ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

離婚離婚と口に出すくせに
いざ離婚届に踏み出そうとしない既婚男性の心理を教えて欲しいです‼️

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男は口ばっかり!


そう言えば相手がビビると思ってるのか?
自分もいざとなればそんな勇気、無いのにね〜。
ピーチクパーチクうるさいだけ。
本当に離婚する人は、離婚届突き付けます!
    • good
    • 2

離婚となるとあなたが困るだろうと思っているだけ。

離婚という伝家の宝刀を抜けば、あなたが言うことを聞くと思っている。
    • good
    • 0

友達は甘いセリフに酔いしれ2回もおろし本妻は2回産みました。

友達可哀想です。
    • good
    • 0

奥さんとの間に子宝はいますか?


子宝は奥さんとがいいのかどうか問題ですね。
理由なんて探したら山のように有りそう。
結構point高いと思います。
友達は此れで辛い思いをしました。
    • good
    • 0

ウチもウチも。


しょっちゅう離婚離婚と騒いで家出します。
「今回は家出じゃ無い!別居や!
部屋借りる!」
と。
久しぶりに携帯の電源が入ると
「家出中やから電源切ってた」
???

帰って来れば、嬉しそう。

何度も何度も、何度も何度も。

馬鹿なのか?

そんなんだろうな。

あ、一緒にしちゃってすみません。

その時!は、本気だそうです。
本人曰く。
    • good
    • 2

やはり失うものが大きいと思うのでしょう。



結婚してから少しずつ築き上げたものをなし崩し
することになる。
子供がいれば会えなくなるかもしれない、そんな
先走りな気持ちから踏み切れないのだと思います。

「妻とは上手くいっていない、必ず離婚するから
待っていてほしい」
既婚男性が未婚女性を期待させる甘い言葉も
その一つなのかもしれませんね。
    • good
    • 3

どうせ離婚しないだろうというおごりから、


強気に口を出しているチキンに過ぎないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は妻失格だったのでしょうか?

初めての質問になります。使い方もよくわかってないのと、気持ちの状態で乱文になってしまうかめしれません。

家族構成
私33歳、夫バツ1の40前半子供は10歳持病もちと5歳遅めの嫌々期真只中二人とも男の子です。

私が22歳の時に結婚。

今まで喧嘩はしてきましたが、1週間前に夫に離婚をいいわたされました。

発端は2週間前の夫の会社の飲み会。
世代収入が少ない我が家ではなんとか毎月赤字にならないように生活するのでいっぱいいっぱいなので結婚当初から(会社の飲み会は日時、場所、費用が最低でも1週間前にはわかっています。)手元にお金がないこともあるので、面倒がらずに飲み会がわかった時点で前もって金額を教えて欲しい。そうすれば、手元にお金がなくても銀行にお金をおろしにいくから。と伝えていますが、一度も前もって教えてくれません。なのでこの間も、飲み会前日夜帰宅後に言われたので、今回は手元にあったからいいけれど・・・と私が言い出したのをきっかけに夫は急に怒りだしました。

「お前のそういう態度が気にくわない。付き合いも理解できないのか!」と。私は付き合いを理解していないわけではなく、お金が手元になかったらどうするの?と言いたいんです!と売り言葉に買い言葉状態になり、腹がたったので、そのまま寝室にいき寝ました。

それから1週間後離婚を言い渡されました。

離婚理由。

*金がないのに働きに行かない。働きにいかないくせに貯金もできていない。

5年前現在住んでる土地に地方転勤になるまでは、地元だったので、母に上の子をみてもらいながらかけもちでアルバイトをしていました。結婚当時夫の収入は手取10万後半前の奥さまとのお子さんへの養育費5万。離婚後、私と結婚する直前に月々3万8千円の新車購入。結婚する時に収入支出を全て打ち明けてもらえずやきもち妬きやさんの夫希望で当時勤めていた職場を寿退社。結婚後家計の全容を任され初めてその内訳を知り、慌ててバイトをしながら家計をなんとかやりくりしていました。
今から5年前二人目の妊娠がわかってすぐに地方転勤。妊娠初期から張りが強く出血などもあったため働くことはできませんでした。
二人目出産後保育園を断られ続けて結局幼稚園にいける歳になってしまったので、幼稚園に入園させませました。当時、誰か赤ちゃんを見てくれないヒトがいないと働きにいけないことを夫に相談。
夫は不定期に1週間に1度の休日しかないため「俺は仕事をしてる。家計管理もお前がやっている。家事、育児、足りない金はお前がなんとかするものだ。」と言っていました。なので、節約しながらなんとかやっていきました。その間に奥さまとのの月々の収入も年に1万ほど上がっていきました。

下の子が幼稚園入園後すぐに上の子が不登校約2年間でした。何が原因かわからずこの2年長男によりそい担任の先生、かかりつけの小児科いと相談しながらようやく最近、命には関わらないけれど持病があり、その持病のせいでの不登校が原因と分かりました。
そしてようやく私のパートが決まった数日後に夫からの離婚話です。

*お前の作る飯は節約ばかりで面白みがない!あんなものばかり食べさせて俺を殺す気かっ!

食費は月32000円米だい含み。栄養士、薬膳コーディネータの資格をもっていますが、節約しながらも夕食は4品バラエティ豊富に頑張ってるつもりでした・・・持たせるお弁当のおかずは6品を心がけています。

*仕事の休みに口出しするな!

口出しをしていたのは5年前転勤についていく時に夫にあなたは休みを教えてくれないことが不安だし、たまには家族の予定をたてたい。知らない土地で寂しくなるのが恐い。孤独になりたくない。と泣いて喧嘩をしました。それ以来、家族旅行初日に夫の職場の方の急なギックリ腰で夫が出勤することになり、旅行じたいキャンセルした時も頑張って笑顔で夫を送り出し、子供たちにはどうしても仕方ないことだと説得しました。それくらいグッと堪えて休みのことは口出ししてません。

趣味のことをとやかく言うな!俺を束縛するな!

数ヵ月前から夫はギターをやりはじめました。昔やっていたことを思いだし、もう一度やりたくなったそうです。平日、帰宅後食事をしたら夫婦の会話もなく深夜までギター。その音で下の子が夜泣きをしたら私は夫に注意します。週に一度の休日も一日ギター。なので家族の時間と趣味の時間とわけて欲しいと伝えました。それが趣味を理解してもらえない苛立ちと束縛に感じると言われました。

*性欲はない。お前なんかに触りたくない。もう二度と触るなと言われました。

主人はあまり性欲はないです。20代で断られ続けていた私はこれ以上傷つきたくなく、夫から誘われる以外はずっと待ってる状態でした。

結婚して2年目から夫婦の営みは年に数回片手で数えられる程度でした。

今でも夫が大好きなので、夫も我慢してくれていることはたくさんあったでしょうが私も良い奥さんになりたくて頑張ってきたつもりでした。

ですが上記を理由にモラハラ妻!と言われこれから調停の申し立てをする。と言われました。
それから、私が声をかけても夫は無視。
夫からは挨拶などはしてくれます。
女性の影は全くありません。

私は夫と仲直りしたいですが、無視をされるとつらいです。
でも、離婚して夫がもう二度と帰ってこないなんて考えるとそれが一番辛いです。
好きだから今まで注意されたことは直してきました。好きだから我慢も苦ではありませんでした。

でも夫はもう私には離婚しか求めてないのかと思うとそれが辛いです。
離婚以外で、私にできる夫の安らぎの提供や努力はどんなことがあるでしょうか・・・

初めての質問になります。使い方もよくわかってないのと、気持ちの状態で乱文になってしまうかめしれません。

家族構成
私33歳、夫バツ1の40前半子供は10歳持病もちと5歳遅めの嫌々期真只中二人とも男の子です。

私が22歳の時に結婚。

今まで喧嘩はしてきましたが、1週間前に夫に離婚をいいわたされました。

発端は2週間前の夫の会社の飲み会。
世代収入が少ない我が家ではなんとか毎月赤字にならないように生活するのでいっぱいいっぱいなので結婚当初から(会社の飲み会は日時、場所、費用が最低...続きを読む

Aベストアンサー

全くロクでもない亭主ですよ。
一度失敗してるクセに若い奥さんをもらい一から家庭を築こうだなんて。
「お前の頭はノータリンか?100年早いわ!いっぺん死んで生まれ変わってからにしろ」
すみません、生まれつき口が悪いものでして。
あなたは悪くない。今までよくぞ辛抱してこられました。
ついでにもうしばらく静観して下さい。
真剣に考えるのは離婚調停が始まってからでも大丈夫です。
きっとご主人は今欲しいものがあるんじゃないですか?
車を買い替えたいとか、新しいギターが欲しいとか。
そんなところでしょう。

Q離婚決意の瞬間

離婚決意した瞬間はどのような時でしたか?

Aベストアンサー

私は、バツが一個ついてます。
今は、私の子供が一人、
事実婚の婚約中の彼がいますが、
別れた方が良いのか悩み中なので、
参考にならなかったら申し訳ありません。

離婚は、
相手から言われたから何とも言えないですが
今の彼と家庭を持っても離婚になるだろう理由は、

マザコン毛があり、行き詰まると親に頼る

親に安心させられないと籍は入れられないと言う。

お母様も過保護。
「軽度の知恵遅れの子を育てるなんて、うちの息子に苦労はかけられないから、別れなさい」と言われた。

仕事は、システムエンジニアですが、
今の仕事の課題が難しいから辞めたいと言い出す。

多額のカードローン

子供を抱えているので…

難しい今の仕事から逃げて退職。

今後、行き詰まり、
親御さんに頼るような事が起きたら、
別れようと思ってます。

あまり参考にならなかったら、
申し訳ありません。

Q嫌いな妻へ旦那がとる行動

前回、夫から離婚したいと言われてしまい質問させていただきましたが・・・。

その後、挨拶などは、不機嫌そうにしながらも返してくれていますし、夫からの挨拶もあります。
どうしてもな用事があり、ヘッドホンをしている夫に気付いてもらいたく、肩を軽くぽんぽんと叩いたところ「気持ち悪いんだよ近寄るな!」と言われました。嫌いな妻から触られればそんな態度なものかな?と思いますが・・・。
「傷つくのが嫌なら俺のそばにこないほうが良い」とも言われました。
用事があるとき(子供たちがインフルエンザになってしまい、スポーツドリンクを買いに行ってきます。等を伝えるような内容。)など、近くに寄らず声をかけた時には私の目を見て聞いてくれます。近くに寄って声をかけると舌打ちをされて背中を向けられます。仕事が終わった後の帰りますのメールはきます。今まで一度もくれたことのないホワイトデーは「お前との関係もこれで最後だから」といただきましたが、初めてもらったホワイトデーの嬉しさと言われた言葉の淋しさに泣いて「嫌いならくれなくても良かったのに」と言ってしまいした。その後、そんな言い方をした事への謝罪とお礼は伝えましたが睨まれてしまいました。
と、同時に夫のベッド下にホワイトデーのレシートが落ちていて他に数個買ってある事を知り、「最近の態度でも充分に傷ついてるから、浮気してるなら、ばれないようにして下さいね」と伝えました。すると、「なんてこと言うんだ!お前の性格は嫌いだけど、だからって他に女を作る気にはならない。ホワイトデーは普段からひいきにしてくれてる会社の客に会う予定があったから渡しただけだ。知りたいなら名前も連絡先も教えてやるから、調べたければ調べて構わないし。女関係で嫌な思いはさせない。それを不安に思って悲しそうな顔をするのだけは止めてくれ。」と言われました。なので「あなたがもし、直ぐに離婚したくても、大きな決断はもう少しお互い冷静になれてからがいい。」というお願いをしました。それに対しては「分かったよ。それは分かったから、傷ついたような顔をするなら自分から俺の近くにくるんじゃない」と言われました。
浮気とも一瞬考えてしまいましたが、離婚をつきつけられてから、夫の帰宅時間は早めになりました。子供たちがまだ起きてる時間に帰宅することもあり、今は少し暇な時期だからと子供に言ってましたが、部屋にこもってのギターは変わらず、私からの声かけには冷たいも変わりませんが、自分からは「醤油ビンどこだっけー?ら別のドレッシングあるー?、ないなら何かドレッシング作って」等は声のトーンも普通に聞いてきます。子供達の体調は復活しましたが、私が最近、お腹の調子が悪く食事を受け付けなく、昨夜素麺を少し食べてみましたがお腹のくだりと嘔吐でトイレに閉じこもると、トイレの外か「俺へのあてつけか?うぜーんだよ!」と怒鳴られてしまい、私はすぐに布団へ移動。体調が悪くなかなか寝付けないでいると、夫が夜中に様子を見に来ました。私は驚いて寝たふりをしてしまいました。離婚の話を夫から進めてくることはありませんが、離婚話を切り出してから子供たちへの態度も冷たくなりました。上の子がテストで100点とってパパに見せに行っても「だから?」という態度です。夫とこれ以上もめたくない気持ちもあり子供にはフォローをいれながら様子を見ていましたが、今日とうとう夫の子供たちへの態度に腹がたってしまい「子供が傷つくと分かっててそういう態度をとってるわけ?」と言ってしまいました。夫は一瞬、目を丸くしましたが直ぐに舌打ち。でも、その後は子供たちへの態度は普通に・・・ですが、夫が飲みものを取りにキッチンへ来たときなどあからさまに睨みつけられてしまいました。私の言い方が悪かったのだろうと思いますが、あからさまに睨まれてしまうと謝る勇気ももてなく、タイミングを逃してしまいました・・・
私から夫へ視線をやると夫は嫌な顔をして部屋にこもってしまいますが、私が夫を見ないようにするとすごく視線を感じます。粗探しをされてるのかと、堪らなくなって目を向けると必ずバッチリ目があい、顔をそむけられます。

妻を嫌いになるとこういうような態度になるものでしょうか?嫌いでも最後だと思えば最初で最後のホワイトデーを渡しておこうと思うのでしょうか。
冷たい態度をとりながらも私の不調の時など影で心配そうな素振りをされると気になってしまいます。できるだけ考えないように心がけていますが、淡い期待に傷つく前に現実を見せてもらいたく、ここへ質問させていただきました。

よろしくお願い致しますm(__)m

前回、夫から離婚したいと言われてしまい質問させていただきましたが・・・。

その後、挨拶などは、不機嫌そうにしながらも返してくれていますし、夫からの挨拶もあります。
どうしてもな用事があり、ヘッドホンをしている夫に気付いてもらいたく、肩を軽くぽんぽんと叩いたところ「気持ち悪いんだよ近寄るな!」と言われました。嫌いな妻から触られればそんな態度なものかな?と思いますが・・・。
「傷つくのが嫌なら俺のそばにこないほうが良い」とも言われました。
用事があるとき(子供たちがインフル...続きを読む

Aベストアンサー

●嫌いな妻へ旦那がとる行動

 ↑これは、妻を無視した行動意外にありません。「だから・・・」とか「にらみつける」などの態度は、ただ機嫌が悪いだけです。

夫が妻を無視する行動(=態度)をとるということは、妻の存在そのものを否定するわけですから、にらみつけたりする態度は妻の存在を意識しているから取れる態度です。

ご主人の場合、あなたを必要としているのですが、監督されているような気持ちになるので自由な気持ちが欲しいのでしょうね。

家の中の夫婦の役割についてのルールを決めて、あとは自由にしてもいい様にされては如何でしょうか。あなたは良い奥さんであり母親だと想います。少し余裕を持てば申し分ない女性だと思いますが。几帳面過ぎるのでしょうかねぇ。それが窮屈になるのかも知れませんねぇ。

Q旦那との離婚を考えてしまいます

旦那の不倫、金遣いの荒さが原因です。
貯金も共働きで私なりに頑張ってきたつもりでした。
でも旦那は小遣いでは足りないと言うようになり貯金を使います。
主に飲み会やタバコで足りなくなると言われました。
私も残り少ない貯金は使わないでほしいと何度もお願いをしていますが聞いてくれません。
旦那は何か気に入らない事があれば離婚と言って騒ぐのでうんざりしています。
私も今回ばかりは我慢の限界です。
出来る事なら離婚は避けたいと思って今まで過ごしてきましたが旦那と一緒にいても楽しくないしストレスしか感じません。
離婚と言えば私が黙ると思っているようです。
旦那とは今までも何度か離婚について話し合いをしてきました。
スマホでゲームをしたり眠いからという理由で寝たり真面目に話し合う姿勢が見られない旦那にイライラしてしまいます。
こんな状況なので私は離婚と決めていますが最終的には旦那が離婚はしたくないと言うので困っています。
毎回「悪いのは俺だから謝る」「やり直したい」「もう一度チャンスがほしい」と言って離婚できません。
旦那が何を考えているのか理解できないので疲れます。

旦那の不倫、金遣いの荒さが原因です。
貯金も共働きで私なりに頑張ってきたつもりでした。
でも旦那は小遣いでは足りないと言うようになり貯金を使います。
主に飲み会やタバコで足りなくなると言われました。
私も残り少ない貯金は使わないでほしいと何度もお願いをしていますが聞いてくれません。
旦那は何か気に入らない事があれば離婚と言って騒ぐのでうんざりしています。
私も今回ばかりは我慢の限界です。
出来る事なら離婚は避けたいと思って今まで過ごしてきましたが旦那と一緒にいても楽しくな...続きを読む

Aベストアンサー

話し合わない人を相手にしても、貴女が疲れるだけです。金銭感覚が一致するかしないかは、とても大事な話です。加えて不倫までされる。堪りませんよね…。離婚したくなるの、当然です。悪いのは貴女ではありませんよ。所帯を持つ身で在りながら、家庭生活向上に金を使わず、飲む事にばかり金を使う。そりゃ誰だって限界が来ますよ。金遣いの荒い浮気野郎が「俺が悪かった。やり直そう。」とか「chanceをくれ。」なんて言っても、信用して甘い顔を見せてはダメです!貴女は優しくて真面目だから、夫を信用してやり直そうとしたのでしょう。「きっと何とか立ち直ってくれる。態度を改めてくれる。」って信じて頑張ったのでしょう。残念ですが、今の態度と言動を見る限り、心を入れ替えて生活を改めてくれる事はないですね。心が決まっているのなら、容赦する事ないですよ。相手にとって、貴女は“自分の思い通りになる都合の良い存在だから”縋り付くんですよ。貴女の存在が大きいから…とか、大切なかけがえのない人だから…という事に気がついたのではないのですよ。「どうせ離婚なんて出来やしないさ。あいつにそんな度胸はないね。へっ。」なんてタカを括っているに違いありません。此処は1つ、貴女の本気を見せるより他はありません。ショック療法で分からせましょう!今迄耐えて来た貴女には、この先幸せが待ってますよ。闘う貴女は強い人。負けないで!

話し合わない人を相手にしても、貴女が疲れるだけです。金銭感覚が一致するかしないかは、とても大事な話です。加えて不倫までされる。堪りませんよね…。離婚したくなるの、当然です。悪いのは貴女ではありませんよ。所帯を持つ身で在りながら、家庭生活向上に金を使わず、飲む事にばかり金を使う。そりゃ誰だって限界が来ますよ。金遣いの荒い浮気野郎が「俺が悪かった。やり直そう。」とか「chanceをくれ。」なんて言っても、信用して甘い顔を見せてはダメです!貴女は優しくて真面目だから、夫を信用してやり直...続きを読む

Qいちいち反論してくる旦那に正直疲れました。 人の事は言う癖に結局自分では何もしない人っていませんか?

いちいち反論してくる旦那に正直疲れました。
人の事は言う癖に結局自分では何もしない人っていませんか?
例えばお皿の洗い方ひとつでもケチつけます。
でも自分ではやらない…。日常の家事の中で大半はやはり女の仕事となりますが、やり方も何もかもケチつけるので疲れました。
正直離婚した方が楽だなと思うことがあります 。
一度相手の浮気で別居し、戻りましたがもう今度は私が嫌になってしまいました。
私にも落ち度はあるんでしょうが、とにかく合わないんだと思います。
子供がいるので離婚は避けるべきなのは承知しています。 ただ子供の前で喧嘩をしてしまいますし、落ち着いて話し合いができなくなってしまいます。私はやめて欲しいので黙ってしまいますが、子供の前でも永遠と私を責める?パワーで押し付けるような怒り方をして結局は謝れば気がすむ様です。理論的に物事を話してきますが、どうにも聞いてもただ自分のやり方に従わないお前が悪いというだけなのだと思ってしまいます。

諦めも肝心ですが、この先もまた同じことを繰り返しになってしまうと思うので、何か夫婦円満のアドバイスを頂ければ嬉しいです。

いちいち反論してくる旦那に正直疲れました。
人の事は言う癖に結局自分では何もしない人っていませんか?
例えばお皿の洗い方ひとつでもケチつけます。
でも自分ではやらない…。日常の家事の中で大半はやはり女の仕事となりますが、やり方も何もかもケチつけるので疲れました。
正直離婚した方が楽だなと思うことがあります 。
一度相手の浮気で別居し、戻りましたがもう今度は私が嫌になってしまいました。
私にも落ち度はあるんでしょうが、とにかく合わないんだと思います。
子供がいるので離婚は避け...続きを読む

Aベストアンサー

にゃんぱらりさん。 こんにちは

>辛い思いをしてるのは私だけではないですね…。
にゃんぱらりさんがそう感じたのであれば そうなのかもしれないですね。

>勇気を出して言ってみます。

僕は親に対して長い間わだかまりがあって どうしても言いたくない言葉、 どうしても相手を肯定したくない言葉、ダメな自分を認めたくない言葉を 全て親に伝えたら いろんなことが変わりました。
絶対にお勧めです。! 心臓が口から出そうなくらいでしたけど。。。(^_^;)

頑張ってくださぃ(^_^)b

Q離婚調停の申し立てをしてもうすぐで離婚する事になります。 とにかく最低どころのレベルじゃないくらい腐

離婚調停の申し立てをしてもうすぐで離婚する事になります。
とにかく最低どころのレベルじゃないくらい腐った旦那でした。
見抜けなかった私も悪いんですが…。
最初はとにかく口がうまく外面もよくてアピールがすごくてそれに騙されてしまい、結果でき婚となりました。
でも、旦那とは結婚する気は全くなくそれだけは避けたかったので用心の為にアフターピルまで飲んだりしてました。
でも、妊娠してしまい娘が産まれました。
娘は本当に本当に可愛くて仕方ありません。
産んで良かったと思います。
でも、旦那にとったらそうじゃありませんでした。
子供が産まれて私の実家で暮らすようになりましたが、とにかく仕事が続かない。
遅刻、寝坊、無断欠席は当たり前。
もちろん反省なし。
寝坊してるくせに電話する事もなくダラダラと普通に出勤したり電源切って寝続ける。
気が向いたら出勤する感じ…。
少しでも気に入らないと勝手に辞める。
クビになっても言わない。
俺は間違ってないと全て周りのせいにして自分を正当化する。
プライドが高過ぎて先輩達に教えてもらう事にも俺をバカにしてると意味不明発言。
とにかく人の話を一切聞かない。
子供に無関心。丸投げ。
生活費や実家にお金を入れない。
子供のミルク、オムツ、服、一切買わない。
給料も全て自分で持ち歩く。
休みの日や家にいる時は絶対寝てる。
そんなんが続きいい加減我慢も限界になり私も爆発しました。
それが気に入らなかったみたいです。
数日後に離婚届置いて荷物と車も持って出て行ってました。
私は外出中だった為帰ってきたら家の中は散らかしたまま。
車も共有してたのを持って行かれました。
旦那は一円も車のお金払ってません。
旦那は私と結婚する前バツ2でそれぞれ子供がいました。
私はその事を結婚して里帰りしてる時に電話で聞かされました。
ちゃんとした謝罪なしです。
義母からはなぜか私がボロカスに責められました。
キチガイばばあです。
今は別居してますがもちろん一切お金もらえてません。
調停できっちりするつもりですが相手は逃げる事しか考えてないはずです。
私はお金より子供を簡単に捨てた事が絶対に許せないです。
本人は妻子捨てるなんか慣れっこでしょうけど。
とことんやってやろうと思います。
スッキリと納得いく結果にする為に何かやるべき事ってありますか?
私も鬱状態でボロボロですけど、娘の為に負けたくありません。
こんな経験された方いらっしゃいますか…?

離婚調停の申し立てをしてもうすぐで離婚する事になります。
とにかく最低どころのレベルじゃないくらい腐った旦那でした。
見抜けなかった私も悪いんですが…。
最初はとにかく口がうまく外面もよくてアピールがすごくてそれに騙されてしまい、結果でき婚となりました。
でも、旦那とは結婚する気は全くなくそれだけは避けたかったので用心の為にアフターピルまで飲んだりしてました。
でも、妊娠してしまい娘が産まれました。
娘は本当に本当に可愛くて仕方ありません。
産んで良かったと思います。
でも、旦那に...続きを読む

Aベストアンサー

慰謝料や生活費など支払われないときは請求したり給料差し押さえを申し立てたり確かに出来きます。が・・相手の働いてるところ及び給料の振り込まれる金融機関がわかっていないと泣き寝入りするしかありません。
調停の結果を公正証書にしておくといいようですが・・いずれにせよ相手にその気がなく行方不明にでもなり
逃げられたらそれまでです。私も色々やってはみました。しかし、相手にきちんとした収入がなかったりすると無いところからは取りようがないのが現実です。お若い方だと思うので前を向いて子育て頑張ってください。

Q離婚したい、、、

夫に一歳半の娘を義実家に預けて出掛けました。
予定より早く迎えに行くと夫は趣味に出掛けて、娘は義母といました。
私が用意した弁当を食べさせずに義母が作ったご飯を義母が食べさせたらしく、夫は昼寝もさせずに遊びに外出、、
(義母は和菓子とかを食べさせる人なので塩分やバランスを考えて弁当を用意したのに、、)
前日も丸一日趣味に出掛けていたのに、、

見られないならそう言えば私は出掛けなかったのに、、
がっくりしてしまいました。

以前から物に当たったり、私を突き飛ばすことがあったり、話し合いをしないし、離婚を考えていましたが、子供のためにしたくはない、、
が、また離婚したくなりました、、
夫を迎えに行ったら怒鳴りそうです。

怒鳴るようなことではないですか?

Aベストアンサー

怒鳴って良い良い。
大いに怒鳴ってくださいよ。
本音で怒ることも夫婦にとっては必要です
し、怒鳴らなければ、相手が気付かない、わかならないこと
もありますからね。
ただ、旦那さんも酷いですね、まさに育児放棄。
子供は夫婦二人でする共同作業であり、育児を通して、夫婦間の
信頼関係や愛情が生まれるもの。
このままだときっと、質問者様が崩壊してしまいますから、怒鳴って
言いたいことを旦那さんに伝えてください。
育児を一人でやることは到底無理ですし、子供の発育にとって良くない
ですからね。
ただ、離婚だけは待ってください。
それは、子供の成長にとって良くありますからね。

Q離婚することにしました。もう無理です

過去に色々質問させて頂きましたが、離婚することにしました。
旦那の浮気が始まってから、クレジットカードの記録や不動産収入を見せて貰えなくなったので、
『見せてくれないなら離婚する』と言ったら、それでいいと。
浮気発覚前まではオンラインで見れてましたが、ブロックされました。


私としては先に進みたいのですが、無視されています。話にならないのです。
離婚すれば堂々と浮気できるし、払うものも払ってしまえば、1日も早くまた一人で貯金できるはず。
願ったり叶ったりなのに、この先ずっと感情的になるのでしょうか?
私は昔からお金には無頓着な方だし、疲れ切ってしまって。

毎日廃人のように生活するのが嫌なのです。

いきなり言ったわけではありません。4ヶ月も前から離婚は度々口にしています。
今朝は私も少し感情的に、そして真剣に、
『お金の出し入れを、共有財産の収入を見せられないなら離婚する』
『お金の問題ではなくて、節約して頑張って誰かに貢ぐなんて嫌だ』と。
ハッキリと力強く言ったのですが、主人は本当に切れてしまいました。

相手が落ち着くまでなんて待てません。争いたくないと言っても信じてくれません。
浮気されても彼には良くして貰ったし、私の懐の深さは分かってるはずなのに、
慰謝料を払うことが嫌なのでしょうか?
弁護士さんにお願いするまで信じて貰えないのでしょうか?

過去に色々質問させて頂きましたが、離婚することにしました。
旦那の浮気が始まってから、クレジットカードの記録や不動産収入を見せて貰えなくなったので、
『見せてくれないなら離婚する』と言ったら、それでいいと。
浮気発覚前まではオンラインで見れてましたが、ブロックされました。


私としては先に進みたいのですが、無視されています。話にならないのです。
離婚すれば堂々と浮気できるし、払うものも払ってしまえば、1日も早くまた一人で貯金できるはず。
願ったり叶ったりなのに、この先ずっ...続きを読む

Aベストアンサー

「見せてくれないなら離婚する」に対して
「それでいい」と答えたのは、
慰謝料を払ってもいいからもう終わりにしよう、
って意味なんだと感じました。
財産分与、浮気の慰謝料、一度弁護士に相談された方が良いと思います。

Q結婚生活について… 旦那とは15年付き合って結婚しました。 独身の頃は私の仕事が管理職だった事もあり

結婚生活について…
旦那とは15年付き合って結婚しました。
独身の頃は私の仕事が管理職だった事もあり、忙しかった為結婚前5年程は月1回会うかどうか…くらいのカップルでした。

私も34になり、これからの事を考え仕事を辞める決意をし、
結婚し子供を…と旦那に話しました。
まぁ色々あったのですが、
私は仕事を辞め一緒に住む事になりました。
まぁここでも色々あったのですが
とりあえず入籍もしました。

さぁこれから次のステップで子作りかな?っと考えていたのですが、
籍を入れた途端セックスレスに…

そして入籍して3ヶ月もたたない頃
なんと旦那の浮気が発覚!!
セフレが5.6人いました…

離婚だー!っと最初は騒いだものの、
ここもなんとか踏みとどまりました!
謝る旦那を信じ、頑張っていこう!
と決めたのですが…
(今でも私の中では完全には吹っ切れてはいませんが…笑)

外では色んな女にメールを送って誘っていたにも関わらず…

やはり私とはセックスレス…
悲しくなりますね…笑

子供の事で焦っていた事もありましたし、
今まで私が性欲は強い方ではなかったという事もあり
やんわり伝えようと
『私も、たまにはしたいよ…子供も欲しいし』
と言ってみた事も…

結果→去年は1回のみ…
今年に、入ってからは…0

気づけば私も36になりました笑

色々悩みましたよ
自分にも努力が足りないのは分かってるのですが…
ここ2年色々あって考えすぎて答えも出ず、
ただ歳だけ、時間だけ、がたつことにイライラしています…


浮気はするは、セックスレスやら…

そんな旦那の為に毎日毎日
食事を作る事さえ億劫で仕方ないです

今後どうするべきか、本当に悩んでいます…

結婚生活について…
旦那とは15年付き合って結婚しました。
独身の頃は私の仕事が管理職だった事もあり、忙しかった為結婚前5年程は月1回会うかどうか…くらいのカップルでした。

私も34になり、これからの事を考え仕事を辞める決意をし、
結婚し子供を…と旦那に話しました。
まぁ色々あったのですが、
私は仕事を辞め一緒に住む事になりました。
まぁここでも色々あったのですが
とりあえず入籍もしました。

さぁこれから次のステップで子作りかな?っと考えていたのですが、
籍を入れた途端セックスレスに…

そ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたと他の人のやりとりを拝見させていただきました。
厄介な男と一緒になりましたね。
このままズルズルと夫婦生活を続けて行くのもどうかと思うので、期限を決めて努力なさってみてはいかがです。

どっちに転んでも、あなたの年齢だと今が女ざかりです。まだまだこれからですよ。

男は女性に安らぎを求めますから、若い女性にはない落ち着きがあれば、あなたに惹かれる男性はいるはずです。

私がオススメした本の中身を自分のものにしたとき、あなたは男性に愛される女性になっているはずです。特に第四章。(もちろん女性からも)

あなたの人生これからです。

Q離婚したい(超長文です)

妻との考え方の違い・妻の性格・自分に対する態度が好きになれません。
正直に書きますので宜しくお願い致します。

まず自分の事を。私は自分で性格が子供だなぁと実感することが多々あります。
まず自分を優先してしまうこと。新年度で6年生になる子供が一人います。
彼が『どこか遊びに行きたい』と言ってもお金のかからない所のみを選択してしまいます。
可哀そうだとは思っていても自分の小遣いが減るのは正直キツイのです。
だからアイスを買ったりジュースを買ったりくらいしかできないショボ父です。
あと、仕事場で部下との交遊のために裏金を作ります。(当然できるときは限られてますが)
何回も妻にバレています。そのお金は9割自分の為で1割が子供に使います。妻の為には一切
使いません。(嫌だし) 浮気はしませんがキャバクラやスナックには行きます。
風俗は高額なので行きません。(行けません?)
酒&タバコは大好きですがギャンブルはしません。(ナンバーズを少しやった程度)←ギャンブル??
↑↑↑これを踏まえて読んでいただきコメントお願いします。
妻とは仕事場の先輩の呼びかけで飲み会をしたときに知り合いました。15年前くらいです。
その時は4対4の合コンもどきの飲み会でした。意気投合したワケではないですが、同い年
と云うこともあり私の方から後日電話をしました。知り合ったときは彼女はいなかったですが
後日私から電話したときは彼女もできていました。なので数少ない女友達を増やそうと云う意味で
食事に誘い、私一人と妻とその同僚女性の3人でした。その後も数回2人で会い飲みに行ったり
カラオケいったりドライブしたりしました。いつだったか『好き』と言われたが『恋愛対象ではない』
とハッキリ伝えたことがあります。それから会う期間を空け(2年近く)、急に妻を思い出したことがありメール連絡してみました。すると返事が返ってきたので久しぶりに食事でもしようか?と云うことに
なり会いました。その時の私はフリーです。何回かまた会うようになって再度『好き』と言われま
した。また『恋愛対象として見れない』と答えました。その後少しして彼女ができ、再び会う期間に
空白ができます。そして彼女と別れ、また都合よく連絡してみると誘いにのってくるのです。
一応言っておきますがココまで肉体関係もキスもありません。
まぁ、私にとっては時間が空いた時の遊び相手だったのです。で、あるクリスマスの時に独りは何だ
か寂しいなぁと思い妻を誘ってみたらOKとのことだったので遊ぶことにしました。
店の予約などは一切してなかったので心配でしたが、何とかタイ料理の店に入り、結構本格的な店で
美味しかったのを覚えてます。妻はエスニック料理や南国系料理が好きなので良かったと思いました。
その後カラオケに行き→帰宅したかったのですが、店を出てその意思を伝えると明らかに『えぇ~っ』
って感じだったので泊るところを探したのですが当然クリスマスイブに空いてるところはありません。
2時間くらい歩き回りやっとチョイ古めのラブホテルに空室がありました。
私の本心は『肉体関係を持つと厄介かな』って相手だったので嫌だったんです。
でお互いにシャワーを浴び、ベットに入り、妻はずっとテレビを見て笑ってました。私はこのまま寝て
しまおうと考えていたのですが余計な正義感(?)が出て、『襲わないと傷つくよなぁ。クリスマス誘
ったの自分だし』と思い取りあえず背中から抱きしめてみたのです。小さく震えていました。
今思えばその体勢のまま寝てしまえば。。 ですがエッチしちゃいました。で、一発で赤ちゃんでき
ちゃいました。そしてデキ婚。(でもソレなければ今の子供に逢ってないかと思うと複雑)
正直私は『責任とらなきゃ』って思いだけで結婚しました。(少しは認知だけするって方向も考えましたが。。) なので最初から妻に対して『愛情』が物凄く薄かったのです。
それから義母に挨拶に行き・籍を入れ・同居しました。子供が産まれる数か月間は普通の新婚生活を
していたと思います。その時に妻が『子供が産まれてもずっと私を名前で呼んで欲しい』と言ってい
たのでそうしようと思ってたのですが、妻は一向に私を名前で呼ばない。ってか、メール以外で名前
呼んだことあったか?ってくらい記憶にない。コレ実は小さいことのように思えて重要ですよ!
これまで恋愛対象じゃないし妻の性格が素直じゃないってことも気づきませんでした。
しかも『可愛げの無い素直じゃなさ』なんですよね。生理的に合わないヤツです。
口喧嘩や機嫌が悪い時に女性って物にあたったり扉をわざと音立てて閉める人居ますよね?
アレを妻にやられると心底嫌気がさします。そして『我の強さ』を『芯がとおってる』と自己分析
失敗してるし。ついには顔まで嫌いになってきて。。 
私の事に戻りますが、私『裏金で呑んで無断朝帰り』は頻繁にありました。
妻に何回『離婚』と脅されたか。その時は私が悪いし、子供と義母と私の実家に悪いと思い言いなり
になってきました。(嫁に対しての反省は夕飯を無駄にしたことくらいで基本嫌いだから思わない)
ですが1年チョット前に年末年始にかけて私の裏金遊びが発覚して妻が激怒しました。
確かに私は高給取りではなく生活もカツカツです。なので私だけ遊んでいるのが許せないのは理解で
きます。でも私はその裏金で配下の人たちに振る舞っているのです。イイとこ見せる意味も当然ありま
すが、彼らを慰労したくてです。長時間労働の分の対価は支払われますが、プライベートをかなり犠牲
にしてますので少しは楽しみをあげたくて。まぁ、ソコにいない妻からしてみれば堂々と話さないこと自体が腹立たしいのでしょうが。。で、また『離婚』って言ってきたので待ってましたのタイミングで
『仕方ないね。離婚しようか』と切り返しました。凄い目つきで睨んでました。
今まで『私と別れたくないから言いなり』と勘違いも甚だしい妻に渾身のストレートですわ。
その日以来、ほぼ毎日『いつ離婚できるのかなぁ』と思いながら生活しています。
戸建住宅を35年ローンで購入したのが6年半前。たっぷり残ってます。でも子供に残せるのソレくらいだ
し、何とか自分は住み続けたいです。本心は嫁だけ出て行って欲しいんです。でも親権は妻が放棄し
ない限り難しいのは分かってます。別居生活の実績もあったほうが良いんですよね?
このままでも調停とか裁判で離婚できますか?(協議離婚はあり得ないと思ってます。絶対お金の面で
平行線を辿るから)こんな話でコメント可能な方はお願い致します。

注)汚い言葉を使ってのコメントは通報&その方はブロック します。
  厳しい意見と汚い言葉の違いにだけ注意してください。お願い致します。

妻との考え方の違い・妻の性格・自分に対する態度が好きになれません。
正直に書きますので宜しくお願い致します。

まず自分の事を。私は自分で性格が子供だなぁと実感することが多々あります。
まず自分を優先してしまうこと。新年度で6年生になる子供が一人います。
彼が『どこか遊びに行きたい』と言ってもお金のかからない所のみを選択してしまいます。
可哀そうだとは思っていても自分の小遣いが減るのは正直キツイのです。
だからアイスを買ったりジュースを買ったりくらいしかできないショボ父です...続きを読む

Aベストアンサー

したくもないけどラブホにまで行ったのならしないわけにはいかない…男性だけではなく、女性にもそう思ってしまう部分はあるように思います(私は女性です)。
だけど、コンドームを何故つけなかったんだーーーですね。
それ以前に、心底好きになった女性もいなかったのではありませんか?
他者への愛情を感じにくいようにも思います。
それは、他者の苦しみに対しても鈍感だと言えるかもしれません。
加えて、騙され易い面もあるだろうし、流され易い。
奥さんの親御さんと何故同居したんでしょう?
言い負かされたと言うより、「なんとなくそれでもいいかな」という感じだったのでは?

もしこんなタイプであるなら、離婚でのあなたの心は痛まないでしょうが、なし崩し的に奥さん側の権利を最大限にあなたが受け入れざるを得なくなるように思います。
奥さんを小馬鹿にしていらっしゃいますが、奥さんのあなたへの憎悪は半端ないだろうと思いますしね。
裏金作る暇があったのなら、離婚準備をしておけば良かったと思いませんか?
家もそうです。
購入しようと決断した時には、「こんな結婚生活嫌だ・嫁も嫌だ」という感情はどこへ行っちゃっていたのでしょうか?

あなたご自身に、ほんの僅かな欠陥があるように思えてなりません。
私の甥にも似ているんですよね。
母親がカルト信者でして、甥が幼い頃は、両親が離婚しないように母親に「お母さん謝って!!」と叫ぶような子だったんですけど、別れようとしていたはずの彼女に押し切られる形で結婚し、たった2年程で、母親の信仰のせいで奥さんから離婚を切り出され、甥なりには悩み、父親以外の私の兄には相談してはいたんですけど、父親には離婚の真相を打ち明けられず、離婚を踏みとどまらせるような行動もせず、当然そのまま離婚で、父親の経営する会社からも飛び出そうという気概も無く、ただただ愛想よく生きているだけ…叔母の私としては、もちろん「もうちょっとしっかりしなよ」という思いもあるのですが、この子はこういう風に流されるように周りに合わせるようにしか生きられなかったのだろうな、と哀れにもなります。
どんなに苦しい思いをしてでも、一旦親の目の届かないところで暮らさないとダメなんじゃないかとも思いますが、もう大人ですし、本人次第ですしね。

あなたがどんな負担も非難も背負う覚悟があるのなら、離婚はできると思いますよ。
勝手に家を出たり生活費を入れない等、奥さんから匙を投げられるように仕向ける。
でも、あなたにはできないだろうと思います。
何の根拠もありませんけどね。

飄々と生きることを選択されてはいかがですか?
嫌悪感も憎しみも脇において、時の流れゆくまま。
あなたにはそういう生き方の方が向いているかもしれませんよ。
いつか、息子さんの自我が目覚めた時には「お父さんって何を考えているのかサッパリ」となるかもしれませんし、憎まれる可能性もありますけど、こんな状況で浮気もしない…良いことだけど、「何故?」とも思います。本当によく分からない人ですね…様々な欲も少ないんじゃないですか?
あなたがその状態に慣れ切った頃に、奥さんの方から「離婚して下さい」と頼まれるかもしれませんしね。

したくもないけどラブホにまで行ったのならしないわけにはいかない…男性だけではなく、女性にもそう思ってしまう部分はあるように思います(私は女性です)。
だけど、コンドームを何故つけなかったんだーーーですね。
それ以前に、心底好きになった女性もいなかったのではありませんか?
他者への愛情を感じにくいようにも思います。
それは、他者の苦しみに対しても鈍感だと言えるかもしれません。
加えて、騙され易い面もあるだろうし、流され易い。
奥さんの親御さんと何故同居したんでしょう?
言い負かされ...続きを読む


人気Q&Aランキング