プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9605641.html

こちらの回答なんですが、どんな映画をしりたかったんだろうと
質問が締め切られたあとみてみたんですか、なんだか様子がおかしくおもえます

NO3のddeanaさんという方にベストアンサーになってるんですが
NO1の方が1分前に、ていねいに回答しているのですが、
 どうして後に出遅れたNO3の方に
質問者はベストアンサーをつけたんでしょうか??
(NO3の方の回答はNO1さんとかぶっている・NO1さんのほうが丁寧なのに)

A 回答 (13件中1~10件)

ベストアンサー率の高さで気にしているのでしたら


「(映画)(ドラマ)(アニメ)(漫画)のタイトルを教えてください」
とか
「この(生き物)(建物)(物)はなんですか」
とか
そういう答えやすい質問に好んで回答する人は少なくないと思います。
私もその1人です。

だから後から回答した人がベストアンサーを選ばれたのは
たまたまだったのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ここまで沢山あなたのコメントとおなじ見解を頂きましたが
 あなたが ベストアンサーです! 

なぜなら ”一番うえにあったので!!”

おあとがよろしいようで・・ コレにてお終い!
 みなさんあらためてありがとうございましたー!

お礼日時:2017/01/24 22:20

確かに、自分も前の回答に対する補足程度の回答をしてベストアンサーを付けられることがあります。


「それ違うだろ」ですよね。
…いや、なんかほんと申し訳ない…

・・・本題・・・
スマホのアプリもWEB版も初期設定では最新の回答が上になるようになっているので、
一番初めに目に付いた回答にベストアンサーを付けているのだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりこれがふつうの見解ですよね

お礼日時:2017/01/24 22:16

いやいや、そんな事は思っていないし、言っていない。


気にし過ぎって事だと思うのですが…m(_ _)m
もし仮に自作自演だっとしたら、もう少し考える(ひねる)と思いますよ、さすがに……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(笑)

思ってもないし、言われてないこともわかってますから大丈夫です!
 ※

お礼日時:2017/01/24 22:14

最新から見たのでしょう


それで答えがあったからBAにした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/24 22:13

回答NO-1と回答NO-3は、回答の投稿が完了した時点で偶々、映画の題名が被っただけだと思うし、質問者はすべての回答を見ることなく、回答NO-3をベストアンサーに選んだだけだと思います。



一つの質問に約20個の回答があっても、一番最初の回答がベストアンサーに選ばれたりしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

質問者側が てきと~にという具合というわけですね

お礼日時:2017/01/24 22:13

たまたまと思いたい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・なっ、、

まさかあなたも
グレードを少しでもあげたい為の
 別アカウントを作り、自作自演のベストアンサーだったとでも言うんですか!
(※グレードを少しでもあげたい為の
   別アカウントを作り、自作自演のベストアンサーだったと言っているとは言っていない)

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/23 22:41

おそらくその質問者はスマホだ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/23 22:20

誰もが真面目にベストアンサー選んでるわけじゃないんでしょうね


適当に選んだ結果じゃないですか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんです、そこなんですよね
そこまで適当なひとって、わざわざクリックして
画面切り替えをまって、ベストアンサーを決めるとは思えないんです

 放置しそうなもんだとおもうんです。

お礼日時:2017/01/23 22:17

No.1さんの回答が一番可能性が高いですね。


教えて!gooのシステムは「最新から表示」がデフォルトになってる。
「後出しジャンケン」が有利という理不尽な仕様になっている。

私は『このシステムはおかしいから「解答順に表示」をデフォルトにしてくれ』と
教えて!goo運営に問い合わせたことがあるが、
返ってきた回答は「切り替え出来るからこのままでいく」というものだった。

多くの利用者(特に初心者)はこの切り替えを知らない現実があることをgoo運営は把握してるのに改善する気がまったくない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに 
補足などで連投になる時だとか
torayoshiさんの仰る形式だと
読み手が順を追っていけるのになぁ・・と
わたしもかんがえたことがあります

ちょっとgoo運営さん、がっかりですね。

お礼日時:2017/01/23 22:16

どうしても必要なわけでもないのに画像とか動画を載せる人が嫌いだとか。


このサイトは政治的主張に合わせて気持ち悪い画像を載せる人が多いのでイメージ悪いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

う~ん、世の中いろいろな人はいますからね
でも、知りたいことがわかって スッキリ!って気持ちの中で
 こいつゴチャゴチャつけてて ムキョキョー!ってなりますかね

>>政治的主張に
そうなんですか
あまり私はそういう画像の使い方をする質問はみたことないかな~

お礼日時:2017/01/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!