プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1の英語の事です!意味の違いについて教えてください!
1speak とtalk
2 from とlive
3 make とcook
他にも意味が似ている言葉があれば教えてください!
お願いします!

A 回答 (4件)

補足、lookは一点を見る感じ


例、look at this picture.
seeは見ると言うか会うの方が良いかもしれないです
例、see you later.
see you again.
    • good
    • 0

1 speakは一方的に話す感じです。

1人でもいい
例えばI speak English.とか
talkは相手がいないとダメ
因みに他にもtellやsayがありますね。tellは話すと言うより、伝えるという意味になります
sayは発言

2 Fromとliveは似てるとあまり思わないのですが
I'm from Japan.と
I live in Japan.の違いでしょうか?
前者は私は日本出身という意味で
後者は日本に住んでいるという意味です

3 Makeは何かを作る時に使いますね、対してcookは料理限定です

文法書(VINTAGEやforest、next stage)などを買ってみると色々と載ってますよ
勉強頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございます!2の事はその通りです!助かりました!

お礼日時:2017/01/23 22:14

こんばんは。


自分も最初悩みました!でも意外と簡単です。

speak→話す、一方的に話す
talk→おしゃべり

from→出身
live→住んでいる

make→ものなどを作る
cook→料理する、料理を作る

こんな感じでしょうか。


頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2017/01/23 22:13

lookとseeとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります!

お礼日時:2017/01/23 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!