プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24才結婚4年目
子供は仕事復帰の関係で
年子二人。
昔片想いしていた人を
忘れられません
彼も正直私をすきだったと思います
最近、周りから
「eriが結婚したときいて
ものすごく落ち込んでたよ」
と、聞いてしまいなおさら
思い出してしまいました。

今の旦那との結婚、出産。
後悔はしていません。

ですが、この歯がゆく
もどかしい気持ち
誰かわかってくれる方は
いませんか?

みなさん少なからず
忘れられない人が
いるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 本当にその通りですね
    現実逃避に近いと思います
    既婚者からしても、
    結婚とは何の為の制度なのかと
    問うときが時々あります

    ただ、最後の一文に
    少し救われました
    皆言わないだけで
    心に残る人は
    居るのかもしれませんね

    回答ありがとうございました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/23 22:32
  • 後悔、してるのでしょうか
    確かに現実逃避のよう、といいますか
    別な過去の選択に逃げて
    いるところもあるかもしれません

    誰にも話せなかったので
    すこし救われました
    回答ありがとうございました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/23 22:35
  • 私も入園がやっと決まり、
    春から復帰します!
    家事、育児、仕事と
    考える暇もないくらいに
    がんばろう、と回答者様と
    まるで同じことを考えていました!
    (ちなみに、彼も
    県外に住んでいます!)

    自分と同じように
    悩む方がいると知れて
    それだけで救われました(*^^*)

    お互いに子育て、家庭、
    そういう事も全てふまえて
    思うことはあるかと思いますが
    がんばりましょうね

    回答ありがとうございました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/23 22:41
  • お互いに伝え合わなかったと
    言いますか、
    本当に学生のような彼で
    純粋な恋愛だったこともあり
    美化されているのは
    確かだと思います

    旦那と比べたり、
    無意識にしているのかも
    しれません

    同じ既婚の方からの
    ご意見嬉しいです
    ありがとうございました!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/23 22:52

A 回答 (4件)

それなりには恋愛をした人なら、忘れられない人がいる人も多いのかな~と。


わたしも、結婚してますが、忘れられない人がいます。でも、私の場合は元彼なので、一度はお付き合いした方なので、今さらその人とどうこうなりたいとかではなく、大切な思い出です。もどかしく感じるのは、片思いの相手だからではないですかね。一度付き合った相手だと相手の嫌な所も知っているので、片思いだと相手の表面しか知らないから良いとこしか見えてない状態なので、時間とともに相手をどんどん美化してるかもですよ。それがモヤモヤさせてるのかもです。今の旦那さんとの関係が悪くなってくると、美化された片思いの方がとても良く思えてるだけかもです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

年齢は違いますが、結婚4年目、年子。


仕事復帰します。
今の質問者さまと同じ気持ちです。
あたしの場合、彼が県外に住んでいるため、偶然にでも会える事をあきらめられます。
でも、毎日考えてしまいます。
自分の悩みのようで驚きました。
春から仕事復帰なので、考える時間や気持ちの余裕がなくなる事を期待して生活しようと思っています。
ほんとモヤモヤしますよね(._.)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

後悔してるから、相談するのであって。


認めて受けとめて、前に進むしかない。
あなたは
もう迷ったら「捨てる」か「我慢」しか
選べない場所にいるのだから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

忘れられない人は誰にでもいます。

当然です。
ですが、あなたのもどかしい気持ちは、現在の人生における不満を片思いの彼に投影しているように感じるのですが。
彼が好きだいうよりも、もし彼と一緒にいたら、自分の人生は変わっていたに違いないという思い込みです。
つまり、あなたは「後悔はしていない」と意識的に書きながら、実際は後悔をしているのでしょう。ただそれを認めるのが怖いのかな。

じゃあどうすればいいのか。それはあなたにとって部外者であり、そもそも結婚など無意味で下らない習慣だと信じている自分には答えられません。

自分も忘れられない人はいます。今でも当たり前のように夢に見ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!