況でしょう。
体の中にある悪い菌をやっつける、血液の中の「好中球」が少ないのでしょうね。
風邪菌などもらおうものなら即風邪ひきます。
本来なら、無駄な外出も許されないでしょう。止むを得ず外出するならマスク必須でしょうね。

で、そんな状況下での性交渉ですが
先生が何も言わないからといって勝手にしてもいいと考えるのは早急です。
もしそれで雑菌が体の中に入って熱が出たとか何とかになっても
自己責任になりますよ(質問者さんが雑菌持ちだと言うつもりはないですが)。
彼氏さんご本人は何故自分が生ものや菌類が禁止されているか理解しているのでしょうかね?

主治医の先生に相談するよう彼氏さんに話をして下さい。
抗癌剤を使用している時は「先生は何も言わない」じゃなくて
「分からないことは自分で納得するまで聞きなさい」なんですよ。

好中球が正常になるまで待つべきではないかと私は思いますが。

Q抗がん剤を断ることは悪いことですか?

母が抗がん剤治療を受けたくないことを、病院側に伝えられません。
いつも付き添ってくれる友人も、抗がん剤治療は絶対するべきだ、といい、
2回目は友人に連れていかれるようです。

私と父は母の気持ちをよく聞いて、もうしなくていいのではないか?と思っています。

しかし、抗がん剤をしないことに賛成した私にいわれることは、
しなかった結果がよくなかったときに、あなたに負担がかかる、といわれます。
病気の治療というより、周りの心理戦のような気がして、本人の意思は関係なくなってしまってます。

今は、抗がん剤を受けたくないという母に賛成してる私と父が悪者になっています。

実際、知り合いの父親が、元気に4クール目にいどんだ結果、
あっというまに亡くなりました。
家族は絶句だったようです。

病院に断りの電話をすることを母に頼まれていますが、
怒られるか、冷たくあしらわれるか、また考え直すように説得されるか、
話すのも億劫になっています。
断ることは、非常識というか、悪いことなんでしょうか?

Aベストアンサー

No.10です

私の主人は 特に挑戦するタイプではありません
命がかかった病気だから前向きになるしかなかったのです

ガンという病気を普段からよく勉強してて ゆっくり考える間はあったのです
何もしなければ 死ぬ・・・わかっているからこそ 前向きに頑張ったのです

手術をした主治医は 抗がん剤の効果をあまり期待してはいません
なので どこか抗がん剤を引き受けてくれるところ探さないと・・・と病院を紹介してくれました
最初の病院は断られました
主人は かなり落ち込んで・・・・
次に紹介してもらった病院は 抗がん剤の専門チームです
主人は喜びました

命がつながった。。と思ったのでしょう

結局 抗がん剤の効き目を見るまもなく 機能が落ちていって・・
しかし主人は 亡くなるほんの少し前まで
治る!と言う希望を持つことが出来ました

お母さんの場合ですが
元気だから治ったと思ってというか 元気だから抗がん剤が必要ないと思われているのならちょっと話は違うかな。。。と思いますが 必ずしも抗がん剤をすることが延命になるとは限らないと・・・

その副作用はかなりのものだと・・・。

>断ることは、非常識というか、悪いことなんでしょうか?
 そんな事はないと思います
 断る勇気も必要です

No.10です

私の主人は 特に挑戦するタイプではありません
命がかかった病気だから前向きになるしかなかったのです

ガンという病気を普段からよく勉強してて ゆっくり考える間はあったのです
何もしなければ 死ぬ・・・わかっているからこそ 前向きに頑張ったのです

手術をした主治医は 抗がん剤の効果をあまり期待してはいません
なので どこか抗がん剤を引き受けてくれるところ探さないと・・・と病院を紹介してくれました
最初の病院は断られました
主人は かなり落ち込んで・・・・
次に紹介してもら...続きを読む

Qあなたがおススメする癌や病気に良い食べ物を教えてください

最近健康について気を遣うようになりました。

色々調べてみると、日本人って今でも癌で亡くなる方が死亡率では最も高いそうですね。

それで食事にも気を付けたいのですが、癌や病気に効く食べ物といえばどんなものがあるでしょうか?

納豆とか緑黄色野菜がやはりベストでしょうか?

Aベストアンサー

納豆はその通り癌を意識したいなら効果的です。(癌に効く、というよりも栄養バランスを良くするという意味ですが)。
野菜であればブロッコリーがその癌への効果が科学的にも解き明かされつつあり、非常に高い人気を誇っているそうです。

今はネットで癌に効く食べ物等は調べればいくらでも出てくるので参考にしてみて下さい。
http://www.xn--y8jvczb405u6d7ap4ek21e.xyz/category1/


人気Q&Aランキング