FXで、今までは、ずっと張り付いて、1~2ピップで、待ちきれずクリックしていたのですが、ある日「指し値」で7~8ピップ設定して、PCを閉じて、散歩や買い物に行って、1~2時間置いて立ち上げると、見事に獲ってくれているではありませんか。幸い、将棋をしたり、木工細工を楽しんだり、買い物や散歩で時間つぶしができるので、「指し値」は、自分のライフ・スタイルに合っていると思います。大抵、40,000円の元出で、2~3,000円の儲けですが、本日は8,000円行きました。皆さんはどうしていますか?

A 回答 (1件)

僕もまったく同じでした。

どうにも、我慢ができず。すぐにエントリーしてしまう、ポジポジ病が直らず
負けると、どうしても、取り返したくなるし・・・

メンタルの弱さが思いっきり、FXトレードに悪影響してました。

僕の場合は、もう割り切ってしまって自動売買に切りかえました。
MT4を使っています。
http://mt4.click/

全自動なので、メンタルの弱さが関係ありませんし、仕事の合間に、収益をチェックするだけなので精神的に安定しています。

自動売買が良いかどうかは別ですが・・・

チャートの前にいると取引をしたくなる、せっかちな性格の場合は

シナリオを決めたら、損切りストップ注文と指値を入れて、パソコン閉じてしまう方が良いのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

gaerg645さん、ありがとうございました。

やはり、メンタルが弱いと、せっかちになっていけませんね。

同じようにお悩みの方がおられて安心しました。