プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥歯虫歯激痛 こめかみ 助けて下さい


17歳 女です
去年の12月の上旬に右奥歯に激痛が走り歯で触ったところ大きな穴が空いていて虫歯なのがわかりました
それにより頭痛も凄く何の薬を飲んでも全く聞かず家で毎日泣き叫ぶくらい本当に痛かった時期があったのですが気付いたら痛みが全く無くなって今も穴は空いているのですが右側で物が食べれて普通に生活できるようになりました。

なのに先週、次は左奥歯にも激痛が走りやっぱり触ると大きな穴が空いています…今とてつもなく痛くて薬を飲んでも全く効かず三日間何も食べていないし、寝れないし完璧な不眠症になりました。歯よりもこめかみのが痛くて触ると血管が浮き出ている?ドクドクなってるのがわかります

偏頭痛持ちでもなく頭が痛くなることはあまり無いので本当に今死にかけてます
勿論病院に行くのがいいのはわかってるのですが家庭環境が複雑で保険証が手元に無いのですぐに行けずに困ってます
ネットで調べて見たところ脳性脈血管症かなと思い本当に怖くなりました。
同じ状況になったことある方、詳しい方がいれば性別は問わないので教えて下さい。本当に死にそうです。


(起立性調節障害にもなっており余計立ちくらみもひどく全く立てません

A 回答 (6件)

早急に、口腔外科か歯科医の診察を受けて治療してください。


痛みがなくなるのは、虫歯が「神経にまで達した」ことで「神経壊死」を起こした可能性があります。
虫歯は放置すると、そのまま進行して「骨」にまで達する事があります。
そこまでいけば、顔の骨を削る手術をしないとならなくなります。
また、虫歯は「転移」しますので、早期治療をしなければ健康な歯が侵されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神経壊死が良くわからないので調べてきます…虫歯なめてました…

お礼日時:2017/01/24 07:24

NO1です


今の痛みは、多分ですが歯の痛みが影響していると思いますので、そこまでは進行していないかと。
ですが、市役所で説明して健康保険証を貰って、歯医者へ行ってください。
痛みが強烈に出た時は、「正露丸」を半分程度痛む歯の穴にいれることで短時間ですが麻酔効果がありますので痛みは一時消えます。
でも、これは頻繁にはしないでください、一時凌ぎです。
    • good
    • 0

NO1です


神経壊死とは、虫歯は酸性が強いので「歯を溶かして進行」していきます。
歯の根の部分には神経があり、それが歯の中まで来ています。
その神経が虫歯の酸で犯されて、痛みを感じなくなり、その神経が死んでしまいます。
それが、神経壊死という症状ですが、再度痛みを感じ出すと更に深い場所の神経に作用していることになり、その先は「あごの骨」になります。
そこまでいけば、口腔外科だけではなく「整形外科」の対応となることもあります。
そうなれば、かわいい相談者さんの顔が変わることになってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく詳しい回答ありがとうございます( ; ; )顎の骨?というか顎の下が時々痛むのですがそれってヤバいですかね…

お礼日時:2017/01/24 07:35

窓口で保険証忘れたので次の時にでもいいかって聞いてみてください。

多分では次回でって言ってくれると思いますよ。そして、その時は全額支払う事になっても返金してくれるし もしも、お金が足りないとなれば支払いも待ってくれるか次回でってなるので。兎に角治療が先です。そして、治療には時間がかかると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってみます。完全に虫歯舐めてました死亡した人もいるって聞いて正直驚いてます。ありがとうございます

お礼日時:2017/01/24 07:32

可哀想。


神経が多い所だから。
先の歯は、神経まで死んでしまったのでしょうね。
市役所行ったら、保険証再発行してくれると思うけど、無理なのかな?

身近な大人の人に相談して、早く病院へ行って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割り切れない女ですか笑いました(笑)別居してる親に保健所返してもらえるか聞いてみますありがとうございます

お礼日時:2017/01/24 07:26

保険証がない云々言ってる場合じゃありませんよ?虫歯とバカにして放置してると死ぬこともあります。

菌が脳までいって、亡くなるケースもあるんです。薬を飲んでも効かないとなるとカナリの重症です。保険証は後からでも大丈夫なので早く病院に行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。親が離婚しており別居で保険証受け取るのが来週になるので怖いけど行ってきます。虫歯で亡くなる人居るんですね…

お礼日時:2017/01/24 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!