プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてこちらにて質問させていただきます

実は数ヶ月前より嫁が浮気しています。
これは携帯のLINEのポップアップに見知らぬ男性の名前に気付き、その後持ち物検査やら携帯ロック解除にて思いっきり真っ黒なやり取りを発見し真っ黒である事を確信した次第です。

結婚して10年…特に上手く夫婦生活をやってこれたと思っていた矢先の出来事でして大変ショックを受け日々、離婚か?再構築か?日々揺れ動いています。
さて、質問なのですが、どうやら浮気カップルは毎週会うくらいの頻度で会っておきながら不貞行為をしていません。これは、LINEのやり取りを見ても又、興信所の調査を見てもそういことな様です。

正直、一度裏切られた妻にはこの先信用をおけない、また、浮気相手との会話で実家や自分自身をバカにする様な内容も見られ、問い詰めた際の妻の態度によっては三行半を突きつけようかと思っています。
質問は上記のように不貞行為はなし…ですが、興信所が撮影したラブラブスキンシップの写真が複数回分とラブラブLINEのやりとりの写メが山の様にあります。また、浮気相手と付き合いだしてから家計の支出が倍になるなど浪費が見られる傾向にあり、その際には裸を相手に見せるためか脱毛エステにも通っている証拠や通販で服やら化粧品を買いまくって履歴も確保しています。

こういった、証拠でいざとなったら離婚を裁判で認めさせる事は可能でしょうか?

A 回答 (7件)

あなたのお書きになったいること。

特に奧さんと男性の行為全般に不自然な点があります。ひと言で言うと、心は結ばれています。しかし、身体は他人。と、言うことです。

興信所がしらべた「ラブラブスキンシップの写真」は、どういう場面で、どの様なことを行っていたのでしょうか。その先にどうして進まないのでしょうか。不自然です。あり得ないことです。度々会っているのに一線を越えずにいるのは・・・。ひょっとして障害者なのでしょうか?

上記の通りご質問は現実的ではありませんが、現実と仮定してのアドバイスは、奧さんには慰謝料は請求しても取れないでしょう。奧さんの交際相手には不倫を原因とする不法行為では無く、別の理由の不法行為法違反による損害賠償請求をすれば取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね不自然なんですよね
興信所もあの雰囲気ならやっててもおかしくないとてもレアなケースと言ってましたね。

妻は行く気満々だけど男が手を出さない手を出さない…見たいですね

慰謝料はどのみち、現状では期待できないのは分かっています。一番やりたいのは浮気相手に痛い目に合わせたい!です。既に勤務先、フルネーム、住所まで分かってますので…

お礼日時:2017/01/24 10:11

金で解決できるなら2人にその事実を突きつければいいよ。

金の前で本性が出るだろう。安定した家庭があるからバカできる感覚だよ。奥さんは軽い気持ちだろうね、軽い気持ちを許すか許さないかは主の気持ちひとつだよ。自分は浮気する人間には用はないけどね。だからなんでも証拠になるものは残しておくといいよ。
    • good
    • 0

質問内容と、コメント返信欄と、


軸がぶれてるように感じますけど、

離婚か再構築か、迷い中なんですか?それとも離婚を突きつけた時に奥様を寄生虫になられないようになんとかして離婚する方法を探してるんですか?
それとも浮気相手を痛い目にあわせる方法を聞いてるんですか?
自分の稼いだお金でってのが気に入らないだけですか?

質問がわからないだけに
回答というよりは、読んだ感想を、、厳しく聞こえたらすみません。

奥様は専業主婦なのでしょうが、寄生虫って呼び方、中々酷い。
発覚するまでは質問者様にとって夫婦がうまくいっている、と思わせるほど、奥様は、質問者様の世話やら、心を満たしてあげてきたんでしょうに。。。
それに、ポップアップを見つけてからの質問者様の行動、、、
携帯チェック、まではまぁ、、あるとしても、、興信所、まで行くのは結構末期ですよね、、。
再構築の選択肢も頭にあったなら、何故会話を先にしなかったんだろう、、。

1番大事な問題は、
質問者様は奥様によって満たされてたのに、奥様は満たされてなかったことを、質問者様がポップアップを見つけるまで気づけなかったこと。
ご自分でそこは反省出来てます?

きっとまだ奥様に気持ちがあるんでしょうから
まずは、奥様が浮気に至るまで奥様の心を放置していたことを反省して
自分が奥様の心をどうしたら満たせるか、努力してみてはどうですか?
デートする、女性として大切に扱う、愛情表現を沢山してみる、、

奥様がそれで戻ってくるなら、1番質問者様が男としてカッコイイ形。

浮気相手を痛い目にあわせるなんて、1番カッコ悪いです。
だって、自分が出来なかったから奥様の心を一部その人に盗まれちゃっただけでしょ。そんなん、八つ当たりみたい。

あと根本的に、男目線で奥様の行動を理由づけして勝手に判断するのは、やめた方がいいかも。
考え方が全く違いますから。
女が浮気をするのは、体目的で始まらない。
心が先、心が動いてるからこそ体が欲しくなる、です。
自分棚上げで暴走しないよう、まずは男として自分がカッコよくあれるよう、、、頑張ってください。
    • good
    • 0

それならいけますよ


きっと!
    • good
    • 0

妻が浮気するのは、旦那がつまらん + 嫉妬深いから。

もっとおおらかないい男になるように努力です。離婚して、次の女房持っても、あなたが変わらなくては、同じ結果に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

浮気をするのは、旦那が嫉妬深いは多分違うと思いますが、自分はそれほどではないと思っています。明らかに男とメールを見た為、色々調べて今に今に至ります。
さて、旦那がつまらん…否定はしません(笑)まあ、そんな理由で嫁も浮気しているなら、再婚してもすぐに浮気でしょうね

お礼日時:2017/01/24 13:28

そうですか!



そうであれば直接話して協議離婚するか
寄生されるのなら
なんらかの証拠を手に入れ
家裁に調停を申し込んでください。

慰謝料とうはむりですが
離婚は可能だとおもいます。

できれば弁護士をつけた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興信所の写真は複数日渡るデートの写真です。手を繋ぐやらハグやらなどの…これで調停に持ち込んで

その他婚姻を継続するのに困難ってやつに入れればいいですけどね

お礼日時:2017/01/24 00:39

残念ながら


その程度の証拠では
もう別れたとか肉体関係はないとかで
慰謝料などを満額とって別れることは難しいです。
調停がむしろ長引けば長引くほど扶養義?今の法律では何があろうと主たる生計者は扶養義務が生じるので月4万くらいは別居しててもひかれます。
ので慰謝料は相殺されていきます。

はやめに示談して、次の生活に向かった方が無難かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応、色々調べて今の状況では慰謝料を取れないのは理解しております。
正直お金取れないのはいいですが、嫁らが自分の稼ぎで浮気相手と遊びほうけるのが許せないのですが、いざ離婚を突きつけても拒否されてだらだらと寄生虫されるのがいやなのです。
なので、慰謝料は取れないまでもなんとか離婚を認めさす事が出来ないかなぁ?と思うのですが…

お礼日時:2017/01/24 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!