人生のプチ美学を教えてください!!

使用しているOSはWIN XP PROです。ボード入れ替えでマザーはAOPENのAX45F-4DL グラフィックボードは玄人志向のGFX5500-A128C(nVIDIA GeForceFX5500搭載)。
マザーのドライバーも入れ、起動できました。そして、ad-awareも入れてスパイウェアーも削除しました。ものすごく入っていました140個。
前のOfficeをCDから再インストールしたのですが、途中で止まってしまってなかなか、再インストールが出来ずにいましたが、ハードディスクにOfficeのCDをコピーして、そこからインストールしたら、インストールできました。しかし、言語バーの表示の中に今まで、マイクの表示があったのですが、マイクの表示が消え、音声入力が出来なくなりました。しかも、下のバーの中に入らなくなりました。
 Wordヘルプも見ました。あちこちサイトを探し、WordのサイトでWordを立ち上げて、[ツール]から、[音声]のタスクをすれば良いということでやってみましたが、[音声]の表示はあるものの、押しても何もぜんぜん反応しません。新しいOfficeのCDを手に入れ、それでやっても見ましたが、だめでした。完全インストールでやっています。
Windowsも再インストールしましたがだめでした。
 パソコンには、マザーボードの音源としてRealtek AC'97 Audio。動いています。[コントロールパネル]→[音声認識]→[プロファイルのトレーニング]も動作。下の言語表示にはマイクの表示は出ず、Wordではどうしても使う状況になりません。 コントロールパネルから音声認識ができるので、それをWordにリンクする部分がおかしいのかなと思うのですが、よくわかりません。半分諦めていますが、この状況で音声入力が出来ればどなたか宜しくお願いたします。できない場合のアドバイスも歓迎します。

A 回答 (1件)

URLのトラブルシューティングを試して頂きたいのですが、こうした問題でよくあるパターンがデフォルトのプロファイルが破損しているケースです。

トラブルシューティングの中にある、Wordを起動するときに /a スイッチを付けて起動するという方法がひとつのカギになるとおもいます。簡単には別のユーザを作成して試すというのが簡便な方法です。
 まあ、他の項目もありますのでがんばって下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早くにお礼をすべきでしたが、遅れてしまいました。今、いろいろ、やっていますが、だめです。いろんなチェックもしました。文字化けが出たりしました。ハードディスクが酷使されていたのでこれが原因かもしれません。
 最後の手段は総入れ替えをしようと思っています。ハードが壊れないうちにやってみようと思います。
 大変ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!