はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

Kiramune Trignalのビーフェスについてです。

中学2年生の女子です。私は4月2日にあるビーフェスに参加するのですがいくつか質問…心配事があります(T^T)

1つ目が本人確認についてです。
私は地方住まいの中学生で顔写真付き証明書を持っていないので、名前の書いてある保健証と生徒証明書を持っていこうと思っています。ですが、その生徒証明書の有効期限が発行から1年で4月1日までなんです。こういう場合は、使えないのでしょうか??一応何かあった時の為に送り主か宛名のところに名前が書いてあり、消印の押されている郵便物と書いてあったので手紙も一緒に持っていこうと思うのですが普通の手紙で本当にいいんでしょうか??

そして、未成年だから何か特別にしなければならない事などはありますか??

Trignalのイベント初参戦な為、わからず困っています><

教えてください、お願いします!!

A 回答 (1件)

そのイベントは良く知らないのですが、1日期限が切れてしまうのですよねー。

何人くらい入る会場ですか?
例えばテレビ局とか、数十人しか入らないなら何名かでかなり確認されるでしょうが千人とかになるとまず文字を見ることはないと思いますよ

郵便物ですが、一番いいのは公共料金のハガキかそういうのが家に送られてきます。電気ガス水道などの。
それはお父さんやお母さんの名義になっていると思うので、役所で住民票で家族全員が載ったものを200円くらいで出せます。それを一緒に持って行けばあなたの家族が間違いなく住んでいて水道や電気を使用していることも分かるし親と自分が間違いなく一緒に暮らす家族ということが証明されます。

なかなか身分証がない時は大変ですが行って実は厳しすぎるチェックで入れなかった。なんてまして遠方から来たら辛いはずなのでかなり慎重になった方がいいですよ!

何も必要なかったとしても入れなかったことを考えるだけでも大した損にもならないはずです。

無事に行けてたのしまれますように。
    • 0